SSブログ

クリスマスはスイーツ巡りっ о(ж>∞<)y ☆♪ [でざーと 《 おやつ 》]

久しぶりに苺でukiukiの2018 [クリスマス] クリスマスの朝 (((w(^∞^)w)))

osaka3.jpg

「ちょろぉ〜 お出かけするんだから、早く食べちゃってね。」っと、ぶぅたん。
いちご.gif もっと食べてたいんだけど・・
今日は[ビル] 午後休をとってお散歩っ [くつ]
食べちゃうねぇ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

12月末で仕事を終了することになって、有給休暇が残ってる ぶぅたん。
今月末で今の派遣会社での長期案件を終了するので、
使い切らないと勿体ないのぉ〜〜〜 くるっ.gif

ランチ&お散歩しましょって Tokkyちゃんを誘ってお散歩っ[くつ]

Tokkyちゃんが、気になってるスムージーのお店"JTRRD cafe "へGO ウオーキング.gif
ここで、ランチ&スムージーっちゃいますぅ〜〜〜 わくわく.gif

っと思ったんだけど。。。
冬でも、行列ぅーーーーーーー [どんっ(衝撃)]
多分、サンタスムージー最終日だからだと思うんだけど。
ざっと数えて、30人くらい並んでるしぃ。。。 いやいや.gif

ちょこっと並びかけたけど、無理ぃ〜と言うことで
ちょろの気になってたスイーツ巡りに変更っ くるっ.gif

osaka43.jpg

” 雨音 ”

osaka6.jpg

テーブル4つとカウンター

osaka8_Fotor.jpg

ちょろたちの後に、常連さんっぽい3名さんが来店。
すると「もう少し小さいお声で話していただけますか」っと。。。
そんなに大きな声ぢゃないんですけどね [たらーっ(汗)]

『レモンのバウンドケーキ』

osaka12.jpg

めっちゃシンプル [目]

『季節のトライフル』

osaka19_Fotor.jpg

ちょっと、ボケすぎちゃった でへ.gif

osaka21_Fotor.jpg

めっちゃ可愛いっ 目がハート.gif

みかんジュースといただきました [ー(長音記号2)]

osaka30.jpg

柿・スポンジケーキ・米粉カスタード・生クリーム etc

osaka26_Fotor.jpg

スポンジケーキがふわふわで、めちゃ美味しいっ love.gif

でも・・・ランチ代わりには小さすぎますぅ。。。 もじもじ.gif

osaka27.jpg

ちょろは苺乗ってて、嬉しいけどね ハート2個.gif

『おまけのお菓子』

osaka33.jpg

優しい雰囲気で、サービスも悪くないんだけど・・・
なにせ話す声に気をつけなきゃいけないのが、いっちゃん辛い [あせあせ(飛び散る汗)]

だって、お喋りペチャクチャしたいんだもん [モバQ]

osaka36.jpg

Tokkyちゃんにクリスマスプレゼントもらちゃった プレゼント.gif

osaka39.jpg

お着替えしてパチリしようと思ったら・・・
商品以外の撮影はお断りしてますって [どんっ(衝撃)]

みんな店内パチリしてるよ [たらーっ(汗)]
その後、カウンターに座ってる常連さんらしき男性と、
お話ししだしたお店のお姉さん。
もともと声が小さい方のようですが、ずーっと話しててなんだかなぁ。。。 ・・・.gif

居心地悪いので、早々に失礼しました へな.gif

osaka41.jpg

ひとりでのんびりするにはいいお店かもだけど。。。
友達と行くのはお勧めできません いやいや.gif

お腹満たされてないよねぇ〜〜〜っ [ドコモポイント]

osaka44_Fotor.jpg

" Tawanico / タワニコ "


IMG_1933_Fotor.jpg

雨音から5分ほど歩いたとこにあります [位置情報]
ここも小さなお店で、満席だったけど
ちょこっと待ったら空きそうだったので、待っちゃう [ドコモポイント]

先にオーダー&お支払いして、外で待ちます [モバQ]
しばらくして、カウンターのお席に案内いただきました [ー(長音記号2)]

osaka47.jpg

ちょろのほうじ茶ラテ、お絵かき中 [目]

osaka50_Fotor.jpg

ちょろは『苺タルト』

osaka49.jpg

Tokkyちゃんは『チョコタルト』

osaka55.jpg

焙じ茶ラテのアートはスノーマン 雪だるま.gif

osaka52.jpg

しばらくすると、テーブルのお席が空いたので
パチリしやすいように移動させて貰っちゃった [ー(長音記号2)]

osaka58_Fotor.jpg

テーブルが小さいからと、お皿交換してくださったのだけど・・・ ちっちゃ [たらーっ(汗)]

osaka61.jpg

タワニコさんのタルト、絶品ですぅ〜〜〜 目がハート.gif

osaka65.jpg

苺はもちろん美味しいに決まってるんだけど

osaka62_Fotor.jpg

チョコタルト めっちゃ美味しかったぁ〜〜〜 ケーキ食べる.gif

サンタさんにぴったりの苺帽子っ いちご.gif

osaka69_Fotor.jpg

めっちゃ可愛いっ [かわいい]

osaka71.jpg

ちょっとオトメンになっちゃうけど、似合うでしょぉ〜〜〜 ふりふり.gif

でもね・・・

osaka73.jpg

Tokkyちゃん、ちょっと寒いよぉ。。。 [たらーっ(汗)]

ワンチャン様のちょろ仕様 [ー(長音記号2)]
仮合わせした時、気づかなかったから仕方ないね [ドコモポイント] だって。。。

可愛いから、許しちゃるぅ〜〜〜 щ( ̄∞ ̄)ш ヶヶヶ

nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

横 濱男

苺タルトが美味しそうです。。
イチゴの方が・・・(^^)
苺帽子のちょろくんがカワイイ~。。
by 横 濱男 (2019-01-12 19:32) 

raomelon

Tokkyちゃんとクリスマスデートだったのね♪
スイーツは美味しそうだけど
気を使いながらのお喋りは残念(^^;
ちょろちゃん、苺帽子似合ってるよ~~~
by raomelon (2019-01-12 20:41) 

naonao

ちょろちゃん、苺のお帽子お似合いで可愛いね(゜∇^d)!!
ほうじ茶ラテアート可愛いし、苺のチョコタルトも
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
ふわもこタッチ手袋は、確かにスマホの反応が悪いし
モコモコが剥がれてくるし、微妙だったかも・・・。
新しく購入したスマホが使える手袋を
今日から使ってみたけれど、スマホも反応するし
モコモコよりは、よさげです。
by naonao (2019-01-12 22:34) 

さる1号

ちょろ君、苺帽子似合ってるねー
苺でukiukiいいな♪
by さる1号 (2019-01-13 09:40) 

きよたん

イチゴの帽子かわいいね〜
ちょろちゃん似合ってますよ
by きよたん (2019-01-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。