SSブログ

ちょろ、初航空祭に行くの巻きぃ~ o(^∞^)o [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、岐阜巡りっ ドライブ.gif

「栗一筋」きっかけで、行くことになった岐阜 [電車]
いつ行くか迷ってたとき、気になるぅ~を見つけちゃった 興味あり.gif
だって、尚ちゃん各務原に住んでるのぉ~~~ わくわく.gif
っと、思い込んでた ぶぅたん。
実は、結婚当初は各務原に住んでたけど
岐阜市内に引っ越したんだって [どんっ(衝撃)]
引っ越したのは知ってたけど、各務原ぢゃなくなってたんだ。。。 [たらーっ(汗)]

尚ちゃん夫婦は、そんなん行きたいん???って感じだったけど
行きたいのぉ~~~ O(^∞^)Oっとオネダリ [ドコモポイント]
de、この土日に決定っ ばんざい.gif

夜中まで、お喋りしまくった後、
2時間ほど、ウトウト 居眠り.gif

ん??? はてはて.gif
飛行機の音が聞こえてくるよ love小.gif
ここは岐阜市。
窓からお外見てみたけど、飛行機は見えない [失恋]
なのに、かなり大きい音。心躍る、ちょろ ♪.gif

尚ちゃんは、洗濯物干てくるからちょと待ってねぇ~
たくちゃんは、ビデオセットと、マイペース 。
まだ、出かけなくて大丈夫???

たくちゃんは興味ないそうなので、近くまで送ってくれるって [車(セダン)]
[目] こんなとこ曲がるの [exclamation&question]
そうでした、朝ごはん食べてなかった でへ.gif

blue4.jpg

” 炭火焙煎 珈琲貴族 ”

blue3.jpg

扉を開けると、美味しいコーヒーの香りっ [ー(長音記号2)]

岐阜のモーニングは、コーヒー[喫茶店]にパンが付いてきます [ぴかぴか(新しい)]

blue1.jpg

しかも、トーストぢゃなくて
サンドイッチでもOKっ [るんるん]

blue2.jpg

これが、普通。もっと沢山ついてくるお店もあるんだって。

懐かしいお味の卵サンドでしたっ [ー(長音記号2)]

道は思ったほど、混んでなくて無事到着っ [位置情報]
いやー、車から降りた途端 [飛行機] 爆音に見舞われる [あせあせ(飛び散る汗)]
「ぢゃ、迎えにくる時間連絡して。」っと、たくちゃんは帰っちゃいました [車(セダン)]

ちょろのお目当ては・・・ここっ [位置情報]

blue5_Fotor.jpg

” 各務原 航空自衛隊岐阜基地 航空祭 ”


blue6.jpg

彦根でブルーインパルスに魅せられて、また見たかったんだ ♪.gif

blue7.jpg

到着したころは、1機づつの飛行が行われてて

blue8.jpg

それでも、爆音っ [どんっ(衝撃)]
まずは、展示機で遊んぢゃう [ドコモポイント]

blue9.jpg

お空で給油するとかなんとか・・・聞こえてきてお空をみると [目]

blue12.jpg

あっという間に飛んでって、ボケまくり [あせあせ(飛び散る汗)]

blue13.jpg

少しでもカメラに慣れておかないと。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

blue14.jpg

お空にだんだん、雲が広がりだしたのが気になるぅ~~~ いやいや.gif

blue15.jpg

しかし・・・早いっ [飛行機]

blue16.jpg

もう少し慣れてからにすれば良かったと、後悔 泣き.gif

blue17.jpg

自衛隊の人たちも、サービス笑顔ご苦労様です。

blue18.jpg

あっ、ポケモンみっけっ [目]

blue19.jpg

誰が見ても、ポケモン [ドコモポイント]だよね・・・

blue20.jpg

自衛隊もアニメってますぅ~~~ [モバQ]

blue23.jpg

こっちのお空は、雲ひとつない快晴っ 晴れ.gif


blue22.jpg

実は、ミラーレスも お・にゅ・う [NEW]
昨日、どこで設定変更するか判らなかったけど
寝る前に、なんとか発見っ (^^v

blue114.jpg

設定さわりまくって、ちょろにピント合わせてみた [たらーっ(汗)]

ますます、お空が[曇り]白くなってきて・・・

blue120.jpg

お空もパチリも、不安だらけ いやいや.gif
そんな、ちょろの不安なんて気にしてくれるわけなく・・・

もうすぐ、ブルーインパルスが飛びますぅ~~~ [飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

******************
ぶぅたんに、お見舞いコメ、ありがとです ごめん.gif
薬飲みだして、普通に歩けるようになってます ウオーキング.gif

でも、ロキソニン。キツイ薬なんですね。
昨日の朝、バタバタして飲むの忘れて家でたら、しっかり痛みが [どんっ(衝撃)]
痛くなくなったのではなく、薬が効いてたらしいです。。。 [たらーっ(汗)]

薬飲むと、便秘になっちゃうし飲みたくないんだけどなぁ。。。 いやいや.gif
なので、少しずつ増量中・・・ でへ.gif

そうそう。毎日の生活。
日常生活は、アメリカンスタイル。
食生活は、ジャパニーズスタイル。というのが、良いそうです。

ぶぅ王国は、ローテーブルに床座り生活。
これが、イケナイらしい。。。 [たらーっ(汗)]

なので、今秋から椅子生活を始めたのですが・・・
DENは暗い [どんっ(衝撃)]
TVは後ろ向かなきゃ、見えない [どんっ(衝撃)]
ソファーに座ってまったりしようと思うと、PC使えない [exclamation×2]

そして・・・最大の問題 [たらーっ(汗)]
DENに向かうと、ちょろの座る椅子が・・・無い!! [爆弾]
どうすっかなぁ。。。へな.gif
      by ぶぅたん buta.gif


nice!(81)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 15

くまら

航空祭=混んでるイメージが多いので行ったことないです
近くまでは行こうとしたことありますが
by くまら (2018-11-29 16:24) 

yakko

こんにちは。
航空祭 ! 良かったですね〜(^ ^)
by yakko (2018-11-29 16:31) 

シニアさん

航空祭は色んな所でやって居るんですね、近くでは浜松でもやっていますが行った事が無いですね、何時もTVで見るのみなんです。
by シニアさん (2018-11-29 17:21) 

Boss365

こんばんは。
航空祭 !!良いお天気に恵まれみたいですね!!
気持ち良い青空です。カメラの練習にも良い感じです。
ちょろさんにピント合わせた画像!!微妙かな・・・。
身体お大事にしてください。新しい家具購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-29 18:34) 

ChatBleu

岐阜って名古屋と同じ感じなんだね、モーニングが豪華なとこ。
そういえば名古屋支店の人、岐阜から通ってたなー。
by ChatBleu (2018-11-29 20:15) 

raomelon

股関節の痛み、大変ですね…
無理は禁物!!お大事にです!!
カメラ、新しくなったのね~
飛行シーンも綺麗に撮れてますね(*'▽')
by raomelon (2018-11-29 20:21) 

ピストン

こんにちは。
航空祭行ってみたいです。
股関節の痛みはつらいですね。
お大事に。
by ピストン (2018-11-29 20:40) 

足立sunny

各務原のモーニングは日本一のモーニングと思います。500円ぐらいで食べ放題というモーニングブッフェというのも確かありましたし。
展示機に腰かけた姿は超可愛いです。
by 足立sunny (2018-11-29 22:12) 

横 濱男

岐阜や一宮、名古屋近辺は、喫茶のモーニングサービスは競争だから凄いよ。
これがホントのモーニングサービス。
関東に転勤で引っ越したら、モーニングサービス代を取られたのでビックリしたけどね。。
金取るんだ??って。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-11-29 23:23) 

たじまーる

(前回記事の)新しいカメラで飛行機よく撮れてますね(*´∇`*)
岐阜の(愛知もですが)モーニングは量が多くて
とても良いですね(⌒‐⌒)
千葉でもモーニングサービスやってますが
ここまで量はないですね(^^ゞ
by たじまーる (2018-11-30 00:33) 

きよたん

写真きれいに撮れてます。
よく晴れていてよかったですね
ちょろくんと飛行機似合います。
股関節大切に
by きよたん (2018-11-30 08:20) 

リュカ

ローテーブルに床座り生活・・・
え・・・うちも同じ^^;

なるほど、ちょろちゃんの居場所というのは
そういうことだったのね。
by リュカ (2018-11-30 10:05) 

wattana

おはようございます。
八日市の杜へ行くには、近江八幡で下車、1時間に2本くらいの近江鉄道に乗り換えて18~19分で八日市駅へ。駅から八日市の杜まで1.5kmくらいだから徒歩で20分くらい、ですね。乗り換えがうまくいったとしても、最低2時間半くらいの寄り道(遠回り)になりますね。
わたしは、12月15日午後に彦根城博物館の講座を受講するので、午前中に「八日市の杜カフェ」へ行く予定です。JRで岐阜→米原、1日乗り放題「1DAYスマイルチケット」(880円)を使って米原→八日市と八日市→彦根を近江鉄道利用の予定です。
12月15日には、「八日市の杜カフェ」にある赤い暖炉に火が入ると思います。
by wattana (2018-11-30 10:22) 

kontenten

私が世話になっている男声合唱団の先生(女性)もブルーインパレスが大好きだそうです(^^)
 さて、ロキソニン・・・万能薬ですが、キツいです(w)
数年前検査のため肝臓に針を刺して膿を採取した時
肋間に刺すので、物凄く(死ぬかと思うほど)痛かったですが
ロキソニンで痛みが取れました・・・使い方を気を付けたいです。
by kontenten (2018-11-30 10:35) 

さる1号

航空祭いいな
ちょろ君興奮しまくりダネ^^
各務ヶ原は航空宇宙博物館も萌えるyo~
by さる1号 (2018-12-01 07:43)