SSブログ

なんだか、ボロボロ続きますぅ(T^T) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

お休みの日の朝。
ベッドから起きようと思ったら、股関節が痛くて起き上がれない [どんっ(衝撃)]
なにが起きた はてはて.gif

先日、ちょこっと書いた [カメラ] カメラのお話。(カメラ話は青文字)
SONY STYLEに行ったとき、見つけちゃったのぉ~~~ 目がハート.gif

camera20.jpg

今使ってる、DSC-HX60Vの後継機種《 DSC-HX99 》
ヨドバシカメラで、販売情報だけは見たんだけど
さすが、SONY STYLE、発売前に実機が置いてたのだ 興味あり.gif

その日はお出かけの予定があったので、痛みに耐えながら起き上がります。
しばらくすると、なんとか動けるようになったので
家にあった痛み止めを塗って、お出かけ 電車.gif
お出かけレポは、そのうちに・・・でへ.gif

違和感と微妙な痛みがあるものの、そのうち治るでしょっ・・・
軽く考えていた、ぶぅたん。
だって、短大の同級生と1年ぶりに逢う日だったのぉ~~~ わくわく.gif

SONY STYLEに登録していると、①新商品でも10%OFF 上矢印.gif
しかも②Sポイントが付く 上矢印.gif
そして、なんちゃら記念で先着?名様③カメラケースが貰える 上矢印.gif
めっちゃ小さくて、軽くなって機能UP 上矢印.gif

販売日は数量限定の入荷のみ。
今なら、最後の1個予約可能とのことで・・・

camera23.jpg

予約しちゃった&買っちゃったぁ~~~ でへ.gif

あっ、衝動買いぢゃないですよ。
フラッシュ機能が壊れてたり、ちょこちょこ不具合あって、後継機種の販売待ちだったのです うんうん.gif

お散歩中は、痛みも軽度になりちょっと歩くのに違和感がある程度。
しゃがんだり立ったりがする時に、ちょっと痛む。
階段がちょっと辛い。って感じだったんだけど。。。
夜になって、冷えたのがダメだったのか、
帰りの電車では座ってても股関節が痛い [たらーっ(汗)]

ヨドバシカメラでもポイント還元があるけど。。。
SONY STYLEで、購入する方が超お得っ [ー(長音記号2)]

camera24.jpg

Sポイントで、ディスプレイシール買えちゃいました っ♪.gif

それでも、お気楽に考えてた ぶぅたん。
お風呂で体を温めて、ゆっくり寝たら治ると信じて早目にベッドへ [on]

しかーし、思いとは裏腹に寝てても、痛む Σ( ̄◇ ̄|||)
明日、箕面の大滝に紅葉散歩に行きたいんだけど。。。 ・・・.gif
まだ、気持ちは明日には治ると思ってるから厄介 [たらーっ(汗)]

カメラケース、購入すると5000円弱する代物 [ぴかぴか(新しい)]

CB4FC86C-77B9-475D-B786-735AD79E8F4E.jpeg

お昼休みを利用してGO 電車.gif ちゃかりGetですぅ~~~ ばんざい.gif

de、朝になり起きようと思ったら、酷くなってるしぃーーーー [爆弾]
お散歩どころぢゃなくなりました へな.gif

いつものように、ご近所の関電病院に行こうと思ったのですが
整形外科は、感染完全予約制。
紹介状(しかも、手術が必要な状態の患者)がないと受け入れ不可のため
近所の整形外科に行くように促されました 下矢印.gif
しかし、ぶぅ王国がある区には1件しかなく。。。
以前、交通事故にあったときに、雑な扱いを受けた病院 [ビル]
会社近くに整形外科があるのだけど、今の状況で25分歩いていくのは酷だ いやいや.gif

時間があまりなくて、保証の説明ちゃんと聞けなかったので
付けなかったんだけど・・・

camera28.jpg

よく考えたら、結構故障してるしぃ。。。
夕方、再訪問して保証付けました でへ.gif

仕方なく、I整形外科へ ウオーキング.gif

Drは以前の人と変わってたので、ホッ (^^;
とりあえず、レントゲンを撮って貰いました。

いやー。受付で問診票書いて、待合に移動して
中待合に移動して、診察室に入って、レントゲン。
また、待合→中待合、診察室 [たらーっ(汗)]
何度、立ったり座ったりさせるのさ 怒.gif
その、動作がいっちゃん痛いんですけどぉーーーーーーーー [どんっ(衝撃)]

ということで、毎日持ち歩くデジカメ [カメラ]
途中下車して、栗くり祭りっo(^∞^*)o レポから、おNewってますぅ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

B663DBCB-CE31-43AD-98C3-E180EF389794.jpeg

wifi機能も、バーコード読み取りになってたw [あせあせ(飛び散る汗)]
後継機種と言っても、新しい機能が色々あって、
あれこれ試しながら、頑張ってます ふりふり.gif

de、レントゲンを見ながらDr
「股関節の病気、持ってますよね?」
きょとんとする、ぶぅたんを見て
「言われたことない?」っと・・・ ・・・.gif
ないですけど。。。

骨盤側のカップ寛骨臼(かんこつきゅう)と呼ばれるお椀に、
大腿骨頭と呼ばれるボールがしっかりとはまっていないのだとか [どんっ(衝撃)]

病名:臼蓋形成不全
背の高い人は、骨の成長が伴わなくなりやすいらしいです。。。 へな.gif
まっ。いますぐどうこうという状況ではないそうですが
股関節のリングの大きさが左右で違うので、痛めやすいそうです いやいや.gif
捻挫が治ったら、前太腿に筋肉つけなさいってさ [モバQ]

de・・・肝心の、左股関節激痛の原因わ [exclamation&question]
捻挫
なにもしてませんけど・・・
寝てただけですけど・・・
無理な体制しちゃったんでしょうね。っと、Dr。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b83d_Fotor.jpg

痛みが止まるまで、お世話になりますぅ。。。 (T^T)

ロキソニン、効きますね 上矢印.gif
薬飲んで、数時間後にはちょっと痛いくらいで歩けるようになりました。

de、油断してしまった。。。 [モバQ]  by ぶぅたん へな.gif


nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

Boss365

こんにちは。
股関節・臼蓋形成不全?油断大敵です。
安静・お大事にして下さい。
新しいブログ形式?青文字の方が読みやすい文字色です。
カメラゲットは、おめでたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 17:11) 

そら

股関節ですか、ここは痛いですねぇ!
私も今股関節が痛いです、朝なんて特に(>_<)
痛み止めが効き始めるまでは辛いですねぇ、これから寒くなりますので
お大事にしてくださいm(_ _)m

おNewカメラGet、おめでとうございます(^^)
by そら (2018-11-28 20:04) 

kinkin

HX99はいじくれるよ・・・自分が持っているHX90Vの後継だから
レンズが交換出来ないだけで、デジ1の持つ操作殆ど出来るからね。
by kinkin (2018-11-28 21:00) 

横 濱男

えぇ~!!買っちゃったの??
HX99は、値段高すぎ~!!だから、手が出ないのだ。。
持っているHX30は壊れて、古いHX5を使ってます。
3万くらいだったら、HX99を買うんだけど。。。
何故なら、HX30は、当時半額の22,000円で買ったから。。
by 横 濱男 (2018-11-28 21:34) 

きよたん

歩き過ぎでしょうか お大事にね
私も膝痛で今日整形へ行きました
by きよたん (2018-11-28 21:40) 

りえぽん

捻挫だなんて~(◎_◎;)
ぶぅたんさん、大丈夫ですか???
おNEWカメラと一緒にたくさんお散歩行きたい所ですよねぇ
寒いと痛み出やすいでしょうから、暖かくしてお大事にしてくださいね~
by りえぽん (2018-11-28 23:19) 

naonao

ぶぅたんさん、大丈夫ですか?
大変だったね!寒いと痛みが出やすいので
冷やさないようにして、お大事にね。
新しいカメラゲットよかったね(^○^)
by naonao (2018-11-29 02:08) 

さる1号

左股関節捻挫とは・・・
きっと寝ながらちょろ君とプロレスごっこをしたのでは^^;
ちょろ君、どんな技をかけたんだぁ
by さる1号 (2018-11-29 06:14) 

ニッキー

股関節の捻挫(°_°)
捻挫だと自然治癒しかないのかな(´・_・`)
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-11-29 07:54) 

シニアさん

おはようございます。
大変な事に成りましたね、せっかくカメラ新調されたのにね、お大事にしてください。
by シニアさん (2018-11-29 08:29) 

ピストン

こんにちは。
ロキソニンは速く効きますからね。
お大事に!
by ピストン (2018-11-29 08:34) 

wattana

おはようございます。お大事にしてください。
彦根美濠カフェ、12月4日(火曜日)よりティラミスパフェ登場!
http://clubharie.jp/shop/mihori/tearoom.html
by wattana (2018-11-29 08:39) 

リュカ

>ボールがしっかりとはまっていない

なんか分かる。
歩いてて突然何かがスポって抜ける感覚があって
そうすると足を前に出せなくなって、歩けなくなるの。一人で街を歩いてる時は焦ります。
スポってなったところを、手でギューッて押しながら歩くと歩ける。わたしもコレなんだろうか。

寝ていただけで捻挫(T^T
どんな体勢で寝ていたのぉぉ
油断しないで、大事にしてね!!!
by リュカ (2018-11-29 10:16) 

たじまーる

これはとても大変ですよね(。>д<)
ひどくならないように
股関節お大事にされてください。


by たじまーる (2018-11-30 00:28) 

ChatBleu

また、そーゆーとこばっかりツッコむ、って怒られそうだけど。。。
「感染予約制」って。。。感染は予約したくないよぉ( ; ; )
完全だろうと、予想はついたけど。
by ChatBleu (2018-11-30 11:11) 

ゆきち

臼蓋形成不全、私も同じ持病が両足にあります!
若い頃は筋力があるから気が付かなかったのですが、年を取るにつれ痛みが出て病院に行って判明しました。
関節の引っかかりが浅いので、軟骨がすり減って痛みが出たり、関節がズレたりしやすいそうです。
体重増加NG、重い荷物NG、長時間歩きNGで何とか生活しております^^;
無理は禁物、痛みがある時は休めてあげるのが一番だと思いますよ!
by ゆきち (2018-11-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。