SSブログ

ぶぅたんの行きたいとこ、モンブランっ ♪d(^〇^)b♪ 《 栗くり11 》 [でざーと 《 おやつ 》]

ぶぅたんにたくさんのお見舞いコメ、ありがとうです ごめん.gif

検査の翌日は、歩いて[ビル]会社まで行くのもヘナヘナしちゃってた ぶぅたん。
お粥ぢゃ体力つかんよぉ〜っと、文句言いながら
食事制限をなんとか乗り切りましたよぉ〜〜〜 [たらーっ(汗)]

3日目の夜には、こっそり・・・

IMG_1897_Fotor.jpg

アイス食べちゃった でへ.gif

だって。。。SoftBankのSuperFridayチケット有効期限がこの日までだったからぁ。。。

ウンチ.gif 出血もなく終了したので、金曜夜から通常食。
土曜日からは、お散歩も開始ですぅ〜〜〜 ふりふり.gif
また、美味し楽し散歩レポお届けしますねぇ〜〜〜 くるっ.gif

結果悪かった時は、その時だね。。。[モバQ]

***********************

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ [車(セダン)]

去年行けなかった、八丁堀の灯り [ひらめき]
なんとっ [爆弾] 修行の日と、被ってしまったのぉ。。。いやいや.gif

でも、どうしても行きたいから
前回行ったときに、この日は予定があるよって、伝えといたんだけど
ばぁ~ば、聞いてないって [どんっ(衝撃)]

うーーーん ・・・.gif っと考えて、金曜の晩から行くことに [ひらめき]
金曜は何もできないけど、ちょっとお話できたりすると機嫌良くなってくれるからね [モバQ]

de、土曜の午前中は、プッピー [犬] を病院に連れていって
ばぁ~ばが行きたいというお店に寄って・・・
無事 [時計] 13:00からフリータイムを貰ったのだ [ー(長音記号2)]

shiga3.jpg

ランチは軽く、このお皿をばぁ〜ばと半分こ [ー(長音記号2)]

出かける前には、ばぁ~ばの中では、どこでどう変換したのか「同窓会」になってたけどね [たらーっ(汗)]

まず向かったのは、前回売り切れだったマフィン屋さん。

shiga8.jpg

” 菓子工房 フクモト ”

shiga12.jpg

さすがにOPENして1時間ちょっとだったから
予約しなくても買えたみたいだけど・・・
バッチリ予約しておいたのだ ふりふり.gif

朝の時点では、何時に行けるか解らなかったから。。。ねっでへ.gif

マフィンを購入して、ドライブ開始っ ドライブ.gif

shiga15.jpg

wattanaさんが、レポってた「栗」東近江市を目指しますぅ〜〜〜 わくわく.gif
ちょっと、お空が怪しいけど・・・気にしないもん [モバQ]

東近江市は、友人が数人住んでて(その頃は八日市市)
行き慣れた場所なんだけど、数年ぶり [目]
様子変わってたw [あせあせ(飛び散る汗)]

お店の場所も、変わってたしぃ。。。 [ダッシュ(走り出すさま)]

” クラブハリエ 八日市の杜 ”


shiga17.jpg

駐車場は車でいっぱいだったけど・・・

shiga186_Fotor.jpg

Cafeは、ガラリン [目]

shiga18_Fotor.jpg

シェフズカウンターも空いてたけど [いす]

shiga183.jpg

ちょろのお目当てはこのお席では食べれないみたいなので

shiga185.jpg

通常のお席へGO [いす]

shiga171.jpg

窓際の雰囲気のいいお席に座って・・・

shiga19_Fotor.jpg

待ち遠しくて、わくわくぅ~~~ (((o(^∞^)o)))

『デセールモンブラン』

shiga179_Fotor.jpg

国産栗を贅沢に使い、ショコラバーム・栗アイスを合わせた

shiga23.jpg

ショコラのサクサクした食感と

shiga172_Fotor.jpg

カシスチョコソースがアクセント love.gif

shiga180.jpg

なんだって [ー(長音記号2)]

shiga28_Fotor.jpg

食べちゃうよぉ〜〜〜ん くるっ.gif

shiga31.jpg

いったらぁきっまぁ〜っす ケーキ食べる.gif

shiga32.jpg

カシスチョコ濃厚っ ハート.gif

shiga33_Fotor.jpg

贅沢なお味 ハート投げる.gif 満足感100%ですぅ〜〜〜 目がハート.gif

shiga35.jpg

どっちなんだぁ〜い [ドコモポイント]

shiga38.jpg

あっ、たねやの「西木木」も食べなきゃ [ひらめき]

shiga39.jpg

お庭を散歩してたら・・・ [目]

shiga41.jpg

カエルさん見つけた 笑 カエル.GIF

shiga40.jpg

ゆったりした空間になってますね。

shiga43.jpg

あれっ???
これって、ぶぅたんの行きたかったとこぢゃない はてはて.gif
次はちょろの行きたかったとこ、コスモス畑を目指してGO ドライブ.gif

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

Boss365

おはようございます。
「窓際の雰囲気のいいお席」ベスポジです。
「デセールモンブラン」凝ったデコレーション。大人の味?美味しそう。
「たねや」もいい環境・雰囲気ですね。違うの・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-27 09:40) 

ニッキー

クラブハリエ、行ってみたいのですが
なんて言っても遠い(⌒-⌒; )
モンブランが美味しそうなので、
行くならこの時期が狙い目かな( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-27 11:11) 

hatumi30331

ぶぅたん〜いつもありがとう〜♪
美味しいお店、いろいろ紹介してくれてありがとう〜♪^^
ブログは、しんどくなってしまったけど・・・・
また何かあったら誘ってね。
しばらくは・・・ちょっとやけど・・へへ;
大仕事終わってホッとしてるよ。
ウケたので、良かった。^^

ラストスパート頑張る!
by hatumi30331 (2018-10-27 15:00) 

ma2ma2

モンブランの美味しい季節になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 15:14) 

raomelon

ばぁ~ばの聞いてない、あるあるだよね~(^^;
八日市のクラブハリエも素敵な雰囲気ですね!
デセールモンブラン美味しそう~~~
ちょろちゃん良かったね♪
by raomelon (2018-10-27 18:24) 

naonao

モンブラン、美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
そして、クラブハリエは素敵な空間ですね。
誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)

「あのね。ここだけの話
ミチヤがタキシードを着て
naonaoのお祝いをしたのは、ハロウィン
お菓子&フルーツ牛乳ゲッド作戦もかねてるんだあ
ちょろちゃん、お散歩再開よかったね
今度ミチヤも一緒にお散歩に連れて行ってね」
(byミチヤ)
by naonao (2018-10-27 19:38) 

ChatBleu

ばぁ~ばの中で同窓会に変換、ってとこで、思わず、「あるある」とうなずいちゃった。うちの母も今みたいになる前は、そういうことよくあったー。勝手に変換しちゃうのよねぇ。
ま、なんでもいっか、って感じになっちゃうけどー。
おシャレで美味しいお店でいいなー。
この頃、そういうのにご無沙汰ざんす。
by ChatBleu (2018-10-27 22:42) 

英ちゃん

何々、調子悪かったのか(゚□゚)
美味しい物の食べ過ぎか??
カエルはオブジェじゃなくて本物か~
by 英ちゃん (2018-10-27 22:52) 

さる1号

美味しいモンブランが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-10-28 07:12) 

yakko

おはようございます。
クラブハリエ ! 行ったことがあります。美味しかったです(^ ^)
by yakko (2018-10-28 08:06) 

たじまーる

素敵な空間で本格的なモンブラン
これまた美味しそうです(*´∇`*)
ちょろちゃんも大満足ですよね(///ω///)♪
by たじまーる (2018-10-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。