SSブログ

de、原因わ???なんだ???(>_<) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

先日、ちょこっと書いた ぶぅたん検査するの巻き ・・・.gif

女子の体重って・・・ はてはて.gif

以前にも書いたことあるけど、
中学生の頃、親戚の叔父さんに
「ぶぅたん、体重何キロあるの?」って聞かれ
素直に5?kgって答えたら
「女の子は、40kg台だよなぁ。。。」っと言われ 落胆.gif
手ばたぱた.gif 大ショック [どんっ(衝撃)]

そこから、憧れの体重49kg台となったわけですが・・・
その後、すくすくと育ち憧れからは遠のくばかり いやいや.gif

出張仕事で飛び回ってるときは、ご当地の美味しいものを食べまくり
まんまるになっちゃったことも [あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ここ数年は、落ち着いていて
憧れには届かないけど、身長もあるしいいかっと。。。もじもじ.gif

m_IMG_7634_Fotor-41196.jpg

夏前ころからかなぁ~ [目]
ふと気が付けば、体重が減りだして、憧れの女の子体重に hoshi.gif

m_IMG_7633_Fotor-54479.jpg

ダイエットしたわけぢゃなく・・・
ダイエットしたときには、なれなかったのに・・・

しばらくすると戻っちゃうよねぇ~っと思ってたんだけど
少しずつ減る ・・・.gif

de、食欲に任せて食べまくり ごはん.gif
な・の・に・・・
久しぶりに逢う友人には「ぶぅたん、痩せた?痩せたよね???」っと。

意図して痩せてないので、毎回言われると気になる いやいや.gif
そして、いつも使ってた体重計が壊れちゃったので、慌てて購入 [ふくろ]

de、新しい体組織計を買って、チェック開始っ [soon]

m_IMG_1923_Fotor.jpg

やっぱり、減ってる [たらーっ(汗)]

ちょろは、変わらず500kgだったよぉ~~~ うんうん.gif

去年の夏にピタピタだったパンツは、ブカブカになってるし・・・
気になるぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、体調もイマイチだし
疲れやすくなってるし、やる気もゼロぉ~~~ 下矢印.gif

健康診断の結果は問題なかったんだけど。。。
こんなに食べてるし・・・
いつになく、スイーツ食べてるし・・・

みなさんも、ぶぅたん、こんなにパフェとか食べる人だっけ???
って思ってませんでした はてはて.gif
そなんです。太らないことをいいことに
食べまくっちゃってますぅ。。。 ケーキ食べる.gif

shiga176.jpg

美味しかったモンブランレポは、後日。。。 うんうん.gif

でも。。。ちょっと怖くなってきて・・・
自主的に検査することにしたんです。

[病院] 病院に行ったら
「ぶぅたん、しばらく検査してなかったですよね。
 体重減ったの???
 検査しましょう。」っと、即決 [たらーっ(汗)]

3年ぶりかなぁ。。。 大腸内視鏡検査ですぅ へな.gif

前日のお昼から食事制限が始まり [soon]
夜にはこれを、コップ1杯のお水に溶かせて飲みます。

pori1_Fotor.jpg

ぶぅたん、9時までに飲んでね [ドコモ提供]

はいはい。飲みますよぉ。。。
ちょっと不味いけど、気にならない程度なので、一気飲み。

あっ [ひらめき] ネイル外しておかなきゃと、セコセコ作業。。。
時間かかって、めんどかったぁ。。。 いやいや.gif

なんとか許されるだろうとこまで、外してベッドへ 眠り豚.gif

[時計] AM3:00 お腹いたぁ~~~い [どんっ(衝撃)]
っと、トイレへ 走る.gif
そこからしばらく、お籠り [たらーっ(汗)]

その後、ベッドに戻ったけどお腹痛くて殆ど眠れなかった へな.gif
うつらうつらのまま
[時計] 7:00 下剤を飲みだす時間です ふーっ.gif

pori4_Fotor.jpg

この下剤が、苦手なんだなぁ。。。いやいや.gif

pori5_Fotor.jpg

ちょろが、作ってあげるからね。。。青レンジャー.gif

ぶぅたん、嫌だろうけど飲んで

pori7_Fotor.jpg

腹痛からの寝不足で、体調悪いところに下剤飲むのって、地獄っ [爆弾]
しかも、微妙に微熱あるしぃ。。。へな.gif

でも、始めちゃったらやっちゃわないとね。
頑張って飲みましたよ。
1.25リットルくらい飲んだ時に、透明な液になったので
病院に電話。
少なくても、1.5リットル飲むように言われてるけど
これ以上飲みたくないの。。。
「透明になってるなら、もう飲まなくていいですよ。
 しばらくして、カスが出てきたら飲んでください。」ってさ。。。
もう、飲まないよぉーーーーー いやいや.gif

とりあえず、1泊する準備して、コロを連れて病院へ ウオーキング.gif
病院まで徒歩5分なのが助かります。

pori9_Fotor.jpg

ぶぅたん、頑張ってね。
ちょろも、ここで頑張るから・・・ しくしく.gif

pori10_Fotor.jpg

担当Drが、やってくれるのかと思ってたんだけど
若い女医さんが登場・・・ [たらーっ(汗)]
そうなん。だいじょぶ??? (@@[たらーっ(汗)]

筋肉注射しますねっと、腕にブスっ。
いたぁーーーーーい [どんっ(衝撃)]
「ごめんね、痛かったよね。
 ぶぅたん、筋肉ないから。。。」っと。。。

盲腸までカメラ入れるんだけど、角を通すの苦労するみたいで
腸も細めと言われてしまい・・・
右向いたり、左向いたり、上向いたり・・・
モニターガン見する、ぶぅたんに「今は見なくてもいいよ」っと・・・

でも、気になうぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
お腹をモゾモゾカメラが通過していくのを感じて違和感(当たり前だけど)
いつもより時間かかった気がする・・・ [たらーっ(汗)]

途中、何個かぷっくんを見つけて
「あったよね・・・」っと、Drと話しながら盲腸に到達 [位置情報]

「一番奥の子は、成長すると厄介だから取りましょう」っと、Dr。
カメラを入れるのに時間がかかったことと
ぶぅたんが熱っぽいため、小さい子は取らずに進めると、Dr。
どうせなら、取っちゃって欲しいんだけどなぁ。。。

途中、どの方法で取るか、迷ったDrが先輩DrにHelp [たらーっ(汗)]
何か問題でも 落胆.gif
呼ばれたからには、責任をもって見守りますねっと、先輩Dr。
「完璧っ!」っと、笑顔 [わーい(嬉しい顔)]
「今日、お酒のんぢゃ駄目だよ。誘われても断ってね。」っと。。。
「今日は、飲みません」っと、答えると。。。
「3日はダメだよ。」っと ため息.gif

結局、気になる5個をチョッキン [失恋]
ぶぅたんの経験上、悪い子はいなかった気がするけど・・・
4個を検査に出すそうです [たらーっ(汗)]

5個チョッキンしたので、お泊りしなきゃいけないんだけど。
いいのか悪いのか、経験者。
あんど [家] ぶぅ王国が近いので、帰る許可をいただきました ふーっ.gif

ぶぅ王国に戻った後は、うだうだごろごろ安静にするしかありません。
夜は・・・

pori11_Fotor.jpg

お粥のみ。。。 へな.gif

スーパーに行く元気もなかったけど、買い置きあってセーフ。

3日間は、食事・運動制限あり。
もちろん [バー] お・あ・ず・け

60分の予定が90分かかっちゃったので
思ったより体力奪われへなへなしちゃったけど。。。
食事制限開放されて、いつものように食べれば復活できるよね [ー(長音記号2)]
ってか、食いしん坊ぶぅたん
食事制限は辛いよぉ~~~っ いやいや.gif

3日も何食べていいかわからないし、
ほぼお粥・豆腐・りんご・ヨーグルトでなんとか。。。

検査結果待ちではありますが、90%大丈夫と思っている。
ちょろ&ぶぅたんなのでしぃ。。。 でへ.gif

ということで、明日から通常生活に戻ります [ー(長音記号2)]

諭吉さん、3人も消えちゃったのでバイトも復活 [exclamation&question]
前回は一人だった記憶が・・・(T^T)

美味しい巡り [ー(長音記号2)]
栗くり祭りも再開ですぅ~~~ !!.gif

de、痩せた原因は・・・な・ん はてはて.gif

nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 18

クッキー

お隣の娘さん達が中学生の頃、体重測定が有る日は二人とも
朝食は殆ど食べなかったとか ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-10-26 15:02) 

Boss365

こんにちは。
小生も今年の猛暑・夏バテで体重が減りました。
病院で検査した方が良いかな?
食事・運動制限!!踏ん張って下さい。
検査結果も良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 15:29) 

raomelon

ぶぅたん身長があるから
40kg台は痩せ過ぎですよ~~~
大腸内視鏡検査&チョッキン経験ありますが辛いですよね( ;∀;)
お疲れさまでした!!
by raomelon (2018-10-26 16:12) 

横 濱男

段々痩せていくのはヤバイですからね。
大腸検査、ツライから~!
でも頑張ったね。
友人がチョット酒呑んで、とんでもないことになったらしいからね。
これで、暫くは安心だね。
お疲れ様。。

by 横 濱男 (2018-10-26 17:54) 

みうさぎ

痩せる~痩せる~は嬉しいけどぉ
なんかぁ~怖いよっ
大腸検査~うさこも今年しました~ガス~メッチャ出た・・
イト 恥ずかしやっ(笑)
沢山出来ていたんだねっ
なんでもないのなら~痩せるのは?ですっ
うさこは~体重減り減るは~止まりました~てかぁ
アップ~戻りは~しないだろうかぁ・・・と
ちょびっと不安
減っても増えても コワい・・・
普段の生活に戻って~美味しい物食べよう~お疲れさんでしたん~

by みうさぎ (2018-10-26 18:01) 

majyo

私も大腸に小さなポリープがあり、チョッキンして
一泊しました。二回目は慣れない新人ですこーく痛くて
先輩ドクターに変わったら痛くない
とにかく人によりますよ
お疲れ様! 
by majyo (2018-10-26 18:34) 

フヂ

親戚のおじさーん・゜・(ノД`)・゜・
お大事にして下さいね!
by フヂ (2018-10-26 18:38) 

wattana

ちょろっとぶぅさん、こんにちは。
大腸検査、お疲れさまでした。
検査の前に「八」へ行かれたんですね。
by wattana (2018-10-26 18:54) 

hatumi30331

しばらく、静かにね。(^.^)
by hatumi30331 (2018-10-26 19:47) 

ChatBleu

女子40kg台って、160㎝以上ある人は危ないですぅ。
それはともかく、ちゃんと検査行ったのねー。エライっ!
大腸内視鏡や胃カメラ、逃げまくってますー。
受けると絶対、体調悪くなるもん。普通の健康診断でもしんどいのに。
今回のお話うかがって、私には無理ーーって思っちゃった。
病院近くていいねぇ。
で、発見されたのは、大腸ポリープ?問題ありませんように!
といっても、痩せた原因がわからないのも心配っ!
by ChatBleu (2018-10-26 20:13) 

ゆきち

検査お疲れさまでした。
胃にポリープ持ってるので苦手なカメラは毎年飲んでますが、大腸は未体験ゾーンです。
体重は急に減っても増えても心配ですよね・・・。

by ゆきち (2018-10-26 21:47) 

ニッキー

お疲れ様でした(_ _)
大腸検査って受けたことがありませんが
大変なんですねぇ(°_°)
食べても太らないのは嬉しいけど
何もしないのにどんどん減っていくのは・・・(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-10-26 22:07) 

風来鶏

20年ほど前に、初めて大腸内視鏡検査を受けた時、美人女医さん(里佳子先生)から「風来鶏さん、大腸長~い」と言われました(^^;;
by 風来鶏 (2018-10-26 22:26) 

きよたん

そんなに痩せるなんて心配ね
私は羨ましいけど(笑)
とっても歩くし食べても消費しているのでしょう
だるいのは疲れているからでしょう
少しペースダウンしてみたらどうでしょう
by きよたん (2018-10-27 05:28) 

naonao

検査お疲れさまでした。
大腸検査は、受けた事がないけれど
大変そうですね・・・。
腹痛からの寝不足の中、下剤に筋肉注射
そして3日間の食事制限
これはキツイ&辛いね(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
無理をしないでお大事にしてくださいね。


by naonao (2018-10-27 06:58) 

yakko

おはようございます。
大変でしたね〜 どうぞ、お大事に〜 !!
by yakko (2018-10-27 08:44) 

さる1号

ダイエットしていないのに痩せていくのは心配ですね
ちゃんと検査するところがエライ
去年の夏にピタピタだったパンツは、ブカブカに・・・ちょっと羨ましい
自分はキツくなってしまったから^^;
筋トレ始めたら食欲倍増でーー)
by さる1号 (2018-10-28 07:07) 

たじまーる

検査本当にお疲れさまです。
私が2月までいた事業所の責任者が
入院をして検査中です。
で私は責任者が暫く入院しているので
退院するまでは代わりに勤務です(穴埋め)。
なので何が起こる前に早めの検査がとても大切ですよね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-10-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。