SSブログ

人気Cafeの横でこっそり琵琶湖っ (*´`*) [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ[車(セダン)]

Dodongaさんをお送りした後、ちょろのみたい景色が広がるCafeへGO ドライブ.gif

湖岸道路を走っていくのかと思ったら、
田んぼの間を走らされ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく到着できるかも・・・ってところで
警備のおじさんに、こっから向こうには入れないよっと、言われ [どんっ(衝撃)]
Cafeに行きたいと告げると、
「この先にはなさそうだけどなぁ。。。行ってみっ」と、入れてくれたんだけど
ナビ到着アナウンスの場所にはなく、道端にいたおじさんに聞いてみると
さっきの警備員さんが立ってた場所のすぐ隣だとか [たらーっ(汗)]

曲がらんでよかったみたい。。。

警備員のおじさんも、あとで気づいたみたいで
「ここやったね」って苦笑い (^^;

shiga113.jpg

” 古道具 海津 ”

shiga247.jpg

古道具屋さんのテラスにある、小さなCafe [喫茶店]

shiga114.jpg

ここから見える景色がきれいで、人気らしいのぉ~ わくわく.gif

shiga233.jpg

ちょろが到着したときには、テラスから楽しそうな声が・・・

shiga236.jpg

満席でしぃ。。。へな.gif

shiga237.jpg

でも・・・ さっき、ランチしたばっかなので、お腹いっぱいだし・・・
ここから景色を楽しんぢゃう [ひらめき]

shiga240.jpg

この日は曇り空だったけど、それでも陽が少しさしてて

shiga243.jpg

黄昏るには、いい感じっ [ー(長音記号2)]

shiga246.jpg

でも、この場所は台風でちょっと危険になってるみたいで。。。

shiga244_Fotor.jpg

気を付けてねって、書いてあったのでちょびっとだけで、お暇しました バイバイ.gif

shiga117.jpg

メタセコイア並木ぢゃないよ 違うちがう.gif

いつも不思議に思うんだけど。

shiga118.jpg

ナビって、行きと帰りは違う道を案内するよね???

shiga119.jpg

ならば、湖岸道路走っちゃえって思ったんだけど・・・

shiga120.jpg

以外と琵琶湖が見えないんだよねぇ。。。

帰りも通るよ ” 白髭神社 ”

shiga122.jpg

夕陽をバックに撮りたいなぁ~っと、降りてみたけど

shiga250.jpg

今日のお空は雲多め。。。いやいや.gif

shiga252.jpg

しかも、夕陽が沈むのは鳥居の方角と違うみたい・・・

shiga253.jpg

また、別の日にしましょ

shiga123.jpg

京都に向かって、走ってると少しだけお空が赤く染まりました [カメラ]

shiga125.jpg

後日知ったのだけど、ライトアップされて赤く染まるのだとか・・・
30分粘ればよかったかなぁ へな.gif

夕陽をバックにパチリしたい場所がもう一箇所あったんだけど・・・
渋滞ってほどぢゃないけど、ノロノロ運転でしか走れず
間に合わなかった (>∞<)

shiga256.jpg

また来なきゃですねぇ。。。 щ( ̄∞ ̄)ш ヶヶヶ

ノロノロ状態が続き、京都についたのは [時計] 19:30
無事レンタカー返却時間に間に合ったぁ〜〜〜 ε-(^∞ ^;
っということで、ばぁ〜ばんち [家] に向かいますぅ〜〜〜 電車.gif

ちょろの行きたいとこ滋賀廻りっ [ー(長音記号2)]
ちょろっと企みあって、明日も行っちゃうんだなぁ〜 わくわく.gif

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

Boss365

おはようございます。
警備員のおじさん!!いい加減?
返却時間に間に間に合って良かったですね?
ばぁ〜ばさん?また、怒っているかも?大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 09:48) 

ChatBleu

警備員のおじさん、笑えるーーー!
Cafeに興味ないから気づかなかったんだねぇ。
そっか、京都からレンタカーだったんだ。それからばぁばんちじゃ、行ったり来たりになっちゃいそう。
by ChatBleu (2018-10-25 17:13) 

みうさぎ

確かに~黄昏てぇいる~(^^♪

by みうさぎ (2018-10-25 19:01) 

横 濱男

何だか、珍道中だね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-10-25 19:21) 

英ちゃん

木造の建物がいいな。
黄昏ると言えば横浜?よこはまたそがれ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-25 22:04) 

きよたん

古道具屋さんとカフェいい雰囲気ですね
たそがれているちょろくんもステキだわ
by きよたん (2018-10-25 22:10) 

さる1号

ナビ、不思議ですよね
今回借りたのは毎日同じ客先に行くのに日によって案内の道が変わるレンタカーだったし^^;
ナビ、気分で案内していたのかな・・・・ーー)
by さる1号 (2018-10-26 06:35) 

馬爺

おはようございます。
夕闇が迫る琵琶湖素敵ですね、これで夕日が差していたりすると最高でしょうね。
by 馬爺 (2018-10-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。