SSブログ

ワニカフェでゆったりランチっ♪ (*´`*) [お外ごはん らんち 《番外編》]

Dodongaさんと行く、ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ [車(セダン)]

箱館山でコキアを楽しんだ後は、おいしいを求めてこちらへ [レストラン]

shiga59.jpg

ナビの案内に惑わされて、同じ道を二回も走っちゃったりしたけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
無事、到着ですぅ [位置情報]

びれっじ6号館の中にありますよぉ〜 わくわく.gif

shiga61_Fotor.jpg

ワークショップもやってるみたいだけど・・・ [目]

shiga62.jpg

この日は、お休みでした。。。 下矢印.gif

shiga63.jpg

” ワニカフェ 高島 ”

shiga65.jpg

ワニの [2] ??? はてはて.gif

shiga66.jpg


shiga67.jpg

ランチタイム、ギリでしたが快く迎えてくれましたよん [ー(長音記号2)]

shiga68.jpg

お店の中には作家さんの器なども展示してありました。

shiga71_Fotor.jpg

ゆったりした感じと、ふんわり感がいいね [揺れるハート]

Dodongaさんは『季節のおすすめランチセット』

shiga78.jpg

色々入って、美味しそうだねぇ〜〜〜 [ドコモポイント]

shiga80.jpg

お箸袋が可愛いっ ♪.gif

shiga81.jpg

メインのお皿が来て・・・

shiga82.jpg

盛り盛りランチ、豪華ですぅ〜 うんうん.gif


shiga83_Fotor.jpg

ちょろ&ぶぅたんは『近江牛の特製オムライス』

shiga87_Fotor.jpg

近江牛のハヤシライスがソースになってますぅ〜〜〜 わくわく.gif

shiga85.jpg

とろぉ〜り卵ぢゃなかったけど・・・

shiga92_Fotor.jpg

優しい味で、美味しいですぅ〜〜〜 ハート2個.gif

shiga94.jpg

Dodongaさんは『玄米珈琲』ってのを飲んでたよ。

shiga98_Fotor.jpg

玄米茶や。。。って、言ってたけどね [モバQ]

shiga100.jpg

ご覧の通り、ワニは居ませんよぉ〜〜〜

「つくる(生産者)」と「食べる(消費者)」
2つの”ワ”を繋ぐカフェを目指して地元の食材を利用されてるようです。

ゆったりした空気が流れて、居心地いいですぅ〜〜〜 ふりふり.gif
近かったら、リピるのになぁ。。。

shiga106.jpg

ビレッジ内には、気になる建物があったよぉ〜 [目]

shiga108_Fotor.jpg

レンタサイクル、ゆぅ〜くり琵琶湖沿いをサイクリングするのもいいね [ひらめき]

shiga109.jpg

Dodongaさんのシンデレラタイムが来ちゃったので
近くの駅までお送りして。。。

ちょろ&ぶぅたんは、もう少しドライブしてから帰りますぅ〜〜〜 ドライブ.gif

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 13

yakko

おはようございます。
ランチタイムに間に合って良かったですね〜 !
by yakko (2018-10-24 09:24) 

Boss365

おはようございます。
「季節のおすすめランチセット」ヘルシーな感じですが、
ボリュームありますね!!
近江牛の特製オムライス!!う・う・旨そう!!
ハヤシライスがソース!!ダブルの味わいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 11:14) 

hatumi30331

近ければ、行きたくなるところやね。
ワニ、いてるの?って、思ったよ。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-24 14:42) 

くまら

オムライスは、とろ~り玉子じゃない時は
ケチャップが良いなぁ~
by くまら (2018-10-24 15:17) 

みうさぎ

そういう意味の ワ
ワニの肉出てくるかとぉ~期待しちゃったぁ~
なんだぁ~でも奥深いねっ
オムライス食べたくなった~ぜ~
2・②・~~きゅうッ
良い感じ~

by みうさぎ (2018-10-24 16:23) 

raomelon

2つの”ワ”を繋ぐカフェでワニカフェなのね~
ちょろちゃんが無事でよかったよ^^
おすすめランチもオムライスも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-10-24 17:27) 

ChatBleu

地元密着型のお店って感じかな?
そういうの良いよねー。
今、ちょうどオムライス作って食べたとこ!
材料あるものでチャチャっと作れるものが他になくてーー。
でも、ケチャップライスに薄焼き卵にケチャップです。
デミソースとか、これみたいにハヤシだったりの時は、とろとろタマゴの方が好きかなー。

雲海ねー、行きたいんだけど、今年の暇な日は平日だけなのよー。
by ChatBleu (2018-10-24 18:09) 

naonao

なるほどね~ワニはいないのね(笑)
店内にワニがいるのかと思っちゃいました。
開放感があり、可愛いカフェのランチは
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
ぶぅたんさん、誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
by naonao (2018-10-24 19:49) 

横 濱男

オムハヤシ・・・これ好きです。
昔、ファミレスのメニューにあったとき、これ専門でした。
by 横 濱男 (2018-10-24 19:56) 

たじまーる

ちょろ&ぶぅたんの実食された
『近江牛の特製オムライス』
これは美味しそうですねえ(≧▽≦)
たじまーるが注文したいぐらいなのです(笑)
近江牛は東海道新幹線の駅弁で食べたことありますが
近江牛うまいですよね(≧▽≦)
by たじまーる (2018-10-24 20:59) 

さる1号

玄米珈琲???玄米茶の味の珈琲???
味が想像できないyo~^^;

京都の宿取ったの18日だけだからね、20時がLIMITかなぁ^^;
連泊したくてももう空きは無いからねぇ
by さる1号 (2018-10-25 06:55) 

馬爺

おはようございます。
わにが居るカフェなのかと思いましたが成程二つが輪に成ると云うう事なんですね。
しかしいつもいい所をよく見つけますね、しかもいつも美味しそうですものね。
by 馬爺 (2018-10-25 07:46) 

きよたん

琵琶湖には良いカフェがあるんですね
羨ましいです オムライス美味しそうです
by きよたん (2018-10-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。