SSブログ

久しぶりの福島探検隊活動っ ヾ(@^∞^@)ノ [お外ごはん 《 大阪編 》]

平日のある日。
仕事をサクッと終って、まっすぐぶぅ王国に向かって歩いてる ぶぅたんに [mail to]

「今日のご予定は、いかがでしょうか?
 みなさん、今日ならご一緒できるかもと。。。」
福島探検隊隊長? まぁ~こちゃまからのお誘いっ Love letter.gif

急なお誘い大歓迎だけど、お家に帰ったら
速攻、お風呂に入っちゃう ぶぅたん お風呂.gif
そうなると、出られないよぉ~っと、お伝えしているのです。
なので、お風呂に入る前に、連絡をいただいたのぉ。。。 [モバQ]

行けますよぉ~ くるっ.gif
すると [mail to]
「ぶぅたん。先に集合して、0次会してましょ。
 いま、どこですか?」っと、もろぞーさん。

・・・えーっと。ぶぅ王国に向かってます ウオーキング.gif
だって、ちょろを迎えに行かないと、怒られる [たらーっ(汗)]

なるほどっ [ひらめき]
っと、名の通り、福島で集合となりました [位置情報]
急な集合となったので、お店探しからスタート [soon]
ずぅーっと気になってたお店に、もろぞうさんが電話しくれると
満席ですっと。。。 [失恋]

そこから、あれこれ脱線話しながらあれこれ探してみたんだけど
なかなか決まらず
再度、ぶぅたんが電話してみると
「お外の席でよければいけると」[ー(長音記号2)]
その日は、雨が上がって涼しかったので、お外でも大丈夫 [手(チョキ)]
中のお席が空いたら、入れてもらうってことで [決定]

お店につく頃、まぁ~こちゃまも合流っ [位置情報]

” 184 / いわし ”

panko2.jpg

はい。お店の外の道路?に、テーブルが1個あるのです。。。
なんとも不思議な感じだけど・・・

panko7_Fotor.jpg

かんぱぁ~い [バー]

このメンバーなので、迷わずボトル

panko9_Fotor.jpg

チョイスを任された ぶぅたん。迷わず、アリアニコ [バー]

『フォアグラのテリーヌ無花果コンポート』

panko10.jpg

お上品ですねぇ~ [目]

panko12.jpg

やばい!!ワイン進んぢゃうぅ~~~~ ハート.gif

『薫製卵のポテトサラダ』

panko14.jpg

薫製卵を潰して混ぜていただきますよぉ〜ん [るんるん]

ここで、みやぞんちゃん合流っ [位置情報]

panko15.jpg

全員そろって、かんぱぁ~い [バー]

『鰯のベッカフィーコ』
名前見ても、なんだ???って感じで、わからなくて
お店のお兄さんに説明してもらった でへ.gif

panko17.jpg

お店のお兄さん、おススメ [ぴかぴか(新しい)]
説明聞いてるだけで、美味しいってわかっちゃった わくわく.gif

「ちょろちゃん、こんな感じはどう?」っと、まぁ~こちゃん

panko20.jpg

なんか、釣られてるはてはて.gif

『満願寺唐辛子 ゴマ塩昆布炒め』

panko21.jpg

ピーマンの塩昆布炒めは知ってるけど・・・
なるほど!ゴマを入れても美味しいのねん [ひらめき] ( ^∞^)φメモメモ。。。

2本目突入っ [バー]

panko26_Fotor.jpg

みぞやんちゃんが、サーブしてくれますよぉ~ん [ー(長音記号2)]

panko24_Fotor.jpg

1本目に濃いアリアニコをチョイスしちゃったから、ちょっと物足りなかった [たらーっ(汗)]
逆だったね [モバQ]

『鰯コロッケ』

panko23.jpg


panko29.jpg

なんでかわからないけど『麻婆豆腐』

panko31.jpg

若いお兄ちゃんに、おススメって言われたから・・・のった。

panko34.jpg

「いわし」入ってませんよぉ~ [ドコモポイント]

『なんだっけ???』

panko37.jpg

美味しかったんだけど・・・

もう1本開けるかどうしょか???ってなって・・・
まだまだ飲むよね はてはて.gif

panko40.jpg

このメンバーでワイン飲むなら、あそこっしょ [ひらめき]

panko44.jpg

電話してみると、丁度お席空いたって ばんざい.gif
(実は、さっきお店まで行って、フラれてるのら。。。)

お決まりのツーショットパチリ [カメラ] のはずが [どんっ(衝撃)]

panko45.jpg

可愛いお姉ちゃんと一緒がいいらしい。。。 [たらーっ(汗)]

しかも [爆弾]

panko46.jpg

なに??? なにするのぉーーーーー [どんっ(衝撃)]

とりあえず、市民権Get [手(チョキ)]
いわしサンドも食べたいし、リピありですぅ~ ふりふり.gif

福島探検隊は、2件目に向かいますよぉ~ん ウオーキング.gif

***********

ちょろ&ぶぅたん。
3連休は、修行で彦根 電車.gif
幼馴染とランチすることになったので
ばぁ〜ばのご機嫌を損ねないよう、気をつけながら
楽しんで来ますぅ でへ.gif

みなさんのところには、遊びにいけないかもだけど。。。
探検隊レポはアップしますねぇ くるっ.gif

nice!(55)  コメント(9) 

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

福島~
大阪は他にもある地名が多いよね(゚□゚)
鰯コロッケ食べたいな。
by 英ちゃん (2018-09-22 08:43) 

yakko

おはようございます。
楽しい・美味しい パーティでしたね(^ ^)
by yakko (2018-09-22 09:14) 

てんてん

『鰯のベッカフィーコ』
たこ焼かと思った(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
わぁ!きれいなおねぇさん♪
by てんてん (2018-09-22 09:37) 

Boss365

おはようございます。
鰯コロッケ!!最近では珍しいですね?
ちょろさん!!店員兄ちゃんに遊ばれていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 10:00) 

raomelon

大阪の「福島」は、行ったことないです(^^;
探検&美味しいものいっぱいで楽しそう♪
修行頑張ってきてね!(^^)!
by raomelon (2018-09-22 10:00) 

kinkin

「福島」って言っても大阪の「福島」ね^^;
3連休、楽しんでくださいね。
by kinkin (2018-09-22 14:02) 

横 濱男

なんだか車道で飲んでいるみたい。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-22 20:59) 

きよたん

いろいろなメニューがありますね
ワインに合うお料理です。
みんな呑みますね

by きよたん (2018-09-22 21:35) 

さる1号

ちょろ君、ちゃんと迎えにきてもらえてよかったね^^
by さる1号 (2018-09-23 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。