SSブログ

にわのあかり。。。 [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの神戸散歩レポっ ウオーキング.gif

お空が暗くなった夜の部の続きですぅ〜 わくわく.gif

お庭の奥にもあかりを発見っ [目]
ちょろの世界が広がってましたぁ〜 [るんるん]

kobe199.jpg

自家発電で灯るあかり [ひらめき]

kobe200.jpg

子供達が、一生懸命発電してますよぉ〜

ちょっと、勉強もさせられます [たらーっ(汗)]

IMG_9015_Fotor.jpg

ちょろは、スルーしちゃった [モバQ]

IMG_8925_Fotor.jpg

池に浮かぶ、あかりが素敵だったんだけど・・・

kobe217.jpg

何枚もパチリしたけど、暗くて失敗ばっかり [失恋]

IMG_9016_Fotor.jpg


IMG_8923_Fotor.jpg

ここなら、ちょろもいけるんぢゃない [ひらめき]

kobe223.jpg

って、思ったけど [あせあせ(飛び散る汗)]

kobe225.jpg

もう少し、あかりが欲しい へな.gif

kobe224.jpg

広場に戻ると

IMG_9013_Fotor.jpg

舞踊が終わって
<表>

kobe233.jpg

<裏>

kobe239.jpg

ん???

IMG_9019_Fotor.jpg

どっちが表だぁ。。。はてはて.gif

舞踊団さんの色んな道具が展示されてた。

IMG_9018_Fotor.jpg


IMG_9017_Fotor.jpg

にわのあかり。

kobe245.jpg


kobe247.jpg

来た時は明るかったから、もう一度 [カメラ]

kobe249.jpg

ちょろ [カメラ] パチリしてたら

kobe252.jpg

「インスタ映えやねぇ~」って、おばちゃん 。
今や、なんでもそう言うのね(^∞^;

kobe255.jpg

お月さんを見ながら、駅へ ウオーキング.gif

kobe256_Fotor.jpg

素敵な神戸の夜を楽しみましたぁ~ ♪.gif

kobe257.jpg

昨日の朝、TVをつけると北海道で震度7の地震ニュース
ちょろのお友だちの無事は確認できましたが、停電してると。
23:50頃、復旧したとの連絡がありました。

関西でもまだ停電してる地域がまだあります。
昨日、レポった靱公園は立ち入り禁止になってました いやいや.gif

どうしてこうも、いろんなことが起こるおでしょう。。。
自然が猛威を振るってます。
近畿は今日から数日雨予報 [雨]
これ以上、被害が広がりませんように。。。( ̄人 ̄)

nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

馬爺

素晴らしい幻想的な光の芸術ですね、何となく今回の被災者への灯篭のようにも感じますね、しかし災害が続くものですね。
by 馬爺 (2018-09-07 08:08) 

yakko

おはようございます。
素敵なお散歩でしたね !
by yakko (2018-09-07 09:03) 

Boss365

おはようございます。
灯りを観ながらの散歩は涼しげで良いです。
自然の脅威が被害を色々な所に被害をもたらしていますが・・・
ちょろっとぶぅさんもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-07 10:09) 

naonao

夜になって暗くなると、灯りが映えて幻想的で
芸術的な空間を満喫し、素敵な神戸の夜を過ごせて
よかったね(゜∇^d)!!
近畿・西日本は週末にかけて、雨の降り方が心配!
これ以上被害が広がらないといいね。
ぶぅたんさん、ちょろちゃん気をつけてお過ごしくださいね
by naonao (2018-09-07 17:37) 

ChatBleu

インスタ映えって言っても、暗いところって撮影がメッチャ難しいよね。さすが、綺麗に撮れてますねー。
靭公園といえば、今年は、靭公園のイベント(靭のハミング)、ないんだって。出演者と会場のスケジュールがあわなかったそうで。でも、この災害の発生状況じゃ、なくて良かったって感じ。
by ChatBleu (2018-09-07 19:37) 

横 濱男

人間が好き勝手にやっているので、お告げなのかも。。
供え物して、なだめないと。。
国のエライヒトにやって貰わないと。。
アベちゃん、頼むわ。。
国民を守ってよ。(^0^;)
あんどんが1個、欲しいな。。
by 横 濱男 (2018-09-07 19:44) 

きよたん

大阪も大変ですね
元どおりになるまで時間がかかりそうです
いつどこで災害に直撃されるかわかりません
備えないとね
by きよたん (2018-09-07 20:15) 

英ちゃん

あかりは綺麗だけど、もぅハロウィンかっ(゚□゚)
停電が一番困るかもね。
災害が多いのは、やっぱ地球温暖化の影響もあるかもね?
by 英ちゃん (2018-09-08 02:28) 

さる1号

災害が多いですね
ちゃんと備えておかなきゃなぁ
水とか非常食とか何も備えていないのでーー;)
by さる1号 (2018-09-08 05:53) 

SORI

ちょろっとぶぅさん おはようございます。
光と影の景観が素敵です。
by SORI (2018-09-08 07:18) 

トレンダー櫻井

幻想的ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-09-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。