SSブログ

幼馴染と美味しぺちゃくちゃランチっ♪ (((o(^。^")o))) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろ&ぶぅたんのお盆休み最終日。

朝、幼馴染のみっちゃんから
「今日、ランチくらいなら行けるよぉ〜」って Love letter.gif
ばぁ〜ばに、今日の予定を聞いてみなきゃ。。。

Hikone2_Fotor.jpg

ちょろは、朝モモでご機嫌っ ごはん.gif

この日は、朝 [犬] プッピーを病院に連れて行くので、午前中のお買い物はなし。
暑いからか、午後からも行きたいところいつもより少なめだったので
ランチ [決定]
プッピーの病院次第って感じかな。。。[車(セダン)]

[病院] お盆休みの後だから混んでるかと思ったけど
すんなり終わったよ。

[犬] 少し良くなって来てるので、このまま様子見だって。
いつもよりは元気ないけど、
ばぁ〜ばによると、随分元気になったって。。。
このまま順調に元気になってくれるといいんだけど

彦根で行ってみたい [レストラン] お店があったので
電話してみると [時計] 12:00〜は満席だけど
[時計]13:15くらいに来ていただければお席用意できますっと。
あらま、人気なんですねぇ。。。 [たらーっ(汗)]
電話に出てくれたお兄さんの話し方が、とてもいい感じだったので
時間的には微妙だけど、とりあえず予約しちゃいました でへ.gif

みっちゃんを迎えに行って [車(セダン)]
どうするー はてはて.gif
他のお店探して、待ってたりしたら1時間くらいすぐに立つから
お茶でもしながら待とうということになったんだけど。。。
ここというカフェも思い浮かばず
レストランの横に併設されてる、マフィンのお店を見に行くことにしたよ [車(セダン)]

二人とも、彦根産まれ彦根育ちのはずですが。。。
Google先生に違った場所に案内され、迷っちまった [あせあせ(飛び散る汗)]
一度行ったことがあるかもという、みっちゃんの記憶を頼りに
走ってみると 目パチパチ.gif
いつも、ばぁ〜ばとお買い物に来るスーパーへの道沿にありました [たらーっ(汗)]

Hikone53.jpg

子豚ちゃんがお出迎え [ー(長音記号2)]

Hikone5.jpg

「さすが、すぐに気づくんねぇ〜」っと、みっちゃん。

[レストラン] お店前で、お客様対応してたお兄さんに
到着したことを伝えたら、お席が空いたら呼んでくれるって [ひらめき]

パン、見に行こぉー [るんるん]
” 菓子工房 フクモト ”

Hikone7.jpg

美味しそうなマフィンが並んですよぉ〜 [目]

Hikone3.jpg

いちぢくマフィン&スタッフさんオススメのバニラマフィンをお買い上げ お買いもの.gif

Hikone4.jpg

みっちゃんはクッキー買ってた [ふくろ]
無花果タルトがめっちゃ美味しそうだったよぉ〜 目がハート.gif
今度、買いにこよっと [ひらめき]

少し雨が落ちて来たので、車で待機してるねっと、お兄さんに伝えて
車でペチャクチャしながら待っていると

お兄さんが、車まで来て「お席ご用意できました」っと。
電話ぢゃなく、直接来てくれるところも感じいいですぅ〜〜〜 うんうん.gif

” イタリア食堂 FUKUMOTO ”

Hikone52.jpg

Pranzo AとBをシェアしちゃいます [ー(長音記号2)]

Hikone12.jpg

『季節野菜のサラダミスト』

Hikone15.jpg

お野菜盛り盛りで嬉しいぃ〜〜〜 ♪.gif

自家製パンは2種類

Hikone18.jpg

PrimoPiattoは5種類からチョイスできます。
『海老と色々野菜のチーズリゾット』

Hikone21.jpg

海老がプリップリで、美味しいっ ハート.gif

『自家製たまご麺 ”タリアテッレ” 真蛸といろいろ茸のラグーソース』

Hikone23.jpg

「ちょろちゃん、上手に食べるね。
 いつも、娘と感心してるんよぉ〜ーーー」っと、みっちゃん。

Hikone24.jpg

うふふ。お褒めいただくと、頑張っちゃう ちょろ SOFT ぶた.gif

Hikone26.jpg

ラグーソースが自家製麺に絡んで、めっちゃ美味しいのぉ〜〜〜 目がハート.gif

癖になる味ですよぉ〜 ふりふり.gif

『豚肉のソテー』

Hikone28.jpg

共食いぢゃないよ。

Hikone29.jpg

妖精だからねぇ〜〜〜 くるっ.gif

久しぶりに言っちゃった [ドコモポイント]

Hikone33.jpg

お肉もジューシーで旨っ お肉.gif

車ぢゃなきゃ、確実に[バー]ワイン2杯は飲んぢゃってるなぁ。。。 でへ.gif

デザートは『チャイブリュレ』

Hikone37.jpg

『無花果タルト』

Hikone39.jpg

食べたかった、無花果タルトは生の無花果が載ってたんだけど。。。
こちらは焼き。

スタッフさん一押しの「 チャイブリュレ」

Hikone44.jpg

実は、ぶぅたんチャイは少し苦手なんだけど。。。
いい感じだったらしい。。。 [ー(長音記号2)]

みっちゃんは、めちゃお気に入り [揺れるハート]
無花果は焼きぢゃなく生がよかった。。。
っと、ちょっとガッカリしちゃってた。。。

Hikone45.jpg

ぶぅたんは、焼きも好きなので大満足っ ケーキ食べる.gif

タルト生地が、めちゃ好みっ ハート2個.gif

お腹満足ご機嫌になって、ふと気づいた [目]

Hikone46.jpg

貸切状態になってましたぁ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

お喋り楽しみすぎたかな。。。 でへ.gif

「また来てくださいね」ってお兄さん。
来たいんだけど。。。
大阪&名古屋なんだよねぇ。。。 [モバQ]
って、今度は ばぁ〜ばと来ようかな。

めっちゃお気に入り [レストラン] 見つけちゃいましたぁ〜 ばんざい.gif

「ただいまぁ〜」っと、ばぁ〜ばんちに戻ると [家]
「遅かったね。電話しようと思ったとこだったよ」っと、ばぁ〜ば。
えへへ。。。 痺れ切らすギリだったみたいで [たらーっ(汗)]
お買い物 [車(セダン)] 行ってきまぁ。。。ドライブ.gif

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ちょろさんん!!妖精だったんですか?知らなかった!!
ランチ!!フルコース?ボリューム感ありますね?美味しそうです!!
ばぁ〜ばさんに心配をかけてはいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 12:41) 

ChatBleu

良いお店、発見!良かったですねぇ〜。
私も来週は少し長めの帰省予定だけど、アッシーするはずの叔母の予定が合わなくて、ぽっかりあいちゃいそう。しかしどこに行くといってもなぁーーー(^^;;
by ChatBleu (2018-08-25 14:01) 

きよたん

修行中のカフェ見つけて嬉しそうですね
その気持ちわかります。
美味しいもので息抜きして癒されてください
ちょろくんほんとに食べるの上手だね
by きよたん (2018-08-25 17:02) 

横 濱男

Google先生は、方向音痴なんだね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-25 21:01) 

naonao

ちょろちゃん、朝モモ美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
ランチ、豪華なフルコース美味しく楽しいひと時ね。
素敵なお店を発見できてよかったね♪
確かに、ぼんち×チキンラーメンのコラボは
パッケージだけ見ると、ぼんち味のチキンラーメンと
勘違いしちゃうね~
by naonao (2018-08-25 22:36) 

英ちゃん

すもももももももものうち(゚□゚)
豚肉のソテーが美味しそうだな~
by 英ちゃん (2018-08-26 01:04) 

さる1号

チャイブリュレが気になるなぁ
スパイシーだと好みかも^^
by さる1号 (2018-08-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。