SSブログ

和傘とぼたん♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: [ちょろっと散歩]

春なのに、夏日予報の週末 晴れ.gif

またまた、気になるお散歩先を見つけた、ちょろ [ドコモポイント]
オネダリして、日曜日に連れて行ってもらう約束してたんだけど・・・

金曜日のお天気で一気に満開になったとか。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたん、土曜日に行かない はてはて.gif

[病院] 病院の予約してるから、ダメって言われたんだけど。。。
せっかく行くなら、綺麗な時がいいよぉ~ (((o(^∞^)o)))

確かに。。。っと、ぶぅたん。
病院の予約を、日曜に変更して貰って、OKでましたぁ~ ♪.gif

朝の人が少ないうちに、行っちゃう計画
ちょっと、寝坊しちゃった ちょろ&ぶぅたん [あせあせ(飛び散る汗)]

de、土曜日。
予定の電車より30分遅れちゃったけど 電車.gif だいじょうぶっしょ でへ.gif

向かったのは、ここっ [位置情報]

botan-d2.jpg

長岡天神。
じつわ、ぶぅたんちょいと嫌な思い出の場所でして。。。
降り立ちたくない駅なのら。。。 いやいや.gif

でも、お花だけぢゃなく、和傘も咲いていると知っちゃったら
わくわくぅ~ 行かなくっちゃでしょ [ドコモポイント]
ちょろが一緒だから、大丈夫だぁ〜 青レンジャー.gif

Google先生にナビってもらってたんだけど

botan-d5.jpg

しっかり、道案内があるので、迷わないね [ー(長音記号2)]

朝早いからか、ちょろ&ぶぅたんのほかに、お散歩してる人はいないよ [目]
人気ないのかなぁ。。。

お寺の近くで、駐車場の案内係のおじさんが
「おはようございます。今日は満開。見ごろですよぉ~」っと。
知ってるよぉ~ ん !!.gif

botan-d48.jpg

だから、今日来たんだもん [ー(長音記号2)]

botan114.jpg

” 乙訓寺 ”

botan115.jpg

朝早く来て、正解っ [ー(長音記号2)]

botan-d46.jpg

まだ人もまばら。

botan109.jpg

陽ざしもまだ優しいですぅ~ ふりふり.gif

botan15.jpg

和傘と牡丹、似合いますね

botan16.jpg

ちょろも、差してあげるね

botan21.jpg

雨があたって、ぼたんの花弁が落ちないようにと

botan19.jpg

和傘を差し出したそうです [ひらめき]

botan25.jpg

ピンクの牡丹ちゃんが人気っ [揺れるハート]

botan27.jpg

みんなここでパチリ [カメラ]

botan79.jpg

傘の穴からも、パチリ [カメラ]

botan81.jpg


botan85.jpg

蕾さん、傘から出ちゃダメだよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

botan86.jpg


botan31.jpg

ギザギザちゃんも、素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

botan91.jpg

傘が守ってくれて、嬉しいね ♪.gif

botan92.jpg


botan32.jpg


botan94.jpg

木陰も素敵っ 目がハート.gif

botan98.jpg


botan33.jpg

傘に模様ができて、雰囲気いいやん 目がハート.gif

botan35.jpg


botan36.jpg

ぶぅたんは、白ちゃんがお気に入りっ [揺れるハート]

botan38.jpg

引き込まれる白さです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

botan72.jpg

うふっ[ー(長音記号2)] ちょろ&牡丹も可愛いでしょ [揺れるハート]

botan48.jpg

二色の牡丹、珍しいですぅ~ くるっ.gif

botan51.jpg


botan54.jpg


botan57.jpg


botan61.jpg

だんだん、陽ざしが強くなってきました [あせあせ(飛び散る汗)]

botan67.jpg


botan75.jpg


botan76.jpg

買い換え&修理検討中のCyber-shotくんでもパチリしてみましたよん [ひらめき]

botan-d7.jpg

ドアップは、バッチリ [ー(長音記号2)]

botan-d12.jpg

明るい時は、まだまだ頑張ってくれそうです。。。

botan-d16.jpg


botan-d17.jpg

フラッシュの問題だけで、¥15000-出すのもね。

botan-d25.jpg

頑張るよーぉ~っと、Cyber-shotくんも言ってるので・・・

botan-d36.jpg

もう少し、このままいきますか

botan-d37.jpg

だって、綺麗に撮れてるよねぇ〜 [ドコモポイント]

botan-d40.jpg

もうダメぇ~っと、Cyber-shotくんが弱音を吐くまで

botan-d42.jpg

どのカメラがよさげか、チェックしよっかなぁ。。。

botan-d45.jpg

気が付けば・・・人増えてましたっ [たらーっ(汗)]
そろそろお暇しましょ [モバQ]

今回は、ここだけにしてランチに行く予定でしたが
思ったより、近かったので、もう一ヶ所お散歩しちゃいまぁ~っす ウオーキング.gif

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 9

ニッキー

どの牡丹の花も綺麗ですねぇ( ^ω^ )
満開の一番美しい時に見られるなんて
羨ましい=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-27 07:50) 

さる1号

和傘と牡丹、いいですねぇ
写欲そそりますね
和傘に落ちた影がまたいいな♪
by さる1号 (2018-04-27 09:01) 

hatumi30331

ちょろちゃんと、牡丹のコラボ、可愛い〜♪^^
今日は、クーママともコラボやね。^^
和傘がいい雰囲気を作ってますね。^^
牡丹満開!良い時に行ったね。
by hatumi30331 (2018-04-27 09:32) 

raomelon

青空に白い和傘が映えて素敵!
日曜日の午後から行ったら、人がいっぱいで
しゃがめへんかったの^^;
ちょろちゃん、一番きれいな時に見れてよかったね♪
by raomelon (2018-04-27 15:24) 

naonao

和傘と大輪の満開の牡丹の花、風情があって
まさに、フォトジェニックね(゜∇^d)!!
人の少ない時間に、牡丹を満喫できて
よかったですね。和傘とちょろちゃんもイイネ♫
母の件、お心使いをありがとうございます。
そうだね~母は病気の辛さから
私に、甘えたのかもしれないね。
あの時は、受け入れる事が出来なかったけれど
時が経って、今は受け入れる事ができました。


by naonao (2018-04-27 17:20) 

yakko

和傘と牡丹 ! 趣がありますね(^ ^) 牡丹の花は豪華です〜
by yakko (2018-04-27 17:47) 

ChatBleu

牡丹、キレイッ!
あー、牡丹も見に行きたかったなー。
そうそう、バラもちょっと早いみたいだから、チェック中だよーん。
(って行けるかなぁ(^^;;)
by ChatBleu (2018-04-27 18:07) 

横 濱男

空いていて良かったね。
早起きは三文の得??(^▽^)
和傘・・・風が強いときは、飛んで行っちゃうけど、
どうしてるのかな。。
by 横 濱男 (2018-04-27 20:18) 

えーちゃん

和傘と牡丹、似合うね。
牡丹と言えば、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花?
これは美人を形容する言葉だけど、このような古式ゆかしい日本美人は今の時代では皆無だな?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。