SSブログ

可愛い京都。天井にも釘づけっ♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: [ちょろっと散歩]

わたちゃまと行く、京都リベンジ散歩の続きですぅ〜 ウオーキング.gif

猪目窓 [黒ハート] ハート窓可愛かったでしょ ハート投げる.gif
正寿院がフォトジェニックなのは、ハート窓だけぢゃ無いんですぅ〜 loery.gif

見てぇ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

maiko19.jpg

上を見上げると、160枚の天井画があるのぉ〜 [ー(長音記号2)]

maiko9.jpg

花と日本の風景がテーマ

maiko11.jpg

日本を代表する書家の画

maiko6.jpg

春夏秋冬の舞妓の絵がありますよぉ〜 [目]

maiko10.jpg

舞妓(MAIKO)を探せっ 目パチパチ.gif

maiko1.jpg


maiko2.jpg


maiko3.jpg

お花の絵も素敵ですぅ〜 [ぴかぴか(新しい)]

maiko4.jpg

サービスショット [ドコモポイント]

maiko20.jpg


maiko14.jpg

舞妓さん。全部見つけたよぉ〜 くるっ.gif

maiko5.jpg

いつまでも眺めていたい気分。。。

maiko29.jpg


maiko28.jpg

天井画ぢゃないとこにもありますよぉ〜 [るんるん]

maiko13.jpg

縁側からの桜、少し遅かったねぇ。。。 下矢印.gif

maiko17.jpg

ライトアップ、どんな風に開催される予定だったのか、

maiko16.jpg

気になりますぅ。。。
来年は、開催されるといいですね [ドコモポイント]

ha-to63.jpg

駐車場に戻る道 [目]

ha-to65.jpg

満開の時期なら、見事だったでしょう。。。 [失恋]

満開の木発見っ [目]

ha-to67.jpg

黄色い子を入れて見ましょ [ひらめき]

ha-to71.jpg

しばし、桜パチリに夢中になる わたちゃま&ぶぅたん

ha-to77.jpg

ちょろぉ〜 [ドコモ提供]

ha-to81.jpg

今年も桜 [カメラ] いっぱいしたねぇ〜 ew_icon_s48.gif

ha-to83.jpg

ちょろ大満足ですぅ〜 [ー(長音記号2)]

ha-to85.jpg


ha-to140.jpg

・・・っと、なんでここ [exclamation&question]

ha-to146.jpg

ちょっと、落ちそうで怖いんだけど。。。

ha-to148.jpg

ぶぅたぁん、早くおろしてぇーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ha-to89.jpg

「お腹空いたよぉ〜」っと、わたちゃま。
朝から、デザートしか食べてなかった [たらーっ(汗)]

宇治に戻りますぅ〜 [車(セダン)]

nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 11

yakko

おはようございます。
天井芽! 素晴らしいですね。でも首が〜( ; ; )
by yakko (2018-04-24 09:35) 

リュカ

天井画めちゃめちゃ鮮やかなのね
これは観ていて楽しいわーーー^^
by リュカ (2018-04-24 10:45) 

hatumi30331

これはコラボリたくなる気持ち分る!
ちょろちゃん、ご機嫌!^^
天上ばかり見てたら首が・・・ねえ〜
大丈夫やった?
雨やね。 風が吹かないで欲しい。
花がいっぱい咲き出した花壇が・・・風に弱いのよね。
by hatumi30331 (2018-04-24 12:10) 

naonao

日本のお花と風景をモチーフとした
160枚の天井画、凄いしフォトジェニックね(゜∇^d)!!
ちょろちゃん、今年の春も、ぶぅたんさんと一緒に
沢山の桜を満喫したね♫
by naonao (2018-04-24 15:59) 

viviane

凄~い!

by viviane (2018-04-24 18:12) 

ChatBleu

天井に1枚ずつ違う絵が!かわいいですねぇ。
首が痛くなりそうだから、ごろんと寝転んでみたいわ^m^
by ChatBleu (2018-04-24 19:10) 

ヨッシーパパ

永平寺とは違った、モダンな天井絵ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-24 19:31) 

横 濱男

160枚の天井画・・・上を向いて、みんな見るのが大変だね。
首がすぐ痛くなっちゃいます。
ところで・・・160枚の画、撮ったの?
by 横 濱男 (2018-04-24 20:45) 

きよたん

天井画素敵です
ちょろちゃんも楽しそうだけど
ちょっとこわい思いしちゃったね(笑)

by きよたん (2018-04-24 22:53) 

えーちゃん

天井画じっくりと見てみたいけど首が痛くなりそう?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-25 00:59) 

さる1号

舞妓を探せ、結構首が痛くなりそう^^;
寝転がって眺められたらいいな
by さる1号 (2018-04-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。