SSブログ

ハートの窓・・・ないっ ∑ヾ( ̄∞ ̄; [でざーと 《 おやつ 》]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんの、笑えないけど笑えちゃう京都散歩レポっ ウオーキング.gif

DSC04658.jpg

ランチを楽しんで、お散歩は続くのですぅ~♪
ほんと。ランチ難民にならずに済んで良かったよぉ〜 でへ.gif

次は、八坂神社前から、バスに乗るよ こっちおいで.gif
っと、バス停に向かったのはよかったんだけど。。。
このバス停行先によってA・B・Cに分かれてて [目]
ぶぅたんがここっ!って思ったのはA[位置情報]

乗りたいバスが止まるのはB[位置情報]
普段バスなんて乗らないし、わからんちゅーの [あせあせ(飛び散る汗)]

de、慌てて移動 ウオーキング.gif
いくつかの番号のバスが目的地に行くらしく・・・
あっ!この番号行ける[ひらめき] っと、乗りに行ったら
乗車ドアが開かないしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

慌てて運転手さんに合図しようと思ったら
知らないおじさんに「そこから乗れないよ」っと、注意された [たらーっ(汗)]
降車位置と乗車位置が違うらしい。。。[どんっ(衝撃)]

ズルしようとしたんぢゃなくて
知らなかったんだい [ちっ(怒った顔)]

同じミスしてた人、バスに乗ってからも説教されてたw [たらーっ(汗)]
きっと、ぶぅたんと同じく知らなかっただけだと思うんだよね ε-(^∞ ^;)

バス停の名前も細かくって
間違って「降ります」ボタン押しちゃったけど、
他に降りる人いたから、セーフ(だよね・・・)

「堀川上立売」で降車 [位置情報]
ここから10分弱で着く予定。
Google先生にナビって貰って、迷うことなく到着したんだけど。。。 [目]

人が居ない [exclamation&question]
観光スポットのはずなんだけど。。。

ここだよぉ〜 [ー(長音記号2)]

DSC04659.jpg

” 正寿院 ”

でも、「本多」さんの表札
いえいえ、間違いなく「正寿院」とありますよぉ~ わくわく.gif
でも・・・ 人が居ない [爆弾]

はい。また、やっちゃってます [爆弾]

ぶぅたんが行きたかったハートの窓がある「正寿院」は宇治にあるの。
でも、到着したここは京都市内 [たらーっ(汗)]

どこでどう間違ったんだか・・・
ランチ [レストラン] からの行き道を検索したときに
同じ名前だったから、間違っちゃったのね へこみ.gif

事前チェックの時、
電車&バスで行くより、バスだけで行っちゃうと速いんだって思って
わたちゃまに連絡したら、
わたちゃまも「ふぅ~ん。こういう行き方もあるんだ」って
素直に思ったんだって [ドコモポイント]

再度、ググってみたら、ここから1時間ちょっとかかるしぃ。。。
ギリ行けたとしても、ハートの窓を楽しむ時間はなさげだし
帰りのバスがないかも。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

もう、笑うしかない [exclamation×2][ドコモポイント][ドコモポイント]

いやー。ここまでドジ踏みまくれば大爆笑だよ [どんっ(衝撃)]

「今日は、そういう日なんだよ」って、笑い飛ばしてくれる
わたちゃまに感謝感謝っ ごめん.gif

しかし・・・ 笑えるぅーーーー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょろ&ぶぅたんだけなら、ここから河原町まで歩いちゃうとこだけど
わたちゃま一緒なので、バスに乗って戻ります [バス]

喉乾いたぁ~ [喫茶店] スタバいこって言ってたんだけど
気になるCafeと、どっちするぅ~っ 興味あり.gif

「ぢゃ、くまさん」っと、わたちゃまに賛同いただいて
可愛いアートコーヒー屋さんへGO ウオーキング.gif

またまた、予想外の外観でしたが・・・

DSC04693.jpg

” エコプレッソ京都 ”

入っちゃいます [ー(長音記号2)]

先にオーダーして、お支払い [ふくろ]
この小さいカップで出てくるんですよぉ~ ♪.gif

DSC04660.jpg

空いてるお席で好きなとこに座ってくださいねっと、お兄さん。
壁に向かって座るのもね。

DSC04689.jpg

真っ赤なお席に座ります。

DSC04661.jpg

ちょっと、暗くて、パチリできないんぢゃない [exclamation&question]

DSC04663.jpg

iPhoneのライトでなんとかなるっしょ [ひらめき]

DSC04668.jpg

あっ。わたちゃまの「ねこちゃん」
ちゃんと、わたちゃまのところに行くのが、すごい hoshi.gif

DSC04674.jpg

って、ちょろの「ぶた」だったら良かったのになぁ。。。

次回は、オネダリしちゃおっと [ひらめき] (あればねぇ・・・)

DSC04669.jpg

くまさん、なんだかドヤ顔ですねぇ〜

DSC04673.jpg

パチリを楽みすぎるとダメなんだよぉ〜 [モバQ]

DSC04679.jpg

カップがミニなので、コーヒーの量が少ない。。。

DSC04682.jpg

クマさんもあっという間に、ご機嫌ななめ [バッド(下向き矢印)]

実はこのカップ

DSC04683.jpg

クッキーで出来てて、食べられちゃうのぉ〜 (((o(^∞^)o)))

DSC04687.jpg

これが、思ってたより美味しくて 目がハート.gif

お腹も膨らませてくれる、凄い子だったのですぅ。。。 hoshi.gif

あれこれペチャクチャしちゃって
気が付けば、[時計]8時。
わたちゃまのお腹が鳴かなかったのが、不思議っ[exclamation&question]

そろそろ帰らなきゃねっと、電車に乗り込んだのでしぃ。。。電車.gif
すったもんだ珍道中になっちゃった、今日のお散歩っ。

ちょろぢゃなく、わたちゃまが行きたい!っと言ったスポットには行けてるっということで
次回は、わたちゃまの行きたいところをお散歩することに決定っ [手(チョキ)]

行先は、わかりますよねぇ~ [ドコモポイント]
もち、リベンジ散歩っですよぉ〜 [ひらめき]

わたちゃまが「行きたい!」宣言してくれちゃったのぉ~ 赤レンジャー.gif

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

raomelon

京都の市バス、たくさん走っているし
難しいですよね^^;
猫ちゃん&クマさんのラテアートも可愛いけど
カップがクッキーとはビックリΣ(゚Д゚)
楽しいですね~♪
by raomelon (2018-03-25 10:10) 

横 濱男

バスは、難しいですね。
横浜でも迷います。
分かんないので、人や運転手さんに聞いちゃいます。
人の珍道中は面白いですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-03-25 12:59) 

ChatBleu

バスは地域によって違うから難しいよねぇ。
by ChatBleu (2018-03-25 19:50) 

きよたん

京都って同じ名前のとこありますよね
バスだと戻りも時間かかりそうです
おつかれさまでした。
by きよたん (2018-03-25 20:20) 

dodonga

これはいい!おいしそうだよーー!
by dodonga (2018-03-25 23:58) 

さる1号

クッキーのカップ、いいな
珈琲の味が移って美味しそうだぁ^^
by さる1号 (2018-03-27 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。