SSブログ

あわや・・・ドタキャン!? ε-(^∞ ^;) [お外ごはん らんち 《京都編》]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんの、笑えないけど笑えちゃう京都散歩レポっ ウオーキング.gif
続きですぅ~♪

ランチまでまだ時間があるので、ちょっと寄り道っ [位置情報]

DSC04571.jpg

ちょろサイズ、ないかなぁ〜 [目]

来るとき気になったに [位置情報] 寄り道。

DSC04590.jpg

《 八坂庚申堂(やさかこうしんどう)Yasaka-koshindo Temple 》

kyoto438.jpg

お猿さん見ぃーっけ [目]

DSC04575.jpg

何か言いたそうですよぉ・・・

DSC04576.jpg

ちょろ、聞いいてあげるよ [耳] 言っちゃえぇ〜 [ドコモポイント]

カラフルなくくり猿。

DSC04578.jpg

お願いごとが書かれてるのぉ〜

ここにもお猿 SARU.gif

DSC04580.jpg

くくり猿がカラフルで可愛いですね [ー(長音記号2)]

DSC04581.jpg

ずるむけ坊主さまは、赤い顔で怒ってるのかなぁ。。。

梅パチリ [カメラ]

DSC04582.jpg


DSC04587.jpg

ちょろがきになるのは・・・

DSC04583.jpg

瓦の動物

DSC04588.jpg

いろんなところに三猿。

DSC04592.jpg

なんども前通ってるけど、知らなかったぁ。。。
縁結びスポットらしいんだ。
スルーしてたのが、ダメだったんだねぇ ハート割れ投げる.gif

お猿さんを楽しんで、そろそろ移動しましょかって時。
スマホに着歴があるのに気づいた、ぶぅたん 目パチパチ.gif

075・・・ん[exclamation&question] 京都の番号ですぅ~
予約しているランチのお店っぽい。。。
気になるから、かけてみると 携帯.gif
「12:00から予約いただいていたのですが、おみえにならないのでおかけしました。」っと [どんっ(衝撃)]

えっ [exclamation×2] [時計]13:00で予約したんぢゃなかったっけ [あせあせ(飛び散る汗)]
わたちゃまが、LINEみて
「ぶぅたん、[時計]12:00って書いてある」っと。
今から行きますぅ~ (*´?`*)

すこし準備に時間かかってもよければ、大丈夫だって。
後ろの制限なくなったから、だいじょぶですう~ (^∞^v

めっちゃ近いとこで遊んでたみたいで・・・
細い路地を歩いて行くと、あったぁ〜 [ー(長音記号2)]

DSC04596.jpg

あっという間に到着 [位置情報] 助かったぁ~ でへ.gif

” AWOM 祇園八坂 / あうーむ ”


DSC04597.jpg

普通のお家みたいだね。

DSC04599.jpg

でも、間違い無いみたいだよん [目]

DSC04600.jpg

お尻の下に入れると楽に座れるという、お座布

DSC04601.jpg

こんな感じ はてはて.gif

ぶぅたんは、背が高くなっちゃって、食べずらいので要らないって [たらーっ(汗)]
なので、ちょろが使っちゃう [ドコモポイント]

準備に時間がかかるということなので

DSC04602.jpg

いただく「手和え寿し」の説明書を見てみますよぉ〜 [目]
食べ方の説明がしてあって・・・

DSC04605.jpg

海外のお客様が多いんですねぇ〜

DSC04606.jpg

ちゃぁ〜んと、英語で書いてあるよ [目]

DSC04608.jpg

土瓶蒸しは「Steamed dish in an earthward teapot」
おちょこは「teapot cup」なんだって。

DSC04610.jpg

一品一品、今時のお兄さんが説明してくださいます。。。

DSC04612.jpg

品数多すぎて、覚えられないよぉ〜ーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04615.jpg

鶏肉と烏賊が一皿に乗ってるのって、珍しいですよね。

DSC04619.jpg


DSC04620.jpg

小さなお皿を一つずつ、ぜーんぶ説明していく間

DSC04621.jpg

もちろん、食べたいんだけど。

DSC04623.jpg

なんて、言えません。おとなしく、聞きますよぉ〜 [モバQ]

DSC04625.jpg

お抹茶の錦糸卵ですぅ〜 わくわく.gif

DSC04630.jpg

土瓶に気を取られていると・・・

DSC04627.jpg

「錦糸卵のお椀を取ってもらえますか」っと。

DSC04614.jpg

ごはんが入ってるという説明ね [たらーっ(汗)]

ちゃんと、いう通りにしないとね。。。

DSC04632.jpg

早く、食べたいぃーーーー

「ご質問はありませんか?」と、お兄さん。

DSC04631.jpg

無い無い。早く食べさせて [ドコモポイント]

今の説明、神に書いて頂戴っ [モバQ]
数種類ある薬味は

DSC04614.jpg

ご飯のお供に。

DSC04639.jpg

土瓶蒸しの中には・・・ [目]

DSC04641.jpg

お豆腐とキノコ

どこにも松茸とは書いてないけど、
土瓶蒸しと聞くと、勘違い(期待)しちゃうやね でへ.gif

DSC04636.jpg

わたちゃまも、期待したでしょ [exclamation&question]

美味しくいただいている時、隣にお客さんがこられたので
いいことを思いついた、ぶぅたん。
覚えきれなかった説明を、スマホのボイスレコーダーに録音しよう [ひらめき]

DSC04642.jpg

スタンバイ [決定]

でもね。。。
お隣さんは海外からのお客様。
さっきの説明書を手渡して、「召し上がれ」っと あっさり [どんっ(衝撃)]
英語で説明しないのね。。。 [失恋]

DSC04644.jpg

大きなテーブルで、相席になるため
お向かいの幼稚園の先生グループの、ブラックな会話も聞こえてきちゃうわけですが・・・

DSC04646.jpg

ゆっくり美味しい時間を過ごさせていただきました ふりふり.gif

S__153772034.jpg

どうなることかと思ったけど

DSC04651.jpg

わたちゃまが気になるぅ~ランチ [レストラン]
無事、楽しくいただきましたぁ~ [揺れるハート]

DSC04656.jpg

素敵なお店探してくれて、(*ゝ∞・)ノ アリガ㌧♪

お腹まぁ~るくご機嫌になった、ご一行
もうひとつのお散歩場所へ、向いますぅ~ ウオーキング.gif

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

きよたん

素敵なお店ですね
京都らしいです
by きよたん (2018-03-24 09:55) 

yakko

こんにちは。
カラフルで豪華なお膳ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-24 12:58) 

hatumi30331

良いお店やね〜♪
座布団は苦手やけど、お料理に惹かれる!^^
今日はオフ会。
行ってきます。
朝から、駅員さんのサバイバル講座で、春の草を食べて来て・・・
楽しかったよ。 草の天ぷらや、私が作った土筆の卵とじとかね。^^
by hatumi30331 (2018-03-24 14:06) 

とまと

いいお店ですね~
ここは行ってみたくなります^^

そして瓦気になりますね~
by とまと (2018-03-24 16:26) 

naonao

予約時間の件は、あぶなかったね~
京都らしく素敵なお店ね
和のお料理美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
私も、土瓶蒸しと聞くと松茸とおもいまーす。
by naonao (2018-03-24 18:01) 

足立sunny

さすが京都ですね。この説明覚えるのは聖徳太子でも無理では。
by 足立sunny (2018-03-24 18:40) 

横 濱男

京都のお料理・・・素敵ですね。
こういうの好きだなぁ~! 説明は要らないけど。。
食べ方のイラストと文字の書き方も・・・いいね!!
by 横 濱男 (2018-03-24 19:03) 

ヨッシーパパ

これだけの種類があると、お品書きをパパッと渡して頂いた方が、ありがたいですね。^_^
予約の思い違いは、旨く取りなして頂いて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-24 19:10) 

さる1号

これは素敵な
行ってみたいな^^
ドタキャンにならなくて良かったね
by さる1号 (2018-03-24 20:23) 

ChatBleu

あらー、ステキなお料理ですね。
1つ1つも手がこんでいるのに、それがいろいろと。いいですねー。
by ChatBleu (2018-03-24 20:49) 

ちゃるこ

わ~!素敵なお料理!!
本当京都らしくていいですね(*^^*)
個人的には幼稚園の先生たちのブラックトークが気になります(笑)
でも我が子たちの先生がブラックトークしてるのは想像したくない~(>_<)
してないと信じます(笑)
by ちゃるこ (2018-03-25 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。