SSブログ

京都の風景を楽しむっ♪ ♪d(^〇^)b♪ [でざーと 《 おやつ 》]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんの、笑えないけど笑えちゃう京都散歩レポっ ウオーキング.gif
続きですぅ~♪

ランチまで時間があるので 気になるcafeへ [喫茶店]
今度は間違えないように、しっかり住所をチェックして
グーグル先生にナビって貰います でへ.gif

お蕎麦屋さんにも、行列っ [目]
みんな、美味しいには目がないんですね [ー(長音記号2)]

ここ知ってるぅ~ [目]

DSC04521.jpg

五重塔。横にあるイルギオットーネに何度か来たよね。
きっしゃんが辞めちゃったことと
京都ランチを目的に来なくなったから、随分ご無沙汰しちゃてるけど・・・ [失恋]

その入り口手前に「金箔ソフト」こんなお店あったっけ [exclamation&question]

DSC04523.jpg

キラキラしてるとわ言え、たっかぁーーーー [どんっ(衝撃)]

わたちゃまにお勧めしてみたら
「普通のソフト3つ食べる!」だって [あせあせ(飛び散る汗)]

京都で食べなくてもいい気がするけど。。。 [ドコモポイント]

ここみたいだよ [位置情報]

DSC04555.jpg

ナビって貰ってなかったら、通り過ぎるw
ってか、偶然通ったら気づかないよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

” ROCCA & FRIENDS TRUCK ”

DSC04533.jpg

お店ぢゃないの はてはて.gif
お椅子に座って、いただけると思ってたんだけど。。。[たらーっ(汗)]

DSC04527.jpg

iPadでメニューチェック [目]

DSC04528.jpg

お目当のDESSERTラテは二種類。
「抹茶」と「ほうじ茶」ふたりとも抹茶チョイスだったんだけど
同じチョイスぢゃ面白くないと、ぶぅたんは「ほうじ茶」チョイス [ー(長音記号2)]

DSC04530.jpg

オーダーして、お支払いすると
「15分くらいお待ちくださいね」っと、チケットを渡されます [チケット]

お抹茶を立てるんだぁ~っと、わたちゃま。
すると「ほうじ茶もたてますよ」っと、スタッフさん。
楽しみぃ~ ♪.gif

DSC04531.jpg

実はこのお店。

DSC04532.jpg

トラックなのぉ〜〜〜 [車(セダン)]

走らないと思うけど。。。

インスタで見た看板の下に座って待っていると、
みんな看板とパチリするので、お席を移動 [モバQ]

DSC04534.jpg

着物でお散歩する人が増えましたね。
ちょっと柄や色がどうなの???って気もするけど 下矢印.gif

むこうの方で「9番でお待ちのお客様ぁ~」っと声が。
呼ばれてるぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04536.jpg

THE 京都でしょ [揺れるハート]

DSC04537.jpg

京都の観光名所焼き菓子がのったラテ [ひらめき]

DSC04539.jpg

インスタ映えっ [ぴかぴか(新しい)]

DSC04545.jpg

ちょろを撮ってぇ〜 [ドコモポイント]

ほうじ茶のラテって、お初っ (((o(^∞^)o)))

DSC04547.jpg

まずは、上に乗ってるチョコをパクリ。

美味しいっ ハート2個.gif

DSC04551.jpg


ラテのお味わ [exclamation&question] うん。イケル [exclamation×2] 美味しいっ 目がハート.gif

抹茶ラテも一口いただいてみる。
スタバなどの抹茶ラテに馴染んでる ぶぅたん
お抹茶の味がそのままで、甘くないの。
そこがいい感じっ [ー(長音記号2)]

DSC04554.jpg

チョコは2個あったので、1個かえっこしましたよん [るんるん]

どっちも食べたいもんね でへ.gif

クリームたっぷりだけど、このクリームも美味しい ハート投げる.gif
クッキーはほんのニッキ味
八ツ橋っぽいですぅ~ loery.gif

@1000-は高いよぉーって思ったけど(抹茶は@1200-)
大満足ですよん ふりふり.gif

DSC04556.jpg

みんな知ってるのね。だんだん人が集まってきましたぁ。
小梅太夫みたいな、お顔した人が通ってビックリしたぁー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04558.jpg

ランチまでもう少し時間があるので、

DSC04559.jpg

もう少しぷらぷらしましょ ウオーキング.gif

DSC04560.jpg

めっちゃ気になりますぅ〜 [目]

DSC04561.jpg

「八坂通り画廊」

DSC04562.jpg

この奥に入るのは・・・

DSC04566.jpg

ご遠慮致しました。。。 [モバQ]

ちょろの記念パチリ [カメラ]

DSC04567.jpg

どれもちょっと恐い [たらーっ(汗)]
だけど・・・恒例の

DSC04568.jpg

いやぁ〜ん [ドコモポイント] タッチ [手(パー)]

あれ?笑いなしレポになっちゃった。
でもね。。。あるのよまだまだあれこれ [どんっ(衝撃)]
明日に続きますぅ〜 ウオーキング.gif
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 6

hatumi30331

ソフト、美味しそう〜〜♪
着物姿の人多いね〜
京都やからね。
奥に行けば良かったのに〜
何のお店やろ?
私も気になる〜
by hatumi30331 (2018-03-23 12:53) 

raomelon

京都らしいラテ
インスタ映えしますね~♪
抹茶もほうじ茶も本格的で美味しそう^^
by raomelon (2018-03-23 12:59) 

横 濱男

金箔ソフトは、金箔の味より、
普通の3個食べた方が幸せですね。
ほうじ茶ラテ、紙コップで1000円ですか。
もっと良いコップに入れて欲しい~!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-23 17:48) 

きよたん

画廊おもしろいですね
さすが京都のアート すごいです
カフェも観光地だから千円くらいはしますね
by きよたん (2018-03-24 09:59) 

さる1号

最後の、随分と怪しいげな@@)
でも何だか面白いな
奥に行ってみたい・・・
by さる1号 (2018-03-24 20:19) 

ChatBleu

金って消化するわけでも栄養になるわけでもないのに、なんで使うんだろうねぇ。豪華な気分だけで、実際、高いし(-_-メ)
そうそう、スタバのラテは甘いよねぇ。甘くないラテ、いいなぁ。
by ChatBleu (2018-03-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。