SSブログ

ちょろの気になるぅ〜オネダリ散歩っ♪ ∑ヾ( ̄∞ ̄; [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ、めっちゃ気になるぅ~を見つけたの love.gif

S__153288706_Fotor.jpg

「いちごやま」(HPからお借りしました)

京都の洋食屋さんで食べられるようですぅ〜 わくわく.gif
de、一緒にお散歩してくれないかなぁ~っと、ソネ大阪女子にオネダリ Love letter.gif

わたちゃまが、一緒に行ってもいいよぉ~って、言ってくれたんだけど
なんとっ!なんとっ!!
整理券をGetしないと、食べれないらしいのぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

1日限定100食。
100色なのに、並ばないと食べられないのぉ。。。 [どんっ(衝撃)]
朝早いのは自信がないですぅ〜っという、わたちゃま。
だおねだよねぇ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろが先に行って、Getしようと思ったんだけど
ひとり1枚らしく。。。 [失恋]

「死ぬ気で頑張れば・・・」っと、わたちゃま。
お店の人に聞いてみると、早い人で [時計]8:30
[時計]9:00~9:30がピークで、9:30頃には配布数100枚分の人が並ぶことが多いとか。。。 [たらーっ(汗)]

お散歩の日は日曜。
平日の方が、ひとが少ない?とも思ったんだけど
ぶぅたん、お仕事だし [たらーっ(汗)]
学生さん春休みに入ってるから、一緒ぢゃね?
っということで、早起きして行っちゃうことにしたよん わくわく.gif

わたちゃま、頑張ってくれるって ふりふり.gif

[時計]8:00 梅田駅で合流っ [位置情報]

IMG_0859.jpg

1本早い、電車に乗り込んで、ラッキーって思ったら
あかん! 次の準急の方が早く着くみたい [あせあせ(飛び散る汗)]

次の駅「十三」で乗り換えて、ふぅ。。。 
良かったねぇ~ ε-(^∞ ^;)

河原町に着く手前で、ぶぅたん地図アプリに住所セット。
駅から迷わないようにナビって貰うんだもんねぇ~ [ドコモポイント]

「到着しました」って、アプリは言うけど、お店がない [どんっ(衝撃)]
ってか、人気もない [爆弾]
だぁ~れも居ない [失恋]
ほんとにこの辺???

わたちゃまに、再度住所検索してもらったら、セットした住所間違ってるしぃ~ [パンチ]

来た道戻って、いちからやり直し。
少し歩くと10人ちょっとの列を発見っ [目]

お茶屋Cafeに並ぶ列でした。
みんな、早いのね [たらーっ(汗)]

そこから数分あるいていくと、なんだかそれっぽい行列を発見っ [目]

IMG_0860.jpg

[時計]9:20 わたちゃまに並んでいただいて、ぶぅたん偵察っ 青レンジャー.gif

スタッフらしい小さいお兄さんが「最後尾」っていうプレートもって
なにか話してる [耳]
「すでに100名以上の方が並んでおられると思われますので
並んでいただいても、いちごやまの提供ができない場合がございます。」っと。

ぶぅたん「人数、数えられてないんですか?」
スタッフさん「はい。数えてません。」
ぶ「可能性はあります?」
ス「わかりません。」[どんっ(衝撃)]

そこから10人ぐらい後ろに、わたちゃま。
「もしかすると、ひとりで並ぶの嫌だから
彼氏が付き合って並んでるだけかもしれないよ。
とりあえず、並んでみましょ」っと、わたちゃま。

ぶぅたんが、道間違えたからだ [パンチ]
ぶぅたん、凹みますうぅ。。。 へな.gif
「ぶぅたんは、悪くないよ。
ひとりで来てたら、同じように迷ってるもん」っと、優しいわたちゃま。
でも、ちょろは拗ねるもんね いやいや.gif

段々、ちょろたちの後ろにも人が並び
小さいお兄さんは同じセリフを繰り返します [ちっ(怒った顔)]

誰も帰らないんだよねぇ~ [どんっ(衝撃)]
整理券配布は [時計]10:30~
どんだけ待たせるのぉ~ [どんっ(衝撃)]
人数数えようよぉ~ [パンチ]

薄着で来ちゃった、ぶぅたん
日陰で寒くって・・・
わたちゃまに「カイロ」貰って、ぺったり。

[時計]10:30 整理券の配布が始まったらしく、Getした人たちが
横を通っていきます [目]

その時、スタッフのお姉さんが
向こうの方でこう言います。
「本日のいちごやまの整理券の配布は終了しました。」[爆弾]

えっ!! なんですと!!! ∑ヾ( ̄∞ ̄;

もう少し近づいたところで再度
「本日のいちごやまの整理券の配布は終了しました。」っと [爆弾]

どこで、終わった?
10人どころぢゃないよね?
30人?いや50人は前に居た???

何人並んでたのぉ~ ヽ((◎∞◎ ))ゝ
整理券無くなったと言われても、前に進んでいく人の群れ。
他のパフェは食べられるけど
「いちごやま」は食べられません [失恋]

お店だけでも、見に行こうかと思ったけど
悔しいので、次の目的地に向かっちゃうもんね (=`(∞)´=)

ぶぅたんが道を間違えたのを責めたけど・・・
間違ってなくても、間に合って無かったさ。
ちょっと、ほっとした、ぶぅたん。
リベンジ決定ですぅ~ [ドコモポイント]

整理券をGetしたら、17:00までに食べに行けばいいというルールだったので
今日のお散歩コースはこんな感じ。

①10:40 「いちごやま」整理券GET
②べっぴんさんになる、お水を求めて散歩
③京都をあしらったドリンクを飲む
④13:00 わたちゃまが気になるレストランでランチ
⑤14:00 ぶぅたんが気になるお窓を求めて散歩
⑥16:50 いちごやまを食べる

①と⑥がなくなったので、ゆっくりお窓で遊べるね。
っと、お散歩開始っ

向かったのは ウオーキング.gif

《 八坂神社 》
iichigo1.jpg

何度も来てるけど、べっぴんさんの水があるなんて知らなんだぁ~ [モバQ]
屋台には目もくれず、べっぴん水を目指します。

iichigo2.jpg

お清めはするよ [ー(長音記号2)]

iichigo3.jpg

どこどこ??? べっぴんさんの水どこっ [ドコモポイント]

iichigo4.jpg

飲み水ではありません。

iichigo5.jpg

ここではないのら。。。 [たらーっ(汗)]

あったよぉ~ [目]

iichigo12.jpg

” 美容水 ”

「身も心も美しく」

iichigo6.jpg

まずは、お参りしなきゃ (^人^)

iichigo13.jpg

まずは、「綺麗にしてね」ってお参りしてからね。

iichigo9.jpg

美容水。すこーしだけお肌につけてくださいって。

iichigo11.jpg

わたちゃま&ぶぅたんは、お顔にペタペタ。

iichigo8.jpg

ちょろは、お鼻ぁ~ 鼻.gif

IMG_0865_Fotor.jpg

次逢うときは、ビックリするくらい綺麗になってる・・・ はずっ [ぴかぴか(新しい)]

iichigo14.jpg

ぢやぁ〜ん [ー(長音記号2)]

iichigo15.jpg

一緒にお散歩いただいてる、わたちゃまですぅ〜 [ー(長音記号2)]

あっ。本殿にお参りするの忘れてたぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

iichigo18.jpg

順番違うけど許してね。

iichigo17.jpg

ビニールを被った亀さん

心なしか、お参りの時間、短かったよな。。。

iichigo19.jpg

ランチまで、時間があるので
ちょろの気になるぅ~ 第2弾。
京都ドリンクを求めて お散歩しまぁ~っす ウオーキング.gif

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 8

ニッキー

大体で良いから数えてくれると良いのに(*_*)
by ニッキー (2018-03-22 08:07) 

hatumi30331

イチゴやま?
整理券ゲット!って事は・・・食べたのね。^^

昨日は、朝から雨・・・・
昼前に止んで・・・夜にまた大雨。
よく降ったよ。
やっと止んで、ヤレヤレです。
by hatumi30331 (2018-03-22 08:20) 

くまら

こんだけイチゴ食ったら、当分イチゴ要らなくなるかも
by くまら (2018-03-22 09:58) 

ヨッシーパパ

それだけ並んでも食べられないのなら、スーパーの、あまおうワンパックまるごと食いでも、良いかな?
by ヨッシーパパ (2018-03-22 19:26) 

横 濱男

いちごやま・・・残念でしたね。
でも、限定だったら数えて欲しいよね。
おもてなしの無いお店なんだ。
by 横 濱男 (2018-03-22 19:48) 

きよたん

楽しそうなお散歩ですね
テンション上がっちゃいます
イチゴ おいしいもの 美容 良いお水
探しながらのお散歩は大好きです。
ちょろちゃんもきれいになったかしら
by きよたん (2018-03-22 21:18) 

さる1号

いちごやま、残念でしたね
早い人は8:30から並ぶんだ
根性だなぁ@@;)
苺とクリームのバランスが・・・^^;
by さる1号 (2018-03-22 22:47) 

ChatBleu

すごいなぁ(@_@) どこかの和菓子系で徹夜する人たちもいたりする世の中ですから、まぁ、ありって言えばありだけどー。
ぶぅたんが作ったいちごやまはどうだったのかな??
by ChatBleu (2018-03-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。