SSブログ

熱がさがったら。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄; [ちょろの”ひとりごと”]

ぶぅたんの夏風邪にお見舞いコメントありがとです ごめん.gif
ご心配おかけしちゃいましたが、ようやく熱が下がり回復に向かってる・・・はず [たらーっ(汗)]

ただ、熱の陰に隠れてたのか喉の痛みイガイガが出て来まして
なんだかなぁ。。。

会社に行く前に、病院 [病院] に行ったとこまでお話ししました。

採血、採尿、腹部レントゲンの結果
肺は綺麗だったようで、肺炎の疑いは無いと。
ただ、総ビリルビンの数値が高いのが気になると。
前回の健康診断でも高かった。。。
他の数値も高くなるはずが、ここだけっていうところにDrは気になるらしく
以前から???って聞かれたけど、
知らんし [たらーっ(汗)]

あと、水分不足のようです [バッド(下向き矢印)]
寝てばっかりだから、飲んでるようで飲んでなかったみたい
ウイルスを流し出すためには水分摂取が重要だと。
関節痛くてベッドからなるべくでなうようにしてたからね。。。
ここも、ちょろチェックしなきゃです [たらーっ(汗)]

ばぁ〜ばから、救援物資届いた [プレゼント]

106078211.jpg

ぶぅたん、ちょろ宅配ロッカーに入れておいてねって言ったよぉ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

de、薬をどうするかとDrと話していた時
問題発覚っ [どんっ(衝撃)]

「前回のお薬は”鼻水”のお薬を出されてるんですね」っと、Dr。
はっ???
鼻水出てないって、言ったはずですけど・・・

はい。カルテにも「鼻水なし」って記載あります [どんっ(衝撃)]
なのに、鼻水の薬 [爆弾]

106078213.jpg

Dr苦笑い・・・
治らんはずだ。。。

熱は、痛み止めと説明された頓服が「解熱剤」を含んでたらしく。。。
痛い時に飲めと言われたので、1回しか飲んでなかった [たらーっ(汗)]
ちゃんと処方して、ちゃんと説明してよね 怒.gif

106078212.jpg

あっ、めっかった [ドコモポイント]

なんだか、[時計]時間とお金 [ふくろ] を無駄に使ってしまったと。。。

受付で問診を受けた、看護師さんにも「まだ早いでしょ・・・」と言われたけど
Drにも「もう一日ゆっくり過ごして、熱が上がらなかったらにしてください」って言われたので
会社はお休みしました。

ばぁ〜ば、スーパーで友達(カート)借りて家まで荷物を運んでくれたらしいんだけど
店内と違って、運び辛かったよぉーーー
っと、電話で話す話す。。。
ありがたいけど。
めっちゃ、ありがたいけど・・・
まだ、頭痛いのぉ へな.gif

今日も休んぢゃうと、会社行きたくなくなるから
かなりのストレスフルで、もしかすると体が拒否ってるのが原因だったりして・・・ [たらーっ(汗)]
ちょっと、頭痛いけど行くって [あせあせ(飛び散る汗)]

心配だけど、ちょろぐっと我慢して見送ったよ。。。

ん??? なにか?

106078210.jpg

ちょろ、ぶぅたんの見守り頑張ったもぉ~~ん [揺れるハート]


今日元気に帰ってきたら、明日からイエローレポ再開できると思いまぁ~っす。
そう信じて、待つのら・・・ [モバQ]


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 7

lamer

夏風邪引いちゃったかね。
熱あって頭痛いんだ。
厄介ですね。
でも、熱下がってきたのは良かったですね。
まず熱を平熱まで下げねばいけませんよ。
人に移すかもしれないから・・・
治す事に専念ですね。
お大事になさってください。
by lamer (2017-08-22 17:38) 

kinkin

え〜っ処方ミス!!?
それじゃあ治らないわけだ・・・・
by kinkin (2017-08-22 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬・・・ひどいね。。
でも、薬局で説明があるはずだけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 19:48) 

あとりえSAKANA

総ビリルビンの数値が高いのが
気になりますね。
「直接」が高いのか「間接」が
高いのか調べたりしました?
要精密検査って言われましたか?
お酒が飲めなくなったりしますから、
ちゃんと調べて下さいね。

それにしても薬の処方間違いとか
飲み方の指導が悪いとか、
BIGプロブレムですわ!(-"-)
by あとりえSAKANA (2017-08-22 20:05) 

ChatBleu

ひゃー、ひどい医者?薬局?だねぇ。
救急だから?それにしてもひどいなー。訴えちゃえーー(;^_^A
by ChatBleu (2017-08-22 20:47) 

えーちゃん

薬・・・医者もイイカゲンだね(^^;

by えーちゃん (2017-08-22 22:39) 

さる1号

症状と違う薬を出していたんだ・・・--;)
治らないはずだ
痛み止めは解熱剤でもあるんだね
ちょろ君、看病お疲れ様~^^
by さる1号 (2017-08-23 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。