SSブログ

渦ウズ巻きマキ 巻いたよね??? ヽ(*´∞`)ノ [ちょろっと散歩]

雲丹ウニ三昧を堪能した御一行
鳴門大橋を渡って、お船のりばに向かいますぅ~ [車(RV)]

DSC04426.JPG

あっという間に渡っちゃった・・・ [車(RV)]

DSC04427.JPG

この日はツーリング日和っ [晴れ]

DSC04429.JPG

バイクしゃんが、張り切って走ってましたぁ~~~

渋滞なく、順調に到着っ[位置情報]
お船の予約時間まで、2時間ちょっと。。。

DSC04431.JPG

お船のりば周辺には、何もなく・・・
お土産売り場で、遊んでみる。

DSC04430.JPG

あっと言う間に、飽きる [あせあせ(飛び散る汗)]

展望席で、おやつ食べたりお喋りしたり・・・
虫さんの数、数えたり
居眠ったり。。。
2時間も、寝てないからねぇ。。。居眠り.gif

どこかへ行きたいけど、お船の時間に遅刻しちゃうとイケナイから
じっと我慢の子 Σ(^∇^;)
そんな時、わたちゃまがプレゼントくれたのぉ~ プレゼント.gif

お土産屋さんでオネダリしたちょろに
「ちょろにはちょっと、大きいかもね」ってスルーな わたちゃまだったんだけど
プレゼントしてくれたぁ~~~♪.gif  「くらげちゃんソックス」

DSC04671.JPG

可愛いでしょ [ー(長音記号2)]

ソックスonソックスで、誤魔化したつもりだけど
「ちょろ、早く大きくならないとね」っと・・・ [ドコモポイント]
サイズは、ぶぅたんがちくちくしてくれるはず [exclamation×2]

わたちゃま、ありがとーーーー ハート2個.gif
ご機嫌ちょろ、お船に乗る時間が近づいてきたよん [ー(長音記号2)]

DSC04432.JPG

大きいお船ぢゃなく、小さいお船に乗るんだよん [船]

DSC04433.JPG

うずしおくんがお出迎え

DSC04436.JPG

「ちょろ、海に落ちたらこれにしがみつくんだよ」って、わたちゃま [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04437.JPG

ちゃんと受け取れるかなぁ。。。 いやいや.gif

渦うず見えるかなぁ~っ わくわく.gif

期待して乗り込んだんだけど・・・ お席狭っ [どんっ(衝撃)]
荷物置くところもなく、ちょろはぶぅたんのお膝におっちょん

DSC04438.JPG

泡しか見えないけど・・・ [たらーっ(汗)]

これって、お船が動くから出来る泡だよね[exclamation&question]

DSC04440.JPG

何故か船内は、星空 [夜]

なんか違うぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
デッキに出てみると、お船がぐらーぁーっと揺れて [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04442.JPG

お席に戻ってくださいとアナウンス[カラオケ]
どんどん進んで、渦の中に突入っ

どう。巻いてる [exclamation&question][exclamation&question]

DSC03463.JPG

うーん。泡だらけ [パンチ]

見えるのはくらげと泡ぶくぶく。
海の中を見てるからなんだけど、ちょろが思ってたのとは違うのぉ。。。いやいや.gif

デッキに出ていいよって、アナウンスが流れて
みんな、お外へ 上矢印.gif

DSC03470.JPG

巻いてるような、渦ってるような。。。

DSC03473.JPG

それでもパチパチ、頑張る ぶぅたん。

DSC03474.JPG

お船は渦の近くに寄ってくれるのだけど

DSC03475.JPG

もうちょっと・・・・ ってところ。

DSC04455.JPG

キタ?来たんじゃない [exclamation&question]

DSC03466.JPG

巻いてるぅ~~~ [目]

DSC03467.JPG

マキマキしてるよぉーーーーー ♪.gif

勢いよく、お船が走り出し [船]

DSC04463.JPG

海風にあたっちゃって、ちょろ ヤバイよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04465.JPG

こいのぼりさん、気持ちよさそうに泳いでる koinobori.gif

DSC04471.JPG

あっという間に25分の船旅終了っ [end]

DSC04473.JPG

ちょろが、乗ったのはこっちぢゃないけど・・・ [たらーっ(汗)]

DSC04474.JPG

ちょっと高い気もするけど、ぶぅたんと二人旅だったら、
ぜーったい乗れないお船 [船]
ちょろは、大満足っす (((o(^∞^)o)))

次は、渋滞に負けず行っちゃうよぉ~[exclamation&question]

DSC04476.JPG

まだまだ続くよぉ~~~ん ウオーキング.gif

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

hatumi30331

楽しいオフ会になったみたいやね。^^
美味しいモノ!
楽しい事!
ウニにうず!!盛りだくさん!^^
by hatumi30331 (2017-05-04 08:06) 

shiho

生で見てみたいです!!!
by shiho (2017-05-04 08:52) 

ChatBleu

巻いたよねーー。
写真とかで見るようなどでかいヤツじゃないけど。
お船はちょいとお高めだけど、面白かったね!
by ChatBleu (2017-05-04 09:06) 

とまと

大分巻いてますね~
by とまと (2017-05-04 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

渦巻き・・・もっとグルグルと巻いているのかと思ったけど、
そうでも無いんですね。
潮の干満時間も関係あるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 20:15) 

えーちゃん

私も、もっとぐるぐる巻きだと思ってましたw
これを見るとラーメンに一切れだけ入ってるなると巻きを思い浮かべた。
by えーちゃん (2017-05-04 23:38) 

風来鶏

「渦潮」を船に乗って観たのは、高校の修学旅行の時だから、今から43年前になるのかな(^^;;
あの頃は、もっとセコイ船だったような…

by 風来鶏 (2017-05-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1