SSブログ

雲丹うにうにぃ~~~ (((o(^∞^)o))) [お外ごはん 《 神戸編 》]

ChatBleuさんの、三都物語ツアーのソネ女子会企画 [ー(長音記号2)]
メインは「渦潮」
みなさん、お忙しく「渦潮」をお船観光以外は、ほぼほぼ行き当たりばったりの予定 [たらーっ(汗)]
ぶぅたんも、バタバタモンモンあれこれで、チェックできずで・・・ しゅいません ごめん.gif

淡路島に遊びに行くって知り合いにいったら、お勧めされた「雲丹しゃぶ」
めっちゃ美味しいらしいの hoshi.gif
そこで、場所もなにも調べず。
「雲丹しゃぶ」食べたいぃ~っと、オネダリ 興味あり.gif

お船の予約時間が [時計]13:45なので・・・
ランチには難しそうって [失恋]

でも・・・ 食べたいのぉ。。。 いやいや.gif
GWの混雑を考えると、早めに現地に着いておきたいし
お船の後は、混みこみしちゃう可能性あるし・・・
雲丹が売り切れちゃうかもだし。。。

朝から「雲丹しゃぶ」決定ですぅ~ くるっ.gif

de。三ノ宮 [時計]7:00集合となりました。
ちょろ、ちゃんと ぶぅたん起こしたよ 目ざまし.gif

三ノ宮で、わたちゃま&しょうこちゃまと合流 [ー(長音記号2)]
レンタカー屋さんに向かいますぅ~ ウオーキング.gif

レンタカー屋さんが、車に乗られるのは4名ですか?っと、聞かれ
心の声は5人だよぉ~っと、答える [ドコモポイント]
妖精はカウントしなくていいの はてはて.gif
プライスレスだけど、ひとり扱いして欲しいちょろ、ややこしい [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

[喫煙]喫煙車にあたっちゃて
いざ、車に乗り込む前に匂いチェック 鼻.gif
あかーん [爆弾] めっちゃくっちゃぁーーーーー [どんっ(衝撃)]

予約時「どっちでも」になっちゃってたんだって
「禁煙車」指定、絶対ですぅ。。。 へな.gif

ちょろ、くちゃくなったらお風呂だねっと、言われても
おとなしくしてる、ちょろではない。
ぶぅたんのお膝に乗って、れっつらご~ぉ [車(RV)]

道は、ナビとわたちゃまにお任せ [ドコモ提供]

DSC04379.JPG

予想外れて、すぅ~いすい [車(RV)]
駐車場はガラガラ、お店がOpenする前に、到着っ[位置情報]

玉葱自販機 [目]

DSC04380.JPG

売ってるのは、玉葱じゃないみたい・・・

淡路バーガーも気になるけど、迷いなし うんうん.gif

DSC04381.JPG


DSC04383.JPG

Open待ちの間に気になった、ダイダイ [目]

DSC04382.JPG

外し忘れたんぢやなくて、ここでは1年間ぶらさげておくんだとか・・・

煙草吸いにきてた、おっちゃん(たぶんお店関係の人)が、教えてくれた。

Openと同時に入店して、目指すは一直線 ウオーキング.gif

DSC04384.JPG

ちょろは見逃さないよぉーーー [カメラ]

一番乗りで、窓側の素敵な景色席をGet [いす]

DSC04385.JPG


DSC04386.JPG

雲丹シャブ以外にも、気になるメニューがあり、迷う迷う ふぢたちゃま。
迷いに迷って、全員で『雲丹しゃぶ』を注文 [ふくろ]

出てくる前に、恒例のお土産タイム [時計]

DSC04387.JPG

ふぢたちゃまからの、ぶぶぅ~~~ [揺れるハート]

ちょろ、車に置いてきちゃって、ぶぅたんに取りに行ってもらった [あせあせ(飛び散る汗)]

戻ってくると、楽しみにしてた雲丹ちゃんが登場っ [目]

DSC04389.JPG

” うずの丘 海鮮うにしゃぶ! ”


DSC04391.JPG

これって・・・ 鯛シャブやん [exclamation&question]

DSC04392.JPG

一瞬、騙された?と???が頭を舞う [ダッシュ(走り出すさま)]

de、スープを一口 わくわく.gif

DSC04394.JPG

うっ・・・ 旨ぁ~~い 目がハート.gif

雲丹スープが、ぐつぐつしたらシャブシャブ開始っ [ー(長音記号2)]

DSC04395.JPG

どれくらいシャブシャブしたらいいかがわかんないけど

DSC04395.JPG

しすぎると鯛の身がパサついちゃうので程ほどで。ぱくり

鯛よりも雲丹だなぁ。。。 [モバQ]

オマケのようについてた小鉢

DSC04393.JPG

さて、雲丹もシャブシャブしてみましょ わくわく.gif

DSC04397.JPG

WAO!! 美味すぃ~~~ぃ 目がハート.gif

贅沢過ぎますぅ kirakira.gif

雲丹丼にして [ー(長音記号2)]

DSC04399.JPG

パクリ [揺れるハート]

ラストは、ご飯をお鍋に入れて雲丹雑炊っ !!.gif

DSC04401.JPG

美味しくなぁ~れと、ちょろの愛を注入っ [るんるん]

DSC04403.JPG

薬味を乗せて、完成っ わくわく.gif

DSC04404.JPG

ちょろの愛、届いたかな [exclamation&question]

DSC04406.JPG

どれどれ

DSC04407.JPG

めっちゃ、濃厚でたまらん旨さっ ハート2個.gif

朝から、しっかり完食 白ごはん.gif

みんな大満足ぅ~~~ ♪.gif
そんなタイミングで「お腹空いた」との声が・・・ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
「だって(雑炊って)流動食でしょ」っと。。。 わたちゃま [ドコモポイント]
びっくりポンでしぃ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04409.JPG

大満足の朝食の後は、楽しみにしてた、玉ねぎパチリ。

DSC04410.JPG

「ちょろ、お椅子に座らなくていいの?」って、帰りに聞かれたけど・・・

DSC04411.JPG

ちゃっかり、パチリ済だもんねぇ~~~ [ー(長音記号2)]

みんなで玉ねぎになろうって、誘ったんだけど・・・ 嫌だって [失恋]

DSC04412.JPG

誰が被ったかわかんないから、ちょろも止めておこうかと迷ったけど
ぶぅたんが、ティッシュ引いたらOKだよって言ってくれたので

DSC04413.JPG

玉ねぎになってみた [るんるん]

DSC04414.JPG

なんだかなぁ~だけど、いいんですぅ~~~ [ドコモ提供] 記念だもん[exclamation×2]

DSC04415.JPG

「おっ玉葱」をキズつけると、玉葱10年分買わなきゃいけないんだって [あせあせ(飛び散る汗)]

たまねぎオブジェをバックに記念にパチリ [カメラ]

DSC04417.JPG


記念にみんなでパチリ [カメラ]
バリ昭和ぁ~な1枚が出来上がりましたっ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04421.JPG

いまどきの若者は、上手にポーズとるだよ [たらーっ(汗)]

しょうこちゃまが、玉ねぎキャッチャーにチャレンジ [モータースポーツ]

DSC04422.JPG

ちょろの応援が足らなかったのか・・・ めっちゃ惜しかったんだけど、Getできず [バッド(下向き矢印)]

DSC04424.JPG

玉ねぎを脱いで・・・ 出発ですぅ~~~ [車(RV)]

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 42

コメント 9

きよたん

うに美味しそうですねえ
by きよたん (2017-05-03 09:36) 

ChatBleu

車の件はごめんでしぃぃぃぃ。
まさか禁煙車指定が外れていたとわΣ(・□・;)
うにうに、美味しかったねーーー。
紹介いただいた時から、鯛ってわかってたけど、見落としてた?!
でも、ウニソースが絶品だよね!
by ChatBleu (2017-05-03 11:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウニより鯛が多かったね。
玉ネギ・・・徹子オバちゃまみたいです。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-03 14:23) 

さる1号

雲丹スープでシャブシャブですってぇ@@)
なんと美味しそうな
雑炊の画像は悶絶ものでし
by さる1号 (2017-05-03 18:49) 

まき

濃厚な愛の調味料!美味しそー♪
美味しそうなものばかりですぅ(^。^)
by まき (2017-05-03 21:00) 

ニッキー

雲丹しゃぶ美味しそうですねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-05-03 22:21) 

とまと

玉ねぎ自販機は玉ねぎジュースぐらいは入れてほしいですね^^
いや、だれもかわないか^^
by とまと (2017-05-03 23:12) 

風来鶏

「玉葱10年分」…4t車1台分かな(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-07 22:44) 

リュカ

このウニ、めちゃめちゃ美味しそうだよね^m^
チェックチェック!(笑)
いつか行ってみたいなあ♪
by リュカ (2017-05-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2