SSブログ

残念2?連発っ ( ̄‥ ̄)=3 [ちょろっと散歩]

数日前、朝の情報番組で、素敵な情報をGetしたのぉ~~~ [るんるん]
チームラボさん、あちこちでやってますねぇ~~~ [ぴかぴか(新しい)]
和の建物との融合好きなんだなぁ~~~ [揺れるハート]

夜のイベントなので、どうかなぁ・・・って思ったけど
お子ちゃまも楽しめる要素たっぷりなので、行ってみるよん わくわく.gif

” 下鴨神社 糺の森の光の祭 ”

” Art by teamLab supported by beachwalkers ”

shimogamo.JPG


DSC08239.JPG


DSC08240.JPG

呼応する木々 – 下鴨神社 糺の森
Resonating Trees – Forest of Tadasu at Shimogamo Shrine

DSC08241.JPG


DSC08242.JPG

復活した、あっちゃんが抱っこして散歩してくれたんだけど・・・

DSC08244.JPG

ちょっと、ぐるしぃ。。。 お腹も出てるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

世界遺産である下鴨神社の糺の森の中の参道沿いの木々がライトアップされ光り輝く。

DSC08246.JPG


DSC08247.JPG


DSC08248.JPG

ちょろをメインにパチリすると・・・

DSC08255.JPG

こうなっちゃう [ドコモポイント]

真っ赤に染まっておりますぅ。

DSC08256.JPG

DSC08257.JPG

見たいよぉーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、かをりちゃんのお姉ちゃん一家と偶然遭遇っ [るんるん]
いやー、なんや盛り上がっておられましたw

DSC08267.JPG

ちょろは、あっちが気になるのぉ~~~ [目]

DSC08270.JPG

呼応する球体 - 下鴨神社 糺の森
Resonating Spheres – Forest of Tadasu at Shimogamo Shrine

DSC08277.JPG


DSC08281.JPG

土日のみ開催でラッキーって思ったんだけど・・・

DSC08277.JPG

入場制限がかかってて、アウト [どんっ(衝撃)]

DSC08281.JPG

もう中に入れないんだって [失恋]

DSC08291.JPG

出口から、隙をねらって・・・

DSC08291.JPG

入れるわけないよね (T∞T)

DSC08294.JPG

入場する人たちが入りきって、正面が空いたので

DSC08296.JPG


DSC08298.JPG


DSC08303.JPG


DSC08300.JPG


DSC08306.JPG

ちょろ、隙間から入り込みたいよぉ。。。

DSC08311.JPG

なぜって??? 
球体を触ると、色が変化する仕組みになってるのぉ~~~

どうも・・・ [時計]17:30で、定員オーバーで締め切られたらしい。。。 [たらーっ(汗)]
もうちょっと早くくればと、悔しがってたけど
そんなもんじゃなかったのぇ。。。 [どんっ(衝撃)]

DSC08314.JPG

ライトアップが終わると、いつもの落ち着いた姿に戻りました。

DSC08320.JPG

かをりちゃん家に戻って、お土産に持って行った、ロールケーキを一緒に食べたよん。

DSC08325.JPG

GOKANの 期間限定「桃ロールケーキ」

あっちゃん&ちはるちゃんは、遊び疲れてオネム [眠い(睡眠)]
電車に乗り遅れないように、少し早めに駅に向かったので・・・
少しだけ、ポケ散歩してみたけど

DSC08329.JPG

ピカチュウどころか、ポケモンはひっそり隠れてしまってた。。。 [バッド(下向き矢印)]

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

hatumi30331

触ると色が変化するの?
それは、触って確認したかったね。
残念。
でも、雰囲気は伝わってきたよ。^^

昨日はよう降って〜
今朝はいいお天気に。
涼しいよね。
楽や〜〜〜〜♪
by hatumi30331 (2016-08-30 08:19) 

aloha

これ、TVで紹介されていたのを観ました。
幻想的ですね!
by aloha (2016-08-30 09:02) 

リュカ

下鴨神社、ますます幽玄な雰囲気になるねー!
by リュカ (2016-08-30 13:32) 

yakko

こんばんは。
ライトアップは幻想的ですね !
by yakko (2016-08-30 21:02) 

ニッキー

うわぁ、幻想的で素敵ですねぇ(^.^)
触ると色が変わる球体、それはぜひとも触ってみたいですよねぇ(*_*)
限定「桃ロールケーキ」、桃がたっぷりで美味しそうです^m^

by ニッキー (2016-08-30 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マンゴーアイス、ピンポ~ン!!でしたね。
なんとも言えないアイスです。
食べて見ます。。
神社のライトアップは、普通のライトの方が良いな。。
何か出てきそうな感じで・・、こわい映画の見過ぎ??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 21:24) 

ChatBleu

ステキ、ステキー!1日だけのイベントなの?
まだ期間があるなら、リベンジしてほしいなぁ。

by ChatBleu (2016-08-30 22:32) 

さる1号

ちょろ君だけなら隙間から入られるのにね
触りたいよねー^^
by さる1号 (2016-08-31 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0