SSブログ

ちょっと、残念だったけど。。。 行ってきましたっ (*^∞^*) [ちょろっと散歩]

7月の初旬。
京都市美術館で「ダリ展」が開催されているので、かをりちゃんを誘ってみました [mail to]
「ダリは興味あるけど、入場料が・・・」って。

大人1,600円 小中生600円 なのです。
そう。。。 かをりちゃんとお散歩するときは、家族そろってご一緒いただくので
かをり家は、¥3800- になっちゃうのぉ [たらーっ(汗)]

しばらくすると、「ダリ展のペアチケットプレゼントに応募したから、当たったら行こうね」って、かをりちゃん [mail to]
期待して待ってたけど、8月中旬になっても連絡なし [あせあせ(飛び散る汗)]

メールすると、外れたって。。。 [バッド(下向き矢印)]
でも、久しぶりだし遊びに行く日程を仮決定 [るんるん]
子供ちゃんのあれこれがあるので、近くならないと確定しないらしい。。。 [モバQ]
で・・・ ダリはどうするんだろ???

1週間前くらいに、正式 [決定] の連絡が来たよ。
de、京都散歩に行ってきました [電車]
「三条」にピカチュウが出現するとの情報が、あったので少しポケ散歩してみましたが
ピカチュウは居ませんでした [失恋]
どこにいるのぉーーーー (=`(∞)´=)

お昼過ぎに、かをりちゃん家に到着っ [位置情報]
お母様とかをりちゃんが、お昼ごはんの用事をしてれてて。。。
ちょろ&ぶぅたんは、あっちゃんに誘われて「ズートピア」を一緒に鑑賞することに・・・ [映画]
ただ・・・ 既に見始めて半分くらい経ってたのでストーリーがわからず [たらーっ(汗)]
あっちゃんに教えてってお願いしたけど「見てたらわかるよ」って [どんっ(衝撃)]
しばらくすると「ご飯できたよぉ~」の声で、STOP [end]
めっちゃ、びみょーな ちょろですぅ。。。 [モバQ]

S__38150146.jpg S__38150148.jpg 

お昼ごはんを食べ終わっても、小怪獣たちはお出かけしてくれる感じはなく・・・
気が付けば [時計] 14:00
もしや、行けない [exclamation&question]
なら、ちょろたちだけで行ってくるけど [ドコモポイント]
おもちゃをかたずけたりなんだかんしてから、無事?出発っ ウオーキング.gif

DSC08178.JPG

京都市美術館に到着ですぅ。。。

DSC08179.JPG

あれま・・・ 行列してますぅ [どんっ(衝撃)]

無事、チケットを購入 [ふくろ]

DSC08180.JPG

入場制限がかかってますぅ。。。 [たらーっ(汗)]
2回ほど待ったら、中には入れたけど、
まったく人波が動きません [爆弾]

パチリ禁止なので、カメラもスマホもお休み。
動かない列で待ってる間、ポケモンGetしたかったぁ~~~ [モバQ]

入館して、10分もしないうちに、ちはるちゃんはオネムしちゃって
旦那様は、休憩ブースへ [ふらふら]
あっちゃんは、ダリに全く興味が持てないらしく、動かない列に飽き飽き [失恋]
だよねぇ。。。 付き合わせちゃって、ごめんよぉ~~~ [たらーっ(汗)]

でも、ぶぅたん&ちょろは観たいのぉ~~~ でへ.gif

半分も進んでないとき「あと、20分で閉館します」っとアナウンス。
アナウンスとともに、みんなの足が少しずつ速く動くようになり・・・
後半は駆け足で見ることになっちゃったけど、なんとか全部見たよ。

舞台衣装のデザインがとっても素敵っ目がハート.gif
実際の舞台、見たかったぁ~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

不思議の国のアリスをダリが描くとこうなるのか・・・ って [るんるん]
スペインのダリ美術館の展示とは違って、ちょっと物足らなかったっていうか
時間足らなさすぎ [失恋]
またスペインに行きたいという気持ちが大きくなっちゃった 目がハート.gif
いつか行くぞーっ [exclamation×2]

先に、出ちゃったかをりちゃん一家をお待たせしちゃった。
ごめんですぅ。。。 ごめん.gif
S__38150149.jpg

SHOPで、これ発見っ [目]

「DARI」って、文字が入ってるけど、割高にはなってないみたい。

ここだけ、パチリ [カメラ] OKなんだけど。。。
まだまだ行列は長く、撮りたいとは言えない [バッド(下向き矢印)]

DSC08182.JPG

スペインに行ったときに、パチリしてるから
ちょろ、いい子だから我慢したよぉーーーーー (T∞T)

DSC01645 (Medium).JPG

こんな感じになるんだよ。。。

お鼻の金キラはないみたいですけど。。。

土曜日の美術館って、凄い人なのね [たらーっ(汗)]
朝早くから、行くべきでした [失恋]
「ダリ版画展 ?もうひとつの顔?」 も、行きたかったなぁ。。。ため息.gif

先に美術館を後にした、あっちゃん&ちはるちゃんは公園で遊んで待ってくれてました。
写真撮ってぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC08187.JPG  DSC08188.JPG

ぶぅたんは、カメラマンとなります [カメラ]

DSC08203.JPG

「なんで、これ撮ったの?」っと、突っ込まれたパチリ。

DSC08202.JPG

シールが気になったのだ。。。

この後、行きたいところがあったので、早めに晩ご飯を食べに行こうということになり、
車で移動 [車(セダン)]
ぶぅたんの横に座ると言いだした、あっちゃんの企みは
ポケモンGO [ドコモポイント]
かをりちゃん家は禁止してるので、ポケGOをやってる人が来たときだけ
やらせてもらってるみたいで・・・ 操作方法はしっかり知ってます [モバQ]

でも、車で走行中はポケモンGetできないよぉ~って言うと
別のゲーム持ってないの???っと、スマホのアイコンチェック [クラブ]
持ってないんだぁ。。。 っと残念そうな顔をしたかと思ったら
見つけちゃいました、スヌーピーパズル [ひらめき]

かをりちゃんも、ぶぅたんのスマホを触ってるのわかってるけど、駄目って言わないから
いいのかな?って思いながら、数回やったタイミングで終わりにしよっかって
言ってみたけど、手放さず・・・ [たらーっ(汗)]
[黒ハート]が無くなってゲームできなくなちゃったんだけど
しばらくすると、げぽっ [どんっ(衝撃)]
スマホの画面に集中しすぎて、車に寄っちゃったみたい [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんが、悪いわけじゃないけど
「ゲームするからや」って、おとうちゃんは怒ってるし
ご飯食べれないって、辛そうな顔してるし・・・ 立場ないっす (>_<)

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうなんだよねぇ~!!
一人だと1600円でも良いかなと思うけど、
家族分があるとね。。大変だよね。
美術館も混んでいると人を見てるんだか・・・何だか分からなくなっちゃいますね。
もっとスムーズに回れるようにして欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-28 13:01) 

ChatBleu

お子ちゃまはダリ展、興味ないよねぇ。
それに混雑だなんて大変!
by ChatBleu (2016-08-28 16:27) 

gon

ダリ、すごい人気なんですね。
私もダリ好きだけど、1600円は出せないなあ(>_<)
by gon (2016-08-29 04:44) 

さる1号

ダリ展、自分も楽しみにしています
こちらは9月14日から、どのタイミングで行こうかな^^
by さる1号 (2016-08-29 06:36) 

hatumi30331

お疲れさま。
ダリ展、行ってみたいけど・・・・
子どもには可哀想やね。^^;

曇ってるね〜
台風の影響かな?
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-08-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0