SSブログ

ポケモンGO、田舎事情を調査してみた!! [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

ぶぅ王国のまわりは、ポケストップがいっぱいあるんだけど
彦根に住む、ゆかりちゃん&きえちゃん情報によると・・・
つまんなぁ~~~い [どんっ(衝撃)]

うぅ~ん。話題になってるよね
ポケモンGO地域格差 [あせあせ(飛び散る汗)]

これは、ちょろ探偵。調査しないとね [ドコモポイント]

駅周辺には、ポケストップあるけど・・・
ちょっと歩くと、真っ暗闇 [夜]
なぁ~もありゃぁせん。

彦根といえば、ひこにゃん&彦根城しかないんだなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

DSC07987.JPG

「たねや」は絶対、ポケストップになってると思ったけど・・・
避けられてるのか、なってなかったw [どんっ(衝撃)]

「居るけどいません」

DSC07988.JPG

ポケモンが言ってるみたい [たらーっ(汗)]

ぶたちゃんだったら、ワクワクなのにねぇ。。。 [モバQ]

DSC07990.JPG

ちょろは、こっちのが気になるぅ~~~ [目]

DSC07991.JPG

乗っちゃったら怒られそうなので、我慢したぁ。。。 [失恋]

DSC07993.JPG

真っ暗で、誰も歩いてないしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

ちょっと、ひとり(ふたり)散歩には、暗すぎるぅ。。。
Cyberくんでパチリすると、明るく映っちゃうけどかなり暗い [たらーっ(汗)]

DSC07997.JPG

フラッシュONにすると、ちょろが全部もってっちゃう [ひらめき]

DSC08002.JPG

ポケモンもピカチュウに逢いに来た はてはて.gif

image.jpeg

ここも水辺だからか、コダック [たらーっ(汗)]

暗闇が似合うねぇ~~~ 

image.jpeg

ピカチュウが居るかと期待したけど、いつもの低レアもんばっか。。。 [どんっ(衝撃)]
やっぱり、天守閣に登らないとかなぁ。。。

DSC07995.JPG

滋賀縣護國神社では「みたま祭」が開催されてた [目]

DSC08010.JPG

滋賀県出身の戦没英霊を祭祀しているのだけど・・・

image.jpeg

遠慮なく出てくる [目]

この子、捕まえたかったけど・・・ 逃げられた [どんっ(衝撃)]

DSC08012.JPG

駅に向かう途中で、ひこにゃんを発見っ [目]

DSC08014.JPG

ちょろが、パチリしてると・・・

image.jpeg

邪魔しに来たよ [ダッシュ(走り出すさま)]

スリーショットパチリしたかったけど・・・ 
無理だった [失恋]

そろそろ二次会の会場に移動するよぉ~って、メール [mail to]
隠れているポケモンに、怪しい影が出てるんだけど・・・
どうやって探せばいいかわかんないんだなぁ~~~

ポケストップが少ない(ほとんどない)からアイテムをGetするのが難しいけど
ぶぅ王国の周辺では見かけないポケモンが、隠れてる。
出てきて貰うには、アイテム使うしかない???

次回来たときには、もうちょっと涼しくなってるだろうから、お城近くまで行ってみよっと [ひらめき]
って、まだ嵌ってるだろうか??? [モバQ]


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

青山実花

うわー^^
可愛いー。
私、ずっと前から、
ひこにゃんが正座している姿が
めちゃくちゃ好きなんです。
なので、このような石像がある事にビックリ。
彦根城、一度行ってみたいな。

ポケモンGOはやはり地域差があるんですかね。
ちゃんと均等にしてほしいものですね。
by 青山実花 (2016-08-16 08:16) 

viviane

夜にこうしてみるとポケモンちゃんも何だか怖い・・・
我が家、バトル会場になってるらしく~当初は沢山人が来てたけど・・・

by viviane (2016-08-16 09:19) 

リュカ

名古屋&岐阜で、7種類
あたらしいポケモンを見つけた^^
やっぱり地域によって出やすいものが違うのかな?

名古屋にピカチュウがいることはわかったけど
出会えなかったのが残念。。。
by リュカ (2016-08-16 10:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

15日に熊谷に行った時に聞いたけど、
親類の家の近くは、田舎だから3種類ぐらいしか居ないと、
笑ってました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-16 20:03) 

ChatBleu

ハマっている間に、あちこちに旅行に行くとか^m^
でも、どうせ毎週変わるんだよねぇ。
果報は寝て待てってことで(^^;)
by ChatBleu (2016-08-16 21:10) 

yakko

こんばんは。
彦根に3年住みました。懐かしいです∈^0^∋
by yakko (2016-08-16 21:12) 

えーちゃん

真っ暗闇の中じゃオバケも出そうな感じがするニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-17 06:59) 

hatumi30331

やっぱりお城にはポケモン、いるのよね〜♪
でも地域格差・・・
あるんやね。^^;

早く!二次会行かなきゃ!^^
by hatumi30331 (2016-08-17 09:07) 

Loby

”ポケモンGO地域格差”といえば、
今日、何気なくカーラジオを聞いていると、
ブラジルでも結構あるそうです。
ちなみに、低所得層の多い地区では、まったく現れないそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工―
富裕層の多いところとか、繁華街はポケモンが過密状態なそうな…

by Loby (2016-08-18 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0