SSブログ

ぶつぶつの効果はいかに??? (’’? [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

いつだったかなぁ~~~
お散歩途中に見つけた、これっ [目]

DSC07388.JPG

モデルさんに人気だとか。
そういえば、Mieも食べてるって言ってたような。。。 [ひらめき]
お安くなってたので、衝動買いお買いもの.gif

黒と白があったけど、白の方が膨潤率が高いため、効果 [グッド(上向き矢印)] だとかで
ブラックチアシードが、8倍~10倍ほどに対して
ホワイトチアシードの膨潤率は約14倍 [ひらめき]
ブラックチアシードの中でも栄養価の高い白色の種だけを
丁寧に選別、栽培し、また選別を繰り返し品種改良の結果できたものがサルバチアシード(白)だとか・・・

わからないけど、黒を超えた「白」を買ってみたよん [ー(長音記号2)]
だけど・・・ どうやって食べる [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

Mieに聞いてみたら「知らない。」と・・・ [どんっ(衝撃)]
Mieが言っていたのは 『アサイー』 だった がーん.gif

なんとも、記憶力の悪いこと [爆弾]

ググッてみると、スムージーに入れて朝飲むのが効果的だとか。
でも・・・ ぶぅたん、朝はガッツリ食べたい人なので
どうも、やる気が起こらない いやいや.gif

DSC07371.JPG

ゴマみたいだよぉ~~~ [目]

朝食は、美味しいパンを食べたいというのもあって
なんとなく朝食に取り入れることができず、放置してるぅ。。。(なんで買ったの [exclamation&question]
だって、今の朝食にプラスしたら駄目でしょ。。。 だって [たらーっ(汗)]

お買い上げから、数か月経っちゃった頃。
わたさん&こいちゃんさんが「チアシード」食べてるって
LINEで話してて。。。 (なんでLINEで話してたかは、後日わかるよぉーーーーっ [ドコモポイント]
お勧めの食べ方を聞いてみたので、やってみるって。。。

<1日目>
30分ほどヨーグルトに浸してみたけど、変化してる???

DSC07373.JPG

種の周りにできるはずの膜もできないまま、時間となり食べてみた。
・・・ ・・・.gif
味はしないけど、なんとなくヨーグルトがまずくなってるような [バッド(下向き矢印)]

DSC07376.JPG

食感はゴマ。
嫌な感じはないから続けられそうだって。

「白は、12時間位戻さないと駄目だよぉ~」って、わたさん情報 [ひらめき]
<2日目>
前日、夕食を作る際にお水に浸してみた。

どれくらいの水に浸せばいいの?
ティスプーン2杯のチアシードに、同量の水では足らなそうなので
5杯入れてみたけど、あっという間に水気がなくなった [たらーっ(汗)]

で、ちょこちょこお水を増やしながら膨らんでいくのを観察 [目]
あまり水を入れすぎると水っぽくなる[exclamation&question] っと思い
ヨーグルトを投入っ。

DSC07380.JPG

朝みてみると、ちょっと膜てるかな [exclamation&question]

DSC07382.JPG

キウイとシリアルの上にかけてみたらしいけど・・・

ちょろは、やだなぁ。。。
DSC07385.JPG

食感は、ブツブツ感なくなった

しばらくすると、お腹満腹っ [たらーっ(汗)]

できるだけ水分を摂るように心がけた方がいいみたい。。。
一日中、お腹が張ったような感じだったので
3日目はシリアル抜きで、パイナップル&チアシードヨーグルトで。
まだ、効果はありませぬ [モバQ]

とりあえず、無くなるまでは続けてみるって。。。

= おまけ =
通勤時、たまぁ~に見かける「 RedBull 」の車 [車(セダン)]
会社の近くに止まってて・・・ 
頂いちゃいました [ー(長音記号2)]

「 RedBull 」知ってますか?
から始まって、お決まりのフレーズを語ってくれる、お姉さん。
時間ないのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2203.JPG

ぷしゅって、空けて渡してくれるんだけど。

IMG_2200.JPG

仕事がら、蓋のついた容器しか置けなくて・・・
一気飲みするしかないのら [たらーっ(汗)]

水色のパワーを貰って・・・ お仕事へ [ビル] (貰えたのかなぁ。。。) 
ブルーのプルトップ可愛いっ [ー(長音記号2)]

nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 7

hatumi30331

チアシード、3袋くらい試したけど・・・・
残念ながら・・・あまり結果には現れず・・・
まあ、栄養はあったのかな?
人によって違うと思うから・・・・
ファイト!^^
私もヨーグルトが一番いいと思う!^^

今日は岸和田の花火かも?
我が家から見えるのよ。
撮れるかな?頑張ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2016-07-30 12:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チアシード・・・自分には分からない世界だなぁ~!!
普通に、お米がいいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-30 18:33) 

ChatBleu

きゃー、ブツブツ!
逃げますーーーーーー!
by ChatBleu (2016-07-31 06:41) 

ニクソン 51-30

「nixon-japan.com」ニクソン(NIXON)の腕時計の激安通販サイトです。ニクソン(NIXON)腕時計を 驚きの価格で販売しています。返品 交換 サービス、2年保証付きで安心。今なら全品配達料金無料!. ニクソン NIXON 51-30 CHRONO 時計 NAVY A083-307 ブランド:ニクソンNIXON カテゴリー: ニクソン 51-30 価格:32800.00
by ニクソン 51-30 (2016-07-31 11:00) 

アディダス チューブラー

adsneaker.net公式通販サイト。クロムハーツ ネックレス,クロムハーツ ブレスレット,クロムハーツ メガネ,クロムハーツ Tシャツ,クロムハーツ ピアス,新作,激安,通販,専門店。常時1,000点以上の在庫、サイズも充実。豊富な品揃えから毎日お安くお買い求めいただけます。 B25701 白 メンズ 人気 アディダス オリジナルス チューブラー adidas Tubular X Casual 靴 Core 白/S15 カテゴリー:アディダス チューブラー 価格:18800
by アディダス チューブラー (2016-07-31 18:47) 

dodonga

チアシード、まだ食べたことないんだよね・・・。
今日もたくさん食べてしまった・・・
by dodonga (2016-07-31 21:06) 

さる1号

チアシード、ゴマもたいですね
キッチンに置いておいたら間違えそう^^;
by さる1号 (2016-08-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0