SSブログ

宇治、川沿い散策散歩っ♪ ヾ(@^(∞)^@)ノ [ちょろっと散歩]

最近、夜中の雨風が酷くて・・・ 寝不足のぶぅたん。
ちょろは、気にならないんだけどねぇ~~~ [ドコモポイント]
土曜日は、大雨予報だったけど朝方にあがって曇り。
お散歩できるかなぁ~~~ って、思ってたら
午後からしっかる降り出して、ひきこもりぃ。。。 (T^T)

なので、ちょと前のネタで。

京都バイト後半は、宇治近辺の現場が続いたのぉ~~~ 電車.gif (5月のお散歩日記ですぅ~)

DSC05006.JPG

朝、早起きして宇治に到着っ [位置情報]

ぶぅ王国から、宇治って意外と時間がかかるんだなぁ。。。

ここまで、行っちゃうよぉ~~~ ウオーキング.gif

DSC05008.JPG

見どころは色々あるようだけど・・・

DSC05009.JPG

宇治川沿いを、歩いて行くことにしましたっ [ひらめき]

DSC05011.JPG


DSC05012.JPG

ホント、京都って寺院がいっぱい [目]

DSC05013.JPG

さわらびの道は「源氏物語散策の道」なんだそう。。。

DSC05014.JPG

気になるお蕎麦屋さんがあったけど、まだちょっと早いからスルー [モバQ]

DSC05015.JPG

陰がないねぇ。。。 

IMG_1669.JPG

この日は暑かったぁ~~~ 暑い.gif

DSC05019.JPG

涼しそうだけど、入ってけないのら・・・ [たらーっ(汗)]

「源氏物語 宇治十帳」

DSC05017.JPG

こっちいこーーーっ[ー(長音記号2)]

DSC05020.JPG

って、誘惑したけどまっすぐ行くんだって [バッド(下向き矢印)]

DSC05023.JPG

福寿園の宇治茶工房みーっけ [目]

DSC05024.JPG

甘いもの屋さんだったぁ。。。 [たらーっ(汗)]

DSC05027.JPG

気になるぅ~~~ がいっぱい 目パチパチ.gif

DSC05029.JPG

《 観院橋 》

DSC05030.JPG

赤い橋が、いっぱい登場するんだよぉ~~~

DSC05032.JPG

時間があれば、入っていきたいんだけど・・・
そこまで余裕はないんだって [失恋]

DSC05034.JPG

目的地は、まだ見えないから先に進まないとね [ドコモポイント]

DSC05035.JPG

木陰道になると、涼しくて気持ちいい散歩日和に変わります ウオーキング.gif
おおきな [犬] ワンちゃんもお散歩してたぁ~

DSC05036.JPG


DSC05038.JPG

ぶぅたん、もうちょっとなんじゃない [exclamation&question]

DSC05039.JPG

頑張って、歩こうねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC05040.JPG

・・・ ちょろ、歩くんだよね???  by ぶぅたん はてはて.gif

DSC05042.JPG

見えてきたよぉ~~~ [目]

DSC05043.JPG

しっかりした吊り橋なので、怖くないけど・・・

IMG_1678.JPG

遊んでると、ちょっとDokidoki しちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

反対側に、気になるぅ~~~ [目]

DSC05047.JPG

あそこまで行かなきゃね [るんるん]

DSC05048.JPG

で、橋を渡ったら・・・
《 天ヶ瀬吊橋 》

DSC05050.JPG

こっちが正面だったぁ~~~ [モバQ]

DSC05052.JPG

かっちょえーよね

DSC05053.JPG

気になった橋は、工事中だった・・・ [失恋]

DSC05054.JPG

《 天ヶ瀬ダム 》

DSC05063.JPG


DSC05061.JPG

放流するとこ、見てみたかったなぁ~~~ [ドコモポイント]

行き路で、見逃した「亀石」を探しながら、戻ります [目]

DSC05068.JPG

これだって、ぶぅたんは言うんだけど・・・

ちょろは、こっちだと思うんだ [ひらめき]

DSC05071.JPG

ねっ [ー(長音記号2)]

DSC05070.JPG

亀っぽいよぉーーーーーーっ [手(チョキ)]

さっきスルーした、赤い橋を渡って

DSC05021.JPG

中島へ・・・

DSC05076.JPG

鵜飼が見れるスポットらしい・・・

DSC05078.JPG


DSC05079.JPG

この中に、うみうのウッティーっていう鴨がいるらしく

DSC05082.JPG

やんちゃな甘えん坊さんらしいんだけど・・・ どの子かは不明 [たらーっ(汗)]

DSC05086.JPG


DSC05087.JPG

夜に来ないとですねぇ~~~ [ひらめき]

DSC05088.JPG

名物の団子とパチリ [カメラ]

DSC05089.JPG

ランチを求めて、散歩は続きますぅ~~~ いやいや.gif

DSC05091.JPG


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

hatumi30331

京都バイトは、ステキな所を散歩してたものね〜♪^^
しばらく、京都は遠のくのかな?

今週も、頑張って行こう〜〜!^^
暑いよ!
by hatumi30331 (2016-06-27 07:09) 

シルフ

興聖寺は坂道を登り切ったら立派な中国式の山門があり、潜り抜けると見事な石庭が境内にあります。もちろん庭の拝観は無料です。
by シルフ (2016-06-27 07:51) 

リュカ

わたしが宇治に行った時も
めちゃめちゃ暑い日で
ひーひー言いながら歩いたこと思い出しました(笑)
by リュカ (2016-06-27 09:32) 

viviane

ちょろちゃんの迷彩ズボン可愛い~♪
京都って行きたい!行きたい!と思っている所なの
そんなところに「お散歩」で行けちゃうなんて~羨ましい!
確かに亀石は亀に見える!
最近、歩くことを強制されてて(;_;スニーカーまで買わされたの
歩きやすいけど~夏はやっぱりサンダルじゃないと暑いわよね

by viviane (2016-06-27 11:17) 

さる1号

だんご、でかっ@@;)
ちょろ君、名物の団子は食べたの?^^
by さる1号 (2016-06-27 12:49) 

ニッキー

風情たっぷりの散歩道、ステキですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2016-06-27 16:15) 

ChatBleu

宇治、良いなぁ。
ちょろちゃん、歩いてる?!
by ChatBleu (2016-06-27 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、いっぱい歩いているような気がするんだけど・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0