SSブログ

宇治の茶所ランチっ♪  [お外ごはん らんち 《京都編》]

宇治の吊橋散歩の続きですぅ~~~ ウオーキング.gif
バスの時間まで [時計] 余裕があったのでランチしちゃいますぅ [レストラン]

DSC05092.JPG

目指したのは・・・

DSC05093.JPG

” 中村藤吉平等院店 ”

茶蕎麦が美味しいって、口コミみたんだ [ひらめき]

DSC05094.JPG

行ってみるよん [ー(長音記号2)]

なにやら今日は撮影があるようで・・・
2Fは立ち入り禁止 [失恋]

DSC05108.JPG

そのせいかどうかは???だけど、30分待ちぃ~~~ [どんっ(衝撃)]
他のお店探す時間もないので、名前書いて近所をふらふら [くつ]

DSC05110.JPG

鬼さんとパチリっ [カメラ]

DSC05111.JPG

お店の中には、ぶぅたんお気に入りの猫ちゃんが [揺れるハート]

DSC05112.JPG

気になった猫ちゃんSHOPはお休み [失恋]

DSC05095.JPG

見たかったなぁ~~~ [失恋]

お店に戻って、MENUを見ながら待ちます。
海外からのお客様が多いですね。。。

DSC05097.JPG

ランチのセット。ご飯は要らないんだけど・・・ デザートは食べたい [ひらめき]
ご飯抜きのセットにできないか聞いてみたけど・・・
出来るけど、価格はそのままと言われたので、小さめご飯で注文 [ふくろ]
『茶蕎麦セット』

DSC05100.JPG

キツネの茶蕎麦ですぅ~ わくわく.gif
蕎麦の色が綺麗っす [目]

DSC05103.JPG


DSC05105.JPG

蕎麦にコシはなく・・・ やわやわ麺 [失恋]

味は悪くないんだけどねぇ。。。 [モバQ]
「ご飯」

DSC05106.JPG

お茶の振り掛けがかかってます [クラブ]

お味は、想像通り。こんなもんっしょ。。。

DSC05107.JPG

急須カバーが素敵っ☆

『生茶ゼリー 』

IMG_1682.JPG

これが食べたくてセットにしたんだよぉ~ん [ー(長音記号2)]

IMG_1684.JPG

旨いっ [揺れるハート]

茶蕎麦より、こっちが気に入りましたっ ハート2個.gif
バスに乗り遅れては、もともこうもないので・・・
だって、お仕事にきたんだもん [モバQ]

DSC05115.JPG

少し早いですが、駅にむかいますぅ ウオーキング.gif

DSC05113.JPG


IMG_1686.JPG


IMG_1687.JPG


IMG_1688.JPG

でも、早すぎました [たらーっ(汗)] 気になる伊右衛門を探してみましょ [ひらめき]

DSC05117.JPG

思ったより、遠かったのでUターン [たらーっ(汗)]

DSC05116.JPG


DSC05118.JPG

手造りバックがきになるぅ~~~ [目]

DSC05121.JPG

お米の袋をリサイクルして作ってるみたい [ひらめき]

DSC05120.JPG

このバスで、あってるよね [目]

DSC05123.JPG

バスに揺られるよぉ~~~ [バス]

DSC05124.JPG

窓からは、どんどん建物がなくなって・・・
茶畑を通って・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05127.JPG

歴史を求めてきたわけじゃないんだよぉ。。。 [モバQ]

IMG_1692.JPG

30分ほど揺られたそこわ [目]

IMG_1693.JPG

こぉ~んなとこでした [たらーっ(汗)]

ちゃちゃぁ~っと作業をして、現場滞在時間2時間ちょっと [手(チョキ)]
電車で揺られてる時間の方が長かった [どんっ(衝撃)]

帰りのバス、30分に1本しかなく。。。
いっちゃったとこだったので、雇い元さんに大阪近辺まで [車(セダン)] 乗っけて貰っちゃいました。

DSC05129.JPG

ちょろは、出られなくて・・・ つまんなかったぁ~~~ [ちっ(怒った顔)]

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

hatumi30331

和風の良いランチ!^^
いいネタは、蔵の中に入れてないで、じゃんじゃん出してね。(笑)
やっぱり京都は雰囲気あるね。^^

今日も雨・・・
今週は続くみたいやね。
頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2016-06-28 08:11) 

青山実花

生茶ゼリー!
甘いのでしょうか。
食べてみたーい。
by 青山実花 (2016-06-28 16:57) 

ぽん

生茶ゼリーの色と照りとぽよぽよ感がとってもおいしそう~~~(^^)
by ぽん (2016-06-28 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生茶ゼリー が美味しそう。。
単品売りは無いんだぁ~!!
売れそうなのにね。。
ごはん、お稲荷さんだったら、niceだけどね(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 20:38) 

ChatBleu

京都も行きたいんだけど見たいところいっぱいだからどこから
手を付けて良いのかわからず、行かないままになってる(^^;)
生茶ゼリー、抹茶ゼリーでもなく、お茶ゼリーでもなく、生茶?
なんでそういう名前なのかなー。
by ChatBleu (2016-06-28 21:12) 

hatsune

生茶ゼリー美味しそう♪
私もゼリー目当てでセットにしちゃうな~。
茶そばってざるでしか食べたことないかも~。
by hatsune (2016-06-29 01:41) 

さる1号

生茶ゼリー 、いいなぁ
抹茶パフェの看板が気になる~≧≦q
by さる1号 (2016-06-29 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0