SSブログ

ばぁ~ばに感謝っ m(_ _)m [インテリア・ざっか]

だいぶ前から、この子が働かない [爆弾]

DSC02086.JPG

ちょろ、なにもしてないよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

掃除機が吸わなくなってて・・・
お掃除しても、なんとなく綺麗になりきってなくて。。。 いやいや.gif
でも・・・ まったく使えないわけじゃないし。
ダマシ騙し使ってたんだけど、絨毯に落ちてる髪の毛残って気分悪い へな.gif

土日バイト増やして、買わなきゃぁ~って思ってたんだけど。。。
本業がね [たらーっ(汗)]

じぃ~じが入院してから土日バイトはお休みしてたんだけど
ばぁ~ばが落ち着いてきたので、復活。
すると、ばぁ~ばが身体壊すから無理して働かないでねって。。。
でもね。。。でもさ。
っと言うわけで「洗濯機と掃除機が壊れたから、バイトしなきゃ」って、言ったら。

あれこれ、頑張ったご褒美に買ってくれるって。。。
いやいや、買えないわけじゃないの。
まだ使えないわけじゃないから、今すぐってわけじゃないの [たらーっ(汗)]
「無理しない程度にバイトするよ」って、言ったんだけど。
「ぶぅたん、色々頑張ってくれたから、買ってあげるよ」って。。。

ちょろの左手の秘密は、これだったんだなぁ~~~ [次項有] ぐしゅぐしゅはっくしょーーーーーん!! (*´?`*) 

IMG_1331.JPG

ありがたい。。。 m(_ _)m

DSC02088.JPG

お疲れ様。。。

de、エディオンに見に行ったんだけど高いっ [どんっ(衝撃)]
店員さんも最新のドラム洗濯機を進めるもんだからさ [たらーっ(汗)]
ばぁ~ばの予想では諭吉さん10人くらいだと思ってたらしい。。。
うーん。足らない [爆弾]

大阪で安く買えるとこ、探すことに。
de、ネットでぐぐってみたんだけど、お薦めされた洗濯機の口コミがなく。。。
ヨドバシカメラへ ウオーキング.gif

ぶぅたんの希望を伝えると、Panasonicのナノイー洗濯機を薦められた [たらーっ(汗)]
高いよぉ。。。 いやいや.gif
でもね、ちょろのお風呂機能がないと、買い替えられない [爆弾]

今のAQUAは10年近く使ってるし、引っ越しで動かしたのに結構使えてると。。。
AQUAの後継が、Panasonicのナノイーなのだとか。
思い切って値切ってみたら、10%くらい安くなった(ポイントも貰える) ♪.gif
ちょこっと見るつもりが、勢いで買っちゃいました お買いもの.gif

ちょろのお蔭で、諭吉さん飛んでいっちゃったよぉ。。。 へな.gif
親バカだなぁ。。。

DSC02093.JPG

ぶぅたぁ~ん、届いたよ [プレゼント]

あいな。ダイソンの掃除機が欲しかったんだけど・・・
お店のお兄さんにあれこれ相談して・・・ この子にしたさ。

DSC02094.JPG

海外の製品は規格が違うから、吸引力などの表示が自由なんだって。
音が静かって言ってたけど、やっぱり五月蠅く。。。 [バッド(下向き矢印)]
日本産の方が静かだった。。。
de、掃除機はHITACHIがいいんだって [むかっ(怒り)]

DSC02096.JPG

かっちょぇ~~~んじゃね [ー(長音記号2)]

DSC02097.JPG

乗ってみた [exclamation&question]

DSC02098.JPG

間違ってるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]


DSC02099.JPG

こっちの方が、安定するよ [ひらめき]

DSC02100.JPG

ちょろの車じゃないってば [あせあせ(飛び散る汗)]  by ぶぅたん

DSC02101.JPG

色で駆動状況をお知らせしてくれるよん [ー(長音記号2)]

DSC02102.JPG

絨毯に絡んでる髪の毛もしっかりGet [手(チョキ)]
いいんじゃねぇ~~~ くるっ.gif

換気窓など上部の網あみを掃除するときのパーツ

DSC02106.JPG

このパーツ(¥5000-)は、ディスカウントして貰ったよん [手(チョキ)]

DSC02107.JPG

ちょろのBMWも、お掃除できれば素敵なのにね [モバQ]

洗濯機を買ったポイントを使って、諭吉さん一人で買えちゃいました [ふくろ]

ばぁ~ば、ありがとねぇ~ ごめん.gif
洗濯機は、GWに届きます。
1ヶ月待ちって・・・どうよ [パンチ]

nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 12

あとりえSAKANA

家電は新しいのがやっぱり良いです。
良く働いてくれますから。
しかーし、値段が・・・。ばーばさまさまですね☆
by あとりえSAKANA (2016-04-25 09:15) 

viviane

掃除機はサイクロンが一番!と言いつつ~こうしてコメント返ししている間、足元でルンバ君活躍中^^(今、足上げてます(^-^;)
バーバ様、優しいわね~私もバーバが欲しい~!
盛岡冷麺に乗せられている口直しの果物は~スイカ・リンゴ・ナシ!なんですよ~^^
by viviane (2016-04-25 10:58) 

ちゃるこ

掃除機に洗濯機!!!
うちも今欲しい家電リストに挙がってますf(^^;
特に掃除機は急に壊れたっぽくて。。
洗濯機も10年モノなので、いきなり壊れたら困るなぁ…。
ドラム式は高いですよね(@_@)
買ってもらえてよかったですね~♪

写真のこと、こちらこそいつも細かいこと言ってごめんなさいm(__)m
自分が子どもの写真とか、プライバシーに関わるものをupしていないので
ちょっと気になってしまうんですよね。。
修正して下さったそうで…すみません(。>д<)
by ちゃるこ (2016-04-25 11:31) 

ミーミー


掃除機も洗濯機も家電は
壊れたら買わないとですよねえ( 一一)
 高いですねえ ため息です
 それでも進化してる家電はナイス!
by ミーミー (2016-04-25 13:29) 

yakko

こんにちは。
家電ものは連鎖的に(?_?)壊れますね〜 うちもそろそろ危ないカナ !
by yakko (2016-04-25 13:44) 

hatumi30331

親はありがたいね。
ダイソンは、うちにもあるけど、重くて使いにくい!
この方がいいと思うよ〜♪
我が家は、最近コロコロばかり・・・・・
良いの欲しい!!

友だちに愚痴聞いてもらってや〜〜!
私もなんぼでも聞くよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-25 13:52) 

aloha

完全に壊れたら仕方ないと諦めもつくけど、
まだ動くうちはなかなか踏ん切りがつかないですよね~。
古いヤツだからかも知れないけど、ダイソン、
ホントにうるさいです(笑)
by aloha (2016-04-25 13:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は家電も高いね。
今の家電は長く持たないから、
我が家は、安物ばかりです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 20:48) 

フヂ

我が家も洗濯機と掃除機が
ビミョーに壊れ気味…。
やっぱり10年近く使ってるので、
寿命なのかしら(´-∀-`;)
by フヂ (2016-04-25 21:30) 

ChatBleu

おぉーーっ!良かったね。
掃除機、昔は「吸引力が変わらない」ダイソンがダントツで良かったけど、
確かにうるさい。しかも、吸い取ったごみの片付けがめんどくさいの。
最近は日本のメーカーもかなり頑張ってるので悪くはないらしいんだけど、
個人的にはまだあまり信用してなくて(^^;)
買い換えないとーって思ってるけど、迷い中です。
by ChatBleu (2016-04-25 22:15) 

DEBDYLAN

ウチも掃除してくらはい^^;

by DEBDYLAN (2016-04-25 23:27) 

さる1号

ちょろ君、掃除機に乗って楽しそう~♪
洗濯機は一か月待ちですってぇ @@;)
そんなにも人気の品なんだ
by さる1号 (2016-04-26 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0