SSブログ

嵌りまくりぃ~~~ (*^O^*) [お家ごはん&ワイン]

ばぁ~ばん家に行ったとき、お土産に買ってもらうのが恒例になっちゃってる 牛ぃ~~~ お肉.gif

「肩甲骨の内側」
幻といわれるミスジ。一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな
い。赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味も
キリッとしたとろけるお肉。

misuzi.jpg

だそうですぅ~ ふりふり.gif

前回の時、いつも買う「みすじ」が売り切れ [爆弾]
すき焼き/しゃぶしゃぶ用のロースを買おうかと思ったのですが・・・
源さんのおっちゃんのお薦めは 「焼き肉用 みすじ」

DSC02211.JPG

ばぁ~ばも「焼肉用みすじ」の方がいいんじゃない [exclamation&question]
っと言うので、買ってみたのね お買いもの.gif

DSC02212.JPG

ジューしすぎるかと心配したんだけど・・・

DSC02215.JPG

バリ旨ぁ~~~っ お肉.gif

ちょろは苺の方が好きだけどねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC02218.JPG

2日に分けて、いただくのぉ~~~ 目がハート.gif

DSC02452.JPG

de、今回も源さんへ [車(セダン)]
お目当ては「焼き肉用みすじ」 [ぴかぴか(新しい)]
なのに・・・ ないぃーーーーー [どんっ(衝撃)]
聞いてみると、今日は入荷してないと。。。 [失恋]

ばぁ~ばにも食べて貰いたかったんだけど、入荷してないならしゃーない。
スライスみすじを買ってもらいました お買いもの.gif
「お肉も食べないとね」って、ばぁ~ばもお買い上げ [ふくろ]

DSC03862.JPG

しゃぶしゃぶぅ~って「わさび」で食べるのが、お気に入りっ ハート2個.gif

ちょろは苺の方が好きだけどねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC03864.JPG

白苺、持って帰ってきちゃった [ドコモ提供]

DSC03865.JPG

叔母に貰った、筍。わかめと煮て貰ったよぉ~~~ん ごはん.gif

DSC03866.JPG

美味しいみすじには、美味しいWineが必要なんだって [るんるん]

美味しい「新玉ねぎ」が出だしたので、朝サラダに入れたいのぉ~~~ くるっ.gif

DSC02229.JPG

de、スライサー買った お買いもの.gif

めぐさんがお取り寄せした「文旦」いただいたのぉ~~ [ー(長音記号2)]

DSC02231.JPG

初めて食べたけど・・・ 美味しかったぁ~~~ ハート.gif

ばぁ~ばのとこに行ったとき、もう一個お気に入りなのが・・・
平和堂特製「鯖寿司」

DSC02234.JPG

2個で¥480と、ちょっと高いんだけど、油が乗ってて身厚で、旨うまぁ~~~っ 目がハート.gif

ばぁ~ばに甘えて、買って貰っちゃってます でへ.gif
ひとり暮らしを始めた学生の頃、お洋服かいたくて食費削ってたから
その印象が抜けないらしく、この歳になっても食べてないと思ってるみたい。。。
こんなに食いしん坊なのにね [モバQ]

今回のお買いものでは、こんなのを見つけたよ [目]

DSC03987.JPG

スタイリングソース第2弾「ジェノペーゼ」

DSC03989.JPG

あっと言う間にイタリアン。

DSC03994.JPG

今度は、パスタにかけてみよっと [ひらめき]

第1弾の「スモークフレーバー」に続いて、これ使えるよぉ~~~ [手(チョキ)]
みすじにかけたら、美味しいかな はてはて.gif
GWに行ったときには「焼き肉みすじ」入荷してますよぉ~~~に ふりふり.gif

= ぶぅたんのひとりごと =
昨日の夜、そらお見上げてお月さんを探してるとき。
「じぃ~じ、こういう日は電話してきてたなぁ。。。」って、ふと思ったら
なんだかキュンとしちゃって、涙がこぼれそうになっちゃった。

えっ?? 今頃??
そろそろ、来ちゃうのかなぁ。。。 by ぶぅたん
nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 16

hatumi30331

良いお肉!
見ただけで分るよ!^^
赤ワイン、合うよね〜♪^^

鯖寿司も大好き!
肉厚で美味しそう〜〜〜〜♪

ようやく晴れてきたね。

by hatumi30331 (2016-04-24 08:26) 

裏・市長

おはようございます!。

「とんでもない部位です」。

とんでもない説明やな!!。
とんでもなくンマそうなのはわかる・・・。

人間、やっぱり肉やで!肉食わんとイカン!。
平均寿命が延びたのも、
安倍内閣が混乱してるのも全部、肉のせいや!。

年寄りほど肉食わんとアカンらしい。
というわけでウチのママにも食わせたいが、
残念ながら歯がないので食えない!。

はかない食生活やで・・・。
by 裏・市長 (2016-04-24 08:50) 

ChatBleu

おいしそぉーーー!贅沢っ!良いなぁ。
そうなのよねー、親って食べているかってことばっかり気にするのよね。
うちもそうだったよー。
今はもう何も分かってないので、懐かしい母の味も味わえない(-_-;)

by ChatBleu (2016-04-24 08:54) 

にゃごにゃご

みすじ、気になります!
by にゃごにゃご (2016-04-24 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みすじ・・・美味しそうなお肉ですね。
お肉専門店じゃ無いと売ってませんね。
今そういうお店は無いからなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-24 09:09) 

yakko

お早うございます。
みすじ ! 初めて知りました。縁のない部位です(;_;)
by yakko (2016-04-24 09:38) 

シルフ

すっごいゴージャスなお食事ですね。イチゴに和栗それに焼肉
&ワイン。食べ物の趣味も合いますねぇ。
スタイリング・ソース今度試してみようっと♪
by シルフ (2016-04-24 10:17) 

majyo

みすじとは初めて聞きました。色々な部位がありますね
豪華なバランスの良い食事ですね
ばぁ~ばんと亡くなったじい~じ 可愛い孫がいて
喜んでいるでしょう
by majyo (2016-04-24 10:27) 

てんてん

わぁ みすじも鯖寿司もうまそ( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2016-04-24 16:44) 

raomelon

ちょろちゃんは苺の方がいいのね^^
リトルクーちゃんはみすじ食べた~い(*^^*)
by raomelon (2016-04-24 19:51) 

naonao

わ~♪みすじに、鯖寿司~
ワインに合うし美味しそうね(^q^)
by naonao (2016-04-24 20:20) 

リュカ

どれも美味しそう!!
見てるだけでお腹がグーってなっちゃったよ(笑)
ワインとともに、美味しい時間だね♪♪

ブンタン私も好きなんだー。
by リュカ (2016-04-24 21:10) 

Kun-KunBEAR

KunKunも肉ぅ〜〜って言ってる!!
私も肉ぅ〜食べたい!!

バジルソースは常備してるけれど
今度ジェノベーゼも買ってみよっと♪
by Kun-KunBEAR (2016-04-24 21:31) 

さる1号

みすじ、食べた事ないです
サシがいっぱい美味しそう^^
鯖寿司もいいな^^
by さる1号 (2016-04-25 06:08) 

dodonga

ミスジ、いいね~~。ドドンガも関スーで割引のをたまにかうよ。ウマイよね!
↓たまき亭のパン。具がボリューミィだよね。店きれいになってる!?
by dodonga (2016-04-25 07:20) 

isoshijimi

みすじ、その名前すら、知りませんでした。そして、めちゃくちゃ美味しそうです~。
それでもちょろたんはイチゴが良いのね。
みすじなら共食いじゃないから大丈夫じゃない!?(笑)


じぃじ、見守ってくれているのですね。
きっと一緒にお月様探しながら、お話してくれたのでしょうね。
by isoshijimi (2016-04-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0