SSブログ

ツインキャッスルお散歩ランチっ♪ (*⌒∞⌒*) [ちょろっと散歩]

突然ですが・・・ みなさん!!

2016年4月22日は満月 [満月]
「ピンクムーン」が見られる日なのですぅ~ わくわく.gif

ピンクムーンが見られるのは、1年に1度きり。
しかも2016年の「ピンクムーン」はちょっと、特別な月なんだそうです くるっ.gif

お空を見上げてみましたが・・・ [目]

DSC03986.JPG

 いなぁーーーーーーい [どんっ(衝撃)]

月の位置を確認してみると、東ー南の間。
ビル群に隠れてるのか ・・・.gif

でも・・・夜中からは南ー西方向に居るらしいのぉ~~~ (((o(^∞^)o)))
夜遅くなるのを待って。。。
ぶぅ王国のベランダからお外を見ると・・・ [目]

DSC04001.JPG

みーーーけっ hoshi.gif

でも・・・ ピンクぢゃないよぉ。。。 目パチパチ.gif
「ピンクムーン」とは、ピンク色の月が見られるんじゃなくて
4月=桃 4月の満月のことなんだってぇ~~~
ぢゃ。なんで特別な理由。
今日の満月は、今年1番小さい満月なんだって [ひらめき]

******************

気になるパンをGet お買いもの.gif した後のお散歩レポの続きですぅ~~~ ウオーキング.gif

DSC03639.JPG

ぶぅたん、ここ曲がっちゃおっ [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

うぅ~ん。だよねぇ。。。
スマホのアプリでは、ぐるっと廻れっていってるけど・・・

DSC03642.JPG

迷ってるように見えるけど、どうみても、ショートカットしたほうが近いよね。。。

DSC03643.JPG

ただ・・・ あってるかどうかは??? ・・・.gif

ちょろが探してるのは [目]

DSC03646.JPG

これぇ~~~ [るんるん]

ショートカット成功っ [手(チョキ)]

DSC03649.JPG

といっても1時間以上歩きました。
この日は、めっちゃ 晴れ.gif お天気良くて
暑かったぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんたら、電車使わないからぁ~~~ [たらーっ(汗)]

なんでこんなとこで???

S__22601730.jpg

しかも・・・ ご機嫌斜め [どんっ(衝撃)]

ちょろは、ごっ機嫌だよん [るんるん]

DSC03650.JPG

” 伏見桃山城 ”

DSC03655.JPG

仲良く並んでるぅ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC03656.JPG

ぶぅたん、20年ほど前に、お花見宴会で来た覚えがあるらしいんだけど・・・
お城を見た覚えはないんだって [たらーっ(汗)]

DSC03658.JPG

なにせ呑んべい軍団に連れられてきたらしいから。。。

IMG_1531.JPG

近くの公園だったかもと、記憶は曖昧なのぉ。。。 [パンチ]

DSC03659.JPG

久しぶりの青空っ [晴れ] お城も映えるっ!!

DSC03661.JPG

桜は・・・ 散りだしてて惜しいなぁ~~~ [バッド(下向き矢印)]

DSC03664.JPG

すっかり散っちゃった桜の木の下でランチっ ごはん.gif

こちらがどうしても食べて見たかった たま木亭の 『和栗パン』

DSC03667.JPG

ちょっと、TVでみたのと違う気がしますが・・・ [たらーっ(汗)]

実食っ [ドコモポイント]

DSC03670.JPG

冷蔵パンなので、温めずに食べてくださいって言われたんだけど・・・
パンが固い [たらーっ(汗)]
栗の部分は美味しいけど、パンが・・・ 残念かもぉ。。。

実は、もう1個買ってた ぶぅたん。
(だって、宇治までなかなか来れないからぁ。。。)
翌日の朝、パンだけ温めて食べたら美味しかったぁ~~~ 目がハート.gif

DSC03671.JPG

満開の桜を想像しながら、食べます でへ.gif

DSC03672.JPG

こんな素敵なお城があるのに、ほとんど人は居ませぬ。
もったいなぁーーーーっ 下矢印.gif

『栗とチョコのクロワッサン』

DSC03675.JPG

カリカリで美味しいっ [揺れるハート]

んだけど・・・

DSC03680.JPG

チョコの味が勝っちゃって、栗の味が・・・ [失恋]
いっぱい入ってるんだけどね。。。 落胆.gif
さっきの花嫁さん、準備完了 [決定]

DSC03681.JPG

最近はいろんな場所でパチリするんですね [カメラ]

花婿さん居ないから、何かの撮影だったようですぅ。。。

DSC03683.JPG

さて、お腹を満たした後は、お城の周りを散歩しますぅ~ ウオーキング.gif

DSC03685.JPG

お城の中には入れないみたいで、外観をお楽しみくださいって [ー(長音記号2)]

DSC03687.JPG

お仕事がらみの散歩だから仕方ないけど・・・
満開の時期に来たかったなぁ。。。 へな.gif

DSC03692.JPG

お城に来たら、この子をパチリしないとね 「鯱」

DSC03694.JPG

枝が浮いてるように見えるんだけど・・・ [たらーっ(汗)]

ここだったら、お城と桜のコラボパチリ
バッチリ撮れたのになぁ。。。

DSC03698.JPG

鯱さんに、ズーーーーーーム [カメラ]

DSC03700.JPG

あれま。後姿でしたか。。。

DSC03705.JPG


DSC03703.JPG


IMG_1525.JPG


IMG_1528.JPG

ゆっくりお城を楽しんだ後は、現場まで歩きます。
ここから30分くらいかな ウオーキング.gif

ガンガン歩いてると、気になる建物発見っ [目]

DSC03708.JPG

” 御香宮神社 ”

DSC03709.JPG

トラックが邪魔だよぉ~~~ いやいや.gif
っておもったら、おじさんにも邪魔された [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

DSC03715.JPG


DSC03711.JPG

時間がないので、さっくりと でへ.gif

DSC03714.JPG

逆から来ちゃいました [ドコモポイント]

DSC03718.JPG

現場近くで、気になる和食器やさんがあったんだけど
バイト終わりには閉まっちゃってました [バッド(下向き矢印)]

= おまけ =
ランチパンの他にも、買っちゃった お買いもの.gif

DSC03730.JPG

サイズ感わからないだろうけど・・・ 大きめです。

『栗と黒豆のパン』

DSC03731.JPG

黒豆に栗。美味しいよねぇ~~~ [揺れるハート]

『宮崎』

DSC03782.JPG

炭火焼き鳥がゴロンと入っとります [ー(長音記号2)]

鶏のお味はGoodなのですが・・・
パン生地が固いのと油が凄い [たらーっ(汗)]

『チーズと枝豆』

DSC03812.JPG

どうも・・・ パン生地は固めのようです。。。

美味しいんだけどねぇ。。。
ぶぅたんの好みの固さじゃなかったのら へな.gif

歩いた歩数 16849 [足]

nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

hatumi30331

私も、知らずに・・・・・赤い月!?ピンクムーン撮ったよ〜♪

そんなに小さいとは思わなかったけどね。^^:

最近、パン自粛中。
ヤバイんです。へへ;
by hatumi30331 (2016-04-23 08:30) 

シルフ

伏見桃山城園内にも入れるんだあ。一時期、塀に囲まれて外からしか見れなかったのに。もっともそこは遊園地になってた場所で、伏見桃山キャッスルランドって呼ばれて、その時出来た城なんだけれどね。その時は天守閣にも登れたんだけれど(笑)だからテーマパークのお城なんだわ。
御香宮神社も行ったんだ。そこの枯山水のお庭も綺麗だよ。小堀遠州作って言われてるけど、シルフちゃんの鑑識眼ではニセモノ。でも、庭そのものはいいです。
by シルフ (2016-04-23 09:12) 

裏・市長

花嫁さんの仏頂面がすべてを持って行くわ~!。
最強や~~~!。

めでたい日ぃとちゃうんかいな?、
めでたくはない「何か」があるんやろぅ・・・。

その背景を思うと複雑やわぁ・・・。
さらいに行ってやればよかったなぁ・・・。ゴメンね。
by 裏・市長 (2016-04-23 09:27) 

てんてん

あ!ピンクムーン!
昨日facebookで見て写真撮ろうと思ってました。
家に帰ってビール飲んでたら忘れちゃった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ

花嫁さんどうして不機嫌なお顔なのかな
こういう日は笑顔でいてほしいなぁ
by てんてん (2016-04-23 09:58) 

naonao

ピンクムーン神秘的で綺麗ね(゜▽゜*)
今回も、よく歩きましたねd(`・∀・)b
青空にお城が映えていいなあ~
パンが美味しそうね(^q^)

by naonao (2016-04-23 10:52) 

yakko

こんにちは。
22日は満月でしたか〜 知りませんでした(;_;)
by yakko (2016-04-23 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピンクムーン・・・知らなかったぁ~!!
パンがみんな美味しそう・・・。
まだ桜が少し残っていて良かったね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 14:40) 

ChatBleu

ピンクムーン、しらなかったです!
小さいだけだとなかなか違いがわからなそうだなーー。
ツインキャッスル、かっちょえぇーーー!
花嫁さん、本物?単に何かの撮影とかかなーって気もするけど、
モデルさんぽくもないし、なんだろうねぇ。
宇治は京都と言っても奈良に近いから遠いよね。
by ChatBleu (2016-04-23 18:04) 

Hiro

うんうん、確かにツインキャッスル。
桜が見頃だったらもっと良かったんでしょうね。
青い鳥さん、今なら大阪城公園の市民の森辺りで見れるようですよ。
旅の途中のお立ち寄りなのでちょっとしたら居なくなってしまいます。
by Hiro (2016-04-23 18:35) 

リュカ

4月の満月、今年一番小さいのは知ってたけど
そんな名前が付いていたとは知らなかったわ^^
by リュカ (2016-04-23 22:44) 

さる1号

ピンクムーン、知らなかった・・・・
小さな満月だったんだ
だからそれ程話題にならなかったのかな
やっぱり大きい満月の方がいいな^^;
by さる1号 (2016-04-24 07:47) 

ちゃるこ

ご機嫌斜めの花嫁さん…勝手にupして大丈夫でしょうか(@_@)
顔もハッキリわかっちゃうし、私ならイヤだなぁ~。なんてf(^^;
by ちゃるこ (2016-04-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0