SSブログ

どうなる??? ぶぅ王国 ⦅ 修理の爪跡編 ⦆  [事件簿]

フローリングの修理。
ご機嫌に終われると思ったんだけど・・・ [爆弾]

フロアーコートの山本さんが一言。
「見つけちゃったんですよね。。。」

見つけたのわ、これっつ [目]

DSC04330.JPG

右の丸の中に・・・わかりにくいけど傷がついてます [どんっ(衝撃)]

左の丸は、お引っ越しした時に着いた傷を修正したもの・・・
忘れてたけど、結構目立つ [爆弾]

場所的に目立つ場所なので、気になりますよねぇ~~~って、山本さん。
このタイミングで、気付かなかったら、スルーできたんだけど。。。 [モバQ]

知っちゃうとスルーできないのが、ぶぅたんの性格 [たらーっ(汗)]

道具をかたずけに降りて行った職人さんに、連絡してもらうように伝えると
「もう帰ったと思いますよ」っと。
えっ [どんっ(衝撃)]
最終、OKだしてないけど。。。

立場が違うからなのか・・・電話しにくそうな 山本さん。
早くしないと、遠くへいっちゃうぢゃん (=`(∞)´=)

戻って来れないと・・・
仕方がないので、現場監督の(何故か、二日目は来てなかったけど・・・)
田中さんに電話してもらったけど出ない [爆弾]
休日だからねぇ。。。っと。
いやいや、普通電話には出れるようにしとくっしょ [パンチ]
会社が休みだからというけど、もしものことがあったらどうすんの 怒.gif

「どうしましょか。
うちの担当区分は寝室なんで OKでいいですか?」って、山本さん。
そんな区分分けは、しらないよ。そっち側のことでしょ。
問題解決になってないぢゃん 怒.gif

山本さんに任せてtも、埒があかないので
職人さんの連絡先を教えて貰って、直談判 [phone to]
立場上、修理できるとは言えない。
もう尼崎まで来てるから、戻れない。
作業するとしたら、3時間くらいかかるから、無理。
などなど。感じ悪い受け答えする、職人さん [たらーっ(汗)]

ぶぅたんは、3時間かかってもいいけど。。。

取りあえず、状況を確認するために、戻ってもらう事にしました。

待つこと、数十分。
職人さんが戻ってきて、状況を見て貰ったの。
どうも、別の業者が付けた傷を修理しろって、言われてると思ってたらしいんだけど・・・
三Kさんの若い職人さんが、ガンってやったんだよね [バッド(下向き矢印)]
事情を理解した、職人さん。
今日は、時間が遅いから近隣の方に迷惑がかかるから、別の日に責任を持って修理すると約束してくれました。
この、おっちゃん職人さんが一番の腕の持ち主らしいの。

修理日は、後日責任者から連絡させるとのことで
応急処置をしてくれました。

DSC04333.JPG

角度では、わかんないんだけど・・・ [目]

気持ちよく、綺麗にしてもらいます ( ̄‥ ̄)=3

なんとなく、事がおさまったので
ホットして「じゃ、うちの作業はこれで終了ってことで・・・」っと、帰っていった 山本さん。

DSC04332.JPG

あの・・・養生フィルム残ってますけど・・・ [パンチ]

エレベーターを待つ、山本さんを呼びに行くと
まったく気づいてなかったと。。。 [たらーっ(汗)]
いやいや、ちょろはずーっと気づいてたけど。目立つやん [パンチ]

なんだかなーな夕方の空。

DSC04335.JPG

燃えてるぅ〜〜〜 [どんっ(衝撃)]

DSC04338.JPG

そんな時、田中さんから「すみませぇ~ん」と電話 携帯.gif

のーんびりした人だわ [バッド(下向き矢印)]
結局、修理の日を調整して、連絡貰うことになりました。

DSC04343.JPG


ぶぅたんの指定は、土曜の午前中。
来週以降はちょっと、バタバタするから無理なんだよね。

DSC04344.JPG

職人さんのスケジュールがうんぬん・・・っと、言ってたけど
そちらのミスなんだから、調整するっきゃないよね [モバQ]

DSC04345.JPG

もう少し、ひっぱります。
こんなネタ、いらないよぉ~~~ へな.gif

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々終われませんね。。。
でも、もう少しですね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-19 07:41) 

hatumi30331

お疲れさま。
後少しで・・・スッキリ!かな?

週末忙しそうやね〜
大阪組で下見に付き合ってもらおうと思ってたけど・・・
無理そうかな?
またメールするね。
by hatumi30331 (2014-09-19 09:04) 

ChatBleu

うひゃー、大変ですね。
うちはもう、床、あちこちボコボコーー。最初はショックだったんだけどね(^_^;)
by ChatBleu (2014-09-19 22:06) 

yakko

お早うございます。
美しい夕焼けですね〜〜〜 !
by yakko (2014-09-20 06:14) 

さる1号

なかなかスッキリしませんねぇ・・・--;)
by さる1号 (2014-09-20 08:25) 

まき

☆あーーー(~_~;)
気分がね・・・
早く終わるといいですね♪
by まき (2014-09-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1