SSブログ

なんでかなぁ〜〜〜(*∞*) [事件簿]

ぽちっとな。。。[プレゼント]が届きましたっ。

DSC09679.JPG

おっきな箱の中に・・・
DSC09680.JPG

入ってたぁ〜〜〜[るんるん]

DSC09681.JPG

この黒い箱の中に、ちょろの写真バックアップするのぉ〜〜〜o(^∞^)o

DSC09682.JPG

しっかり、働いてよねん[るんるん]

電源・・・なんどい[exclamation&question]
DSC09711.JPG

部品を付け替えるようですぅ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC09713.JPG

さて、設置完了っ[ー(長音記号2)]
DSC09717.JPG

なかなか渋くて、いいんじゃなぁ〜い[揺れるハート]
DSC09718.JPG

Set UP開始っ[soon]
DSC09719.JPG

ちょろ、できちゃうもんねっ[手(チョキ)]

簡単かんたんっ[exclamation×2]
DSC09721.JPG

ソフトウエアのインストール・・・[目]

DSC09722.JPG

「ぶぅたん、どれいる[exclamation&question]
しらんよぉーーーーいやいや.gif

ちゃーないなぁ〜〜〜
「おっと。どれ、インストールすればいい」[mail to]
待つこと30分。
2と3番目だって[ひらめき]
インストール再開っ。
DSC09724.JPG

セットアップウイザードが起動してきて
バックアップ先を選べっていうんだけど・・・[目]

DSC09726.JPG

えぇーーーーーーっ[目] ドライブがないよ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09727.JPG

なんで??? なんで[exclamation&question]

再起動してみると・・・
DSC09733.JPG

こんなメッセージが表示されちゃう[たらーっ(汗)]

「おっとう・・・フォーマットしたけど認識されないよぉ〜〜〜(T∞T)」[mail to]
「ポート変えてみたら?」
3つのポートすべてで試したけど、ダメなのぉ。。。。
でね。。。電源いれてしばらく「カランカラン」ってHDDから音がするんだなぁ[たらーっ(汗)]
「デバイスマネージャー見た[exclamation&question]
えぇ~~~っと・・・[目]

DSC09734.JPG

[exclamation]出てるぅ〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

「カランカラン」って、なってるんだけどなぁ。。。

明日になったら、機嫌なおして表れてくれるかなぁ。。。[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 57

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「カランカラン」って、、、、HDDが壊れてない??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-02 09:20) 

さる1号

HWは認識しているんだ
でもドライブに割り当てられないのかぁ・・・
必要なSWがインストールされてないとか?
by さる1号 (2014-03-02 09:26) 

ChatBleu

んー、これはかなり怪しいかもしれませんね。
使えたとしても、だましだましになるかも。
バックアップは安定稼働してないと、かえって面倒だから困りますね。
私自身は、データに未練のない人なので、消えたら消えたでOK、な暮らしを
しています(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-02 09:34) 

nakasama

外付HDD買ったばかりで壊れたことが2回あります。
信用出来ないのでいつも外付2台にバックアップするようになりました(笑)
うちのはmacですが、HDDによってはUSBで接続するとパワーが足りないのか?カランカランって音がして動かなくなるので、FW800でつなぐと問題なかったり、、、
修理に出して「こちらで繋いで異常は見られませんので、フォーマットし直して使ってみてください。」で帰ってきたり、もーね、最近のはさっぱり良くわかんないので相性とかあるのかもしれないです。
by nakasama (2014-03-02 11:48) 

yakko

こんにちは。
PCのことはチンプンカンプン ! 困ったら全て相方に丸投げです(^_^;
by yakko (2014-03-02 12:35) 

assimane

ドライバがインストールできていないような気がしますね。
カランカランという音はヤバいね。
初期不良化もしれませんね。
サポートへ電話したほうがいいですよ。
by assimane (2014-03-02 13:49) 

naonao

ちょろちゃん、バックアップのお手伝い
お疲れ様(✪ฺܫ✪ฺ)
問題点が解決されるといいですね。
by naonao (2014-03-02 19:32) 

Hiro

折角バックアップとってもHDDが壊れているんじゃ困りますよね。
サポートに連絡してみるのが良さそうですね。
by Hiro (2014-03-02 20:02) 

ちぃ

ちょろちゃんがお手伝いしてくれたのに・・困りましたね

by ちぃ (2014-03-02 20:29) 

こいちゃん

ELECOMですね、箱見ると。。相性悪いのが多いと思っています
我が家は外付けは皆バッファローです。
機嫌直って認識してくれますように

それとせっかくのコメントが消えてると連絡ありがとうございます
機種依存文字が入るとできない場合があると聞きました
機種依存文字はRSSもうまく行かないときがあるようです
ワタクシはその記事のコメントを見ていませんので、消した覚えがありません・・・ってせっかく頂いたコメントを消すわけがありません!!
自分自身が他のブログで消えててショックだったこともあるので、気持ちわかりますよ。本当にありがとう。
by こいちゃん (2014-03-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0