SSブログ

おみや選びって、難しいぃ~~~ ε-(^。 ^;) [でざーと 《 おやつ 》]

お友達のお家[家]に、お邪魔するときの「おみや」[プレゼント]
何を基準に選びますぅ・・・.gif

おこちゃまの好みは、日々かわるみたいだし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しいもの、持って行きたいしぃ。。。
お気にいりいちごケーキ.gifは、5人家族なので予算もアァ~~~っプ[グッド(上向き矢印)]
悩むよねぇ~~~[モバQ]

[時計]10時開店のデパートを、ウロウロキョロキョロ[目]
どんな「おみや」が喜んでもらえるかなぁ~~~って、物色っ [目]

かをりちゃん、ロールケーキが好きって言ってたし、
あっちゃんも、なんでも食べるよぉ~~~って、言ってた[ひらめき]
しかも、ぶぅたんの好きな「栗」ぃ~~~[ぴかぴか(新しい)]

” LE PINEAU 梅田店 / ル・ピノー ”

DSC07436.JPG

『和ロールケーキ』

「和やんね。黒豆?」っと、かをりちゃん。
「栗だよぉ~~~[たらーっ(汗)]」っと、ぶぅたん
「栗の味するわぁ~~~」っと、すかさず あっちゃん[ー(長音記号2)]
スポンジがしっとりして、クリームもしっかり栗の味。美味しかったよんハート2個.gif

実は、お散歩中。
あっちゃんの、おやつ買わなきゃって言い出した、かをりちゃん。
どうも、あっちゃん
去年のクリスマスにサンタさんが持ってきてくれた
ロールケーキ食べなかったんだとか。。。[がく~(落胆した顔)]
そうなのぉ。。。

でも、「おいしぃ~ねぇ~」って、パクパク あっちゃん[るんるん]
残っていた、もう人切れも食べちゃってくれましたよぉ~~~[揺れるハート]

サンタさんに勝っちゃったっ (^∞^)V

夕方には、帰るつもりだったんだけど・・・
あっちゃんが、ちょろといっぱい遊んでくれたので・・・(ちょろが遊んであげたんだけどね[モバQ]
晩御飯まで、一緒に頂いちゃいましたっ[ー(長音記号2)]

DSC07437.JPG

ワインないけどいい?って。。。 よいにきまってるでしょぉ~~~っ [たらーっ(汗)]
お母さんが日本酒ならあるからって笑 カエル.GIF
みんなで、ワイワイ楽しいですね。大ぁ~い好きな家族なんですぅ~~[黒ハート]

ケンタッキー、数年ぶりに食べたぁ~~お肉.gif

さぁ~て。月曜から、またまた残業になっちゃいました[たらーっ(汗)]
ながぁ~~~い、12連勤。がんばんべぇ~~~  by ぶぅたん buta.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

hatumi30331

栗味?食べた〜〜い!^^
素敵な家族とワイワイのご飯・・嬉しいね〜♪^^

仕事・・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2014-01-21 07:59) 

青竹

和やかでそして賑やかな語らいのひととき。
現実の厳しさを忘れさせてくれます。
ちょろちゃんは大人気だったようですね。
勤務が続くようですが、お体に気をつけて。
by 青竹 (2014-01-21 09:42) 

シルフ

ル・ピノー本店(北堀江)の店は図書館帰りによく行きます。
味に比べてコスト・パーフォーマンスの高い良心的なお店で人気がありますよね。
今日は会社帰りに自分用のケーキを買って帰ります(笑)
by シルフ (2014-01-21 12:12) 

citron

お土産は悩むことも多いですね。
家族構成とか考えて無難なものと思うのですが。
ロールケーキがおいしそうです。もらったら嬉しいです。
by citron (2014-01-21 13:29) 

ちぃ

ロールケーキ美味しそう(^c^)
12連勤!?風邪ひかないでがんばってください~♪
by ちぃ (2014-01-21 14:36) 

hatsune

うんうん。お土産選び難しいですよね~。
それにしても12連勤とはっΣ(・ω・ノ)ノ!
お忙しそうですね。お体お大事に~。
by hatsune (2014-01-21 15:33) 

こいちゃん

おみや・・・悩みますねぇ
出来るなら、お口に合う美味しいものを持って行きたいですし
私など情報が乏しいので地元の和菓子が多いです
ちなみに、我が家はなーんでもOKです(えっ?)
by こいちゃん (2014-01-21 16:02) 

junko-a

家族でおもてなし 
暖かくていいわね
ごはんがよりおいしくなります
by junko-a (2014-01-21 17:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロールケーキが美味しそう。。。
家族が多いところで食事すると楽しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-21 19:53) 

ChatBleu

おいしそう~!
今日は朝からロールケーキ食べたいなーって思いながら我慢していたので
一層です。
12連勤!労働基準法的にギリギリですねぇ。
by ChatBleu (2014-01-21 21:28) 

風来鶏

12連勤、あまり無理をしないで下さいね(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0