SSブログ

ひさしぶりのクッキンぐぅ~~~ (^-^)b [お家ごはん&ワイン]

ひさしぶりに、ほぼ定時で仕事が終われたので、整骨院に行ってきましたァ~~~~[病院]
今年になってから、予約した日になかなかいけなくて
変更してもらって、ばかりだったのぉ。。。[たらーっ(汗)]
こんな状況だから、遅い時間に予約してたんだけど。。。
早い時間に変更して(結局、変更してもらってる[あせあせ(飛び散る汗)])んだけどねぇ~~~[モバQ]

[時計]20:00 ただいまぁ~~ ただいま.gif
寄り道して、この時間[ー(長音記号2)]
早いね[ー(長音記号2)]

土曜日にTVで、効果的な組み合わせ料理って言うのをやってて・・・TV見る.gif
お好み焼きぃ~~~[目]
お正月の残り物の「お餅」を使ってたんだけど・・・ぶぅ王国には無いんだよね[バッド(下向き矢印)]
de、山芋に変えて作ってみたよん[ひらめき]

もう一つ、置き換えたのが「油揚げ→厚揚げ」
DSC07451.JPG

油揚げの油を利用するから、油を使わなくていい・・・って言ってたけど、なんとかなるっしょ

このお好み焼きに大事なのは・・・
DSC07452.JPG

納豆っ[ぴかぴか(新しい)]

ネギたっぷり入れて、納豆のたれで味付けしまぁ~~~っす。

DSC07454.JPG

厚揚げをこんがり焼いて、山芋を引いた上に納豆を豆乳を投入っ[るんるん]

DSC07455.JPG

繋ぎに、チーズをのせますぅ~~~[ー(長音記号2)]

粉鰹も入れて見たよん。

チーズをこんがり焼きたいので、ひっくり返したら・・・
やわやわだから・・・厳しかったぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

納豆は、火を入れると匂いが倍増しますね。
初火入れだったので、ちょっと引きましたが。。。
味は、美味しいぃ~~~ハート2個.gif
癖になりそ。
理由は忘れたけど。。。この組み合わせいいみたいですよん[ぴかぴか(新しい)]

お好みだけでは淋しいから、ちょこっとつまみも用意して・・・[るんるん]

DSC07457.JPG

買ってきたんだけどねぇ~~~

ワインもしかkり、飲んでまぁ~~~っす[バー]

DSC07459.JPG

今日は、ちょろベッドで寝れるかなぁ~~~ [ドコモポイント]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

hirochiki

納豆とネギがたっぷり入ったお好み焼きは、栄養たっぷりでとっても美味しそうですね。
ビールも進んでしまいそうです。
by hirochiki (2014-01-22 05:39) 

hatumi30331

栄養補給したね!^^
身体に良い物食べて・・・心にも栄養を上げなきゃね。
空見たり〜 癒し系の何かで・・・何かなあ?(笑;)
とにかく・・・心もほっこりしてね。^^
by hatumi30331 (2014-01-22 08:04) 

hatsune

納豆とワインの組み合わせは、まだやったことないです。
お餅まだ残ってるから、お昼は納豆餅にしようかな~。
by hatsune (2014-01-22 11:31) 

ちぃ

わぁ、納豆お好み焼き美味しそうですねーっ(^;^)
身体に良いネバネバがたっぷりはいってるんですね♪
ワインたーっくさん飲めましたかぁ?^^
by ちぃ (2014-01-22 14:34) 

さる1号

温かな納豆もOKだとは・・・・
もうツウの領域ですねぇ^^
by さる1号 (2014-01-22 17:09) 

はるゆうなお

お~^^
ネバネバは身体にいいですからね~
お好み焼き 食べたくなってきました^^)

by はるゆうなお (2014-01-22 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

納豆お好み焼き、美味しそうですよ。。
人生に粘り気が出てきますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-22 21:03) 

ChatBleu

えーーっ?! 不思議です。
それでお好み焼きなんですかー。意外です。
by ChatBleu (2014-01-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0