SSブログ

2014初ランチは和でスタートっ♪ [お外ごはん 《 京都編 》]

2014年、初のお出かけっ電車.gif

DSC07422.JPG

わくわくですぅ~~~ (((o(*゚∞゚*)o)))

京阪三条の駅で出迎えてくれた・・・[目]

DSC07424.JPG

OTSUさん・・・び・み・よっ[バッド(下向き矢印)]

駅まで[車(セダン)]お迎えに来てくれた車の上には・・・[目]
雪が積もってるぅ~~~[雪]
今日の京都は、ずーっと雪がチラチラと舞ってました。
さぶぅ~~~いけど、かをりちゃんファミリーとお散歩してきましたっ[ー(長音記号2)]

おこちゃまも一緒に行けるお店で、ランチ[レストラン]
目指したお店は、、、ないぃーーーーーっ[どんっ(衝撃)]
なんと、閉店しちゃってたんですぅ[たらーっ(汗)]

de、近くにいい感じのお店ないかなぁ~~~ってことで・・・
[本]かをりちゃんが、選んだのはここっ[ひらめき]

” おくどはん ”

DSC07434.JPG

お店の前には、拘りの野菜が並び・・・[目]

DSC07433.JPG

お店に入ると大きな、釜が並んでますぅ~~~w(^ー^)w
DSC07432.JPG

ちょこちょことおばんざいが並んだお盆[ー(長音記号2)]

DSC07427.JPG

体に優しいぃ~~~っ[揺れるハート]

デザート&ドリンクもついて¥1280-
DSC07430.JPG

あっちゃんの「ぶたさんは、食べないのぉ~~~」の一言で・・・
DSC07431.JPG

がっついた、ちょろっ[るんるん]

なかなか名前覚えて貰えないけど、ちょろのことめっちゃ可愛がってくれるのぉ~~~[ハートたち(複数ハート)]
今から、いっぱい遊んじゃるぅ~~~[手(チョキ)]

若いスタッフのお店だったんですが、みんなとても感じ良くて・・・
言葉使いも笑顔もサービスも素敵でしたっ[ぴかぴか(新しい)]
小さな子供と一緒のときは、色々気になる かをりちゃんが、めっちゃ気に入ってた[揺れるハート]
しかも・・・男前くんが揃ってましたよん[ドコモポイント]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 8

さる1号

美味しそうだなぁ
やはり和がいいなぁ
by さる1号 (2014-01-20 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっと、新年になりましたね。(笑)
おくどさんが懐かしいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-20 07:09) 

hatumi30331

こう言うお店ほっとするね。^^
男前揃いと聞くと・・もっと行きたくなる!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-20 07:30) 

はるゆうなお

ん??男前^^
気になるぅ
どれも 美味しそう
食べるの楽しいですね♪

by はるゆうなお (2014-01-20 08:09) 

シルフ

三条に三条ど~りっていうゆるキャラがいて…。
それもかなりビミョーです。
おいしそうなお店ですね。
by シルフ (2014-01-20 12:36) 

ChatBleu

おばんざい、楽しそう&おいしそう。
体に優しい物をちょっとずついろいろってうれしいです!
by ChatBleu (2014-01-20 16:38) 

naorin

おばんざい♪身体に優しくて美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
店員さんが男前揃いなのも、気になります(笑)
by naorin (2014-01-20 16:54) 

こいちゃん

そうそう、「おくどさん」て徳島は言うんですけど
薪をくべる・・・から来てるんかな?昔の実家の台所に残ってて
おばあちゃんが「おみいさん」炊いたり、お餅を平べったく切った「おへぎ」を焼いてくれたり、あられを作ってくれたり~~
ちょろちゃん・・・ぶたさんだけどねぇ子供に悪気はない。いつかは覚えてくれるぞ~~私もどっちがどっちやらわからず・・・今もあってるのか?と不安。。。なんちって(笑)
by こいちゃん (2014-01-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0