SSブログ

日曜大工な1日っ♪ [まい きゃする]

ぶぅたんが、2年前に気に入って連れてきた、チタチタさんのTVボード
Newぶぅ王国にも連れてきまました[るんるん]
DSC00517.JPG

でもね。。。
この子は、もともとTVボードじゃないから、後ろにケーブルを配線できる穴がないのぉ・・・[たらーっ(汗)]
今までは、ビデオ用のラックを使ってたんだけどね。
で、おっとうに「なんとかしてぇ~~~っ」って、お願いしてたのだ[ひらめき]

で、来てくれたんだけど・・・
TVボードと睨めっこして、持ってきた道具ではダメだなぁ。。。っと。
「コーナン行くで。ちょろは、お留守番な。」
そーーーーんなぁーーーーー[ふらふら]
ぶぅたんは、行ったのに。。。[ちっ(怒った顔)]

暗くなった頃、お買い物から戻ってきた。
おっちょいなぁ~~~ (コーナンしか行ってないけど・・・)
作業開始ですぅ[soon]
DSC00438.JPG

メインの照明がない、Newぶぅ王国。
チャリンコのライトで照らしながら・・・
DSC00441.JPG

小さな穴を空けていきまぁ~~っす[目]

その横でぶぅたんは・・・
DSC00443.JPG

何を始めたかというと・・・
DSC00447.JPG

キッチンの洗い籠にビニールテープを巻いて、傷がつかないようにしてたんだけど。
水に弱いもん[たらーっ(汗)]
で、何か使えるものはないかとさがしてきたの。
DSC00451.JPG

どれどれ・・ちょろチェックぅ~~[目]

DSC00449.JPG

これで、傷つかないよね。厚みも加わって安定して◎っ[手(チョキ)]

その間に、穴はここまでおっきくなりましたが・・・
DSC00454.JPG

まだまだっ[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつけば[時計]20:30 回ってるしぃ。。。[たらーっ(汗)]
ぶぅたん、慌てて晩ご飯の買い出しチャリ走る.gif
ギリギリ閉店間際のデパ地下に潜り込んで、あれこれGet[手(チョキ)]
[家]戻ってきても、まだまだっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00455.JPG

頑張ってくれてますぅ

こんなもんで行けっかな[exclamation&question]
DSC00456.JPG

この穴を開けるのに、使った道具は・・・
DSC00458.JPG


DSC00470.JPG

本来の使い方では、ないんだけどね[モバQ]

ここからは、ぶぅたんもお手伝い。
DSC00464.JPG

順番にケーブルを通して。
DSC00465.JPG

こーんなにケーブルあるんだよぉ~~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00467.JPG

これを束ねてっと。
DSC00469.JPG

スッキリぃ~~~[手(チョキ)] 綺麗に仕上がりましたっ♪.gif

ちょろは・・・
DSC00471.JPG

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレって、応援してたもん[るんるん]

ほら。ちょろの応援のお蔭で・・・
DSC00521.JPG

ばっちり、納まりましたぁ~~~~っ[ぴかぴか(新しい)]

気がつけば[時計]24:30 ご飯にしまぁ~~~っす[ドコモポイント]
おっとうの[家]近くて、よかったぁ。。。
頑張ってくれた、おっとうに感謝感謝m(_ _)mですぅ。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 8

junko-a

おっとうさん 頼りになりますねえ(^o^)
by junko-a (2012-11-26 20:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

家に近くのコーナンにもミニスクリュードライバー売っています。
しかし、穴を開けブッシュまでかましましたね。。
さすがです。
おっとうにパチパチです。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-26 21:28) 

風来鶏

私を呼んでくれれば、10~12分で穴が開いたのに・・・!?
まあ、そちらまで出掛けるのに“1日掛かり”ですけどね^^;)
by 風来鶏 (2012-11-27 02:32) 

hirochiki

おっとう様もお元気そうで何よりです。
綺麗に仕上がって良かったですね。
おっとう様に感謝ですね。

by hirochiki (2012-11-27 05:23) 

リン

ちゃんと穴にキャップもして、上出来ですね!
それからぶぅたんの工作も。。。
いろいろ参考になります^m^
by リン (2012-11-27 06:15) 

さる1号

コーナンに行ったら時間が早く過ぎてしまうんですよねー
ついつい他の商品も見たりして何時の間にか時間が過ぎてしまうのです
一種の浦島効果なのかな^^
by さる1号 (2012-11-27 06:18) 

yakko

お早うございます。
おっとう ! さん、大活躍ですね。頼りになりますね(^。^)
by yakko (2012-11-27 08:33) 

hatsune

おっとぅさん、頼りになりますね~♪

それにしてもテレビの裏側ってごちゃごちゃしますよね~(>_<)
PCとか無線にするくらいなら、テレビをなんとかしろって思うんですけど……。
少なくとも、テレビとDVDを同じメーカーにしたときくらいは
テレビとDVDをつなぐコード1本だけですむようにしてもらいたいものです。
まあ、そのうちテレビ本体に録画したりDVDが付くのが主流になるのかなぁって気もしますが。
by hatsune (2012-11-28 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0