SSブログ

Newぶぅ王国、始動で~~っす♪d(^〇^)b♪ [まい きゃする]

ぶぅ王国の引き渡し作業は、おっとうにお任せして
ちょろ&ぶぅたんは、Newぶぅ王国に向かいますチャリ走る.gif

夕方にお願いしていた、Bedの搬入が早くなっちゃったんですぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
Newぶぅ王国に到着すると、すでに荷物は[家]前に到着[位置情報]

お願いしまぁ~~~っす[るんるん]
DSC09972.JPG


DSC09974.JPG

boconcept 自慢のWood底。通気性が良いらしいです。

DSC09977.JPG

マットを載せて、完成っ[手(チョキ)] って、思ったらちょっと未完成でした(^^;

DSC08902.JPG


DSC08905.JPG


DSC08907.JPG




その横で。。。
DSC09978.JPG

キッチンボードの搬入も始まりました[目]
こちらも、夕方の予定だったんだけど。。。[たらーっ(汗)]

そして・・・荷物の搬入順番が回ってきて・・・
DSC09979.JPG

鹿島さんが、修正チェックにやってきて・・・
バタバタぁ~~~っ手ばたぱた.gif
そんな時、堺さんが「フローリングに大きな傷がついてます」っと。
えぇ~~~っ[どんっ(衝撃)]
鹿島さんに伝えると「家じゃないと思いますけど・・・」
他の業社が入ったことで、無責発言[どんっ(衝撃)]
前回課題にしていた、お直しに来るたびに傷をつけていくことに対しての話はなにもなく・・・
確認すると「私の監督が行き届いてなくて、すみません。で、許してください」っと。
それで、詫びてるはてはて.gif

傷は、夕方に直していただけることになったけど、ふに落ちないなぁ。。。[失恋]

さーて、荷物の搬入が始まりました[目]
さっき、丁寧な仕事をお願いしたからか、気を使って作業してくれてます。
家具を置くときに、「カグスベール」を貼って欲しいとお願いすると、快く対応してくれました[ー(長音記号2)]
DSC09980.JPG

モラタメさんからもらった、ニチアス株式会社のカグスベール

カーペットやフローリングにやさしいフッ素樹脂だそうです。
セラーの底に・・・
DSC09982.JPG

ぶぶ棚にも・・・
DSC09983.JPG

作業員の方も、家具の移動が楽だとおっしゃってました[るんるん]

セラーもワインが入ってない状態であれば、ひとりで動かせるくらいスベールそうですぅ[ぴかぴか(新しい)]
バタバタしてる状況の中[目]

DSC09984.JPG

ぶっぶぅーーー[車(セダン)] マイペースなちょろですぅ[るんるん]

無事、荷物の搬入が終わった頃。
鹿島さんが、内装担当者さんを連れてやってきました。
DSC09986.JPG

窓枠のお直し開始。

フローリングの傷にマーキング
DSC09987.JPG

担当の方から、フローリングコートを施工しているので
光沢が少し変わるという説明を受けました。
ご本人のお家だったら、触らないでこのままにします。ということでしたが
できることを精いっぱいやってみるので、結果を見て判断してください。気に入らなければ剥離します。とのことでした。
DSC09989.JPG

丁寧に修正してもらって、途中途中説明をいただいて、納得のいく状態にしていただきました[ー(長音記号2)]

照明がないので、暗い中での作業になりましたが、とても感じのいい話し方で、気持ちいい仕事ぶりです。
鹿島さんのミスを、しっかりフォロー[手(チョキ)] The 職人です。

この間に、預かっていた冷蔵庫の中身を取りにいったおっとう。
晩御飯の調達もお願いしたのですが・・・
買ってきたのは、引っ越しそばの材料とフライパン・・・.gif
前のおうちは、ガスコンロだったので、すべての鍋やフライパンはIHで使えないんだな。。。
フライパンでお湯を沸かせばいいやんと・・・[たらーっ(汗)]

疲れてる今日でなくても・・・っと、思ったけど
徹夜で一緒に頑張ってくれたから、作りますか[ひらめき]

・・・が、IHコンロが動きません[どんっ(衝撃)]
換気扇やキッチンのスポットライトは使えるのにIHの電源が入らないのです。
取扱い説明書を読んでも、電源長押しで使用可能と書いてあります[ダッシュ(走り出すさま)]
ブレーカーチェックをしてもキッチンONになってます[目]
鹿島さんがブレーカーONにしてくれたもん。大丈夫のはず。。。

何度チャレンジしても、ダメ。
お客様センターの営業時間は終了[end]
コンシェルジュさんに確認に行くと、お家の中には入れないと断られ・・・
鹿島さんのアフターサービスに連絡をしてもらって、見ていただけることにふーっ.gif

結果は、キッチンのスイッチとIHのスイッチは別になってました。
そう言えば、トイレのリモコンも反応しなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
電池入れてないからかと思ってたんだな。

その間、お疲れモードで爆睡しちゃった、おっとう。
フライパン1個で作る、お蕎麦。
T-falのポットも、どの箱に入ってるかわからず
蕎麦をゆでたあと、お湯を沸かしたのでちょっと、麺がのびてしまいましたが・・・
『引っ越し蕎麦』
DSC09992.JPG

これ、作るのに1時間半かかりました落胆.gif

詰め込み過ぎた、Newぶぅ王国のお引越し。
眠いけど疲れた体を休めるため、お風呂にゆっくり浸かって癒します[ー(長音記号2)]
その後は・・・ふんわりベットで爆睡爆睡.gif
拘ったマットレスの寝心地は最高っすkirakira.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 10

リン

各々の家具の説明が欲しくなります!
キッチンボードとか、denの家具とか。。。^m^
こんな一日の中、よくブログアップができたね~!
すごい!
by リン (2012-11-01 07:21) 

emixmamy

お疲れ様です(^-^*)
とっても忙しいお引越しですね。
でもこの記事は大切な記録になることでしょう♪
これから王国の日々のはじまりですね!
楽しみにしてます(^^*)
by emixmamy (2012-11-01 08:32) 

aloha

大変でしたね。お疲れ様です。
こんな状況でも、引っ越し蕎麦を作るなんて、偉い!(^^;)
by aloha (2012-11-01 12:26) 

hirochiki

新居へのお引っ越しおめでとうございます(*^^*)
落ち着くまでは何かと大変だと思いますが、またここで素敵な思い出を作っていって下さいね。
by hirochiki (2012-11-01 12:39) 

junko-a

素敵なお城になりましたね
IHに慣れるまで ちょっと大変だけれど
頑張って↗↗↗
ガスからIHに変えたとき どうしても自分の目で火加減を確かめようと頭を傾けている自分がいました(笑) そこに “火” はないのにね
by junko-a (2012-11-01 12:50) 

よーちゃん

引越しおめでとうござます!
すごい見晴らしですね~。
by よーちゃん (2012-11-01 13:02) 

青竹

Newぶう王国へのお引越し、おめでとうございます。
とても素敵な雰囲気ですね。
by 青竹 (2012-11-01 17:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

フローリングに傷があるといやですよね。
とりあえず、人のせいにしておいて、直すと言うことですね?

我が家も、
入居したときにフローリングに傷があり、直して頂きました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-01 20:57) 

くんちゃん

新しいぶう王国お引越し~
おめでとうございます♪
とってもオシャレなお宅で 選んだ家具など
お部屋に入ると 楽しいですね(^.^)
by くんちゃん (2012-11-01 21:37) 

さる1号

ベッドに横になって見る夜景、素敵だろうなぁ^^
by さる1号 (2012-11-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0