SSブログ

素敵に変身っ♪ そして、思わぬ洗礼・・・(+_+) [まい きゃする]

今日は、DENとタイルの内装工事の日でぇ~す。
打ち合わせを何度も重ねて、ようやく形になりますぅわくわく.gif

この壁にDEN
DSC08851.JPG

そしてキッチンの壁にタイル
DSC08852.JPG

そうそう、エアコンの取り付けもありますぅ。。。

ちょろは・・・
DSC08850.JPG

ここで、みなさんの仕事ぶりをチェックしちゃいますぅ[目]

鍵の引渡し2日目。今日は20数件の方が引越してこられるそうで・・・
エレベータは引越し渋滞中[たらーっ(汗)]
朝早くから来ていただいたのですが、荷物が運べないので作業が思うように進みません[あせあせ(飛び散る汗)]
「タイル貼りに来ました」っと、ちょっと年配のおじさんが登場。
大丈夫かな。。。目パチパチ.gif

図面と睨めっこしながら、今日の作業を確認中・・・[目]
DSC08853.JPG

気になるのか・・・
DSC08854.JPG

これこれ、触っちゃだめでしょ[ふらふら]

カウンタ前のヨウジョウが始まりました。
DSC08857.JPG

このタイルを使いますぅ[かわいい]
DSC08861.JPG

AREAのお兄さんと、おじさんの打ち合わせが始まりました。
DSC08862.JPG

「ここはやらないよね?」という、おじさんに
しっかり「ここも貼ります」っと、言い切るAREAさん
いい感じ[ー(長音記号2)]

おしt奥では、エアコンの設置も始まり三箇所同時進行ですぅ[モバQ]
おじさんの匠の技を生み出す(大袈裟な・・・)道具。
DSC08864.JPG

手伝いましょうか[exclamation&question]
DSC08867.JPG

邪魔しちゃダメだってぇ~~~[パンチ]

作業が少し進んでくると・・・
DSC08869.JPG

いい感じぃ~~目がL.gif 期待にワクワク(*∩∞∩*)♪

あちゃー(´△`)
DSC08873.JPG

壁ギリギリで作っていただいてるので
DSC08873.JPG

添え木が太すぎたのか、入りません[たらーっ(汗)]

そんなアクシデントの横で、ここでも職人技
DSC08874.JPG

ひとりで取り付けちゃうんですよぉ~~~

DSC08875.JPG


DSC08876.JPG

添え木を薄くして
DSC08880.JPG

無事、入りましたぁ~~~[手(チョキ)]

タイルをカット中・・・
DSC08881.JPG

またまた、職人の技の見せ所ですぅ

頑張ってくださっている皆さんには申し訳ないのですが
ちょっと失礼して、お出かけ[くつ]

帰ってくると・・・
DSC08887.JPG

タイルがぐるっと貼り終わり、メジ作業に入ってました[目]

DSC08888.JPG

[時計]17:30 エアコンの設置完了。
すっかり[夜]暗くなっちゃいましたね。

[時計]19:30 ちょとお直しのために変えちゃった職人さんに戻ってもらっちゃったけど、DENも完成。
DSC08889.JPG

ぶぅたんのリクエストで作成した、ワインラック
DSC08891.JPG

ちょっと、サイズが大きいので要相談。
DSC08896.JPG

ねっ。大きいでしょ[たらーっ(汗)]
一部、相談箇所が残っているので完了ではないですが、今日の作業は終了。
「取り残されたなぁ・・・」っと、言いながらも丁寧な仕事をしてくださる、おじさん。
始めの心配はどこへやら、今はただただ関心するばかり。
タイル貼りのおじさんが、一番拘りを持って仕事しているように感じました[ぴかぴか(新しい)]

そんな時、外から怪しい音が聞こえてきます。
「コンサートで飛んでるのかなぁ・・・」っと、ぶぅたん
近くにコンサートホールがあるんですぅ。
「高速のトラックの音ちゃうか?」っと、おっとう。
犯人は・・・[雷]雷だったんです[どんっ(衝撃)]
稲光が走ったかと思ったら、雨が降りだして
あっという間に、ゴロピカガッシャーン[爆弾]
豪雨になって、窓ガラスはピカピカ光まくり落胆.gif
お空に近いからか、唸るような音と光で襲ってきますがーん.gif
これは、想定外の出来事です[たらーっ(汗)]
だって、ぶぅたん雷苦手なんだもん。。。いやいや.gif
窓が大きいって、こういう時どうすればいいやらへな.gif

雷雨が落ち着いた頃、タイルも素敵に仕上がりました[るんるん]
DSC08897.JPG

暗いので、明日明るいうちにパチリしてきますね[カメラ]

余ったタイル頂いちゃいました[ー(長音記号2)]
DSC08900.JPG

何に使うかは、今から考えまぁ~す

素敵に変身した、Newぶぅ王国。テンション上がるぅ~~~上矢印.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 8

青竹

Newぶう王国はどlこも素敵な拘りがありますね。
タイルもとてもお洒落ですし、スペイン風の雰囲気でしょうか。
全体はシックで落ち着きますね。
ちょろちゃんも現場監督ご苦労様。
by 青竹 (2012-10-29 19:30) 

さる1号

タイル素敵ですねぇ
窓際で仕事中の職人さん、お尻がムズムズしないのかな
高いなぁ~・・・^^;
by さる1号 (2012-10-29 20:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

職人さん。。。やはり、すごい。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-29 21:39) 

DEBDYLAN

DENいいなぁ。
こんなスペース僕も欲しい!!

by DEBDYLAN (2012-10-30 00:12) 

リン

おされやわ~~~!
雰囲気伝わります!
また職人技を間近でみると童心に帰りますよね~!
また、明るいところで見ると変わるんでしょうね!
by リン (2012-10-30 07:18) 

hatsune

着々と進んでますね~♪
確かにタイル、いろいろな色が入っていて説明しにくい色合いですね。
写真の印象だと、レンガ色系に見えました(^^;
これでソファが入ったら、照明決定に近づきますね♪
このワインラックだとマグナムボトルも入れられそうですね~。
by hatsune (2012-10-30 12:08) 

ふぢたしょうこ

すごい素敵~!!
高層階ですし、部屋を間接照明だけにして、夜景をみたら最高ですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 09:59) 

junko-a

タイル素敵♥♥
ぶぅたんさんセンスいいです(*^_^*)
by junko-a (2012-10-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0