SSブログ

京野菜でぃなぁ〜 [お外ごはん 《 京都編 》]

今日は、かをりちゃん家族と京都散歩しますぅ[くつ]
・・・っと、お散歩の前に晩ご飯[レストラン]
JAZZの流れる京野菜のお店と、イタリアンどっちがいい[exclamation&question] っと、かをりちゃん。
いつもの ぶぅたんなら即、イタリアと答えるのですが・・・
先週、イタリアンが続いたため、京野菜屋さんをチョイス[ー(長音記号2)]

京のおうちごはん ”わらべうた”

DSC07257.JPG

築70年以上の町家だそうですぅ[るんるん]

軽ぅ〜く、晩ご飯のつもりだったのですが・・・
コースをいただくことになりました(^^;

コース名は、お手軽「雪コース」 [ふくろ]¥3990-

『八寸:鱧寿司、鱧の子寄せ、白瓜白酢和え、衣かつき、味豆』
DSC07235.JPG

『先付・もろこし茶碗蒸し、オクラ、いくら』
DSC07237.JPG

もろこし・・・かなぁ。。。 ちょっと、やわやわすぎかもぉ・・・[バッド(下向き矢印)]

『吸物・鱧葛叩きとじゅんさいの清し仕立て、蔓菜、えくぼ白玉、香り柚子』
DSC07238.JPG

慌てたのか・・・持ってくる途中、こぼしちゃった。。。
作り直して、持ってきたけど、荷物にかからなくてセーフでした[たらーっ(汗)]
『お造り・本日の海の幸盛り合わせ』
DSC07242.JPG

蛸が美味しかったですぅ。

『碗物・にしん旨煮と夏の京野菜冷やし鉢』
DSC07243.JPG

にしんが、good[ー(長音記号2)]

『酒肴・大山地鶏ロースサラダ』
DSC07246.JPG

メニューには地鶏って書いてあったけど・・・鶏かなぁ。。。[exclamation&question]

さて、前回のお散歩の時には、まったくちょろに興味を持ってくれなかった、あっちゃん。
今日は、どんなもんでしょ[ー(長音記号2)]
ちょっと、ご機嫌ななめ気味のあっちゃんの前に登場した ちょろ。
「あっちゃぁ〜ん。」っと、飛び切りの笑顔で誘惑してみましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)]
・・・・・・.gif
あらら、こっちに来ますよ[目]

ちょろ、ハグされちゃいましたっ[ハートたち(複数ハート)]

ちょろの魅力に靡かないわけがないですよねぇ〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]

「返してぇ〜〜」っと、必死な ぶぅたんなのでした・・・いやいや.gif

『揚げ物・夏の京野菜 & 御飯・自家製ちりめん雑魚ごはん、香の物』
DSC07249.JPG

『デザート・季節の果物』
オレンジと巨峰の小さなお皿。
DSC07252.JPG

ちょこちょこ食べれて良かったんだけど、どれも何かちょっと足らない感じ。
量的には、OKなはずなんだけどなぁ。。。
JAZZ 流れてなかった[たらーっ(汗)]

DSC07232.JPG=[レストラン]お店情報=
京のおうちごはん わらべうた
京都市左京区孫橋通新麹町西入ル大菊町155
[電話] : 075-771-9589
Open : 17:30〜23:00 月曜・祝祭日休
meter_1.gif
どこがどうってわけじゃないんだけど・・・
たぶんもう行かないと思うので。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

リン

量的にも雰囲気もOKだと思ったのにな~・・・
でも、器が小さいかな~って思いました。
もう一回り大きな器にちょこんと乗っけた方が・・・って思いました。
特に刺身盛り?!
でも、お座敷で個室っぽいから子連れにはいいお店なのかな!
by リン (2011-08-15 06:28) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
お察しの通り・・・惜しいが多かったお店です。
開店と当時に入店したからか、ちょっと
愛想悪かったです(>_<)

wattanaさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

かみさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

くぼたんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

キタロウさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ほりけんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

nikiさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

(。・_・。)2kさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

めぇさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ぶうさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

えーちゃんaaaさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

Chiiukokonekaさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

perseusさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

hirochikiさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-08-16 16:08) 

ちょろっとぶぅ

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

taiyouさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

emixmamyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-08-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0