SSブログ

ちょろ、初めてな入校っ!!学校って楽しいっ ♪o(^∞^)o♪ [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたん2023年9月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

岡山ハレ旅。旧吹屋小学校におぢゃま やあ.gif

1N5A4010.JPG

小学校なので土足厳禁 <禁止!!>
靴を下駄箱に入れて、スリッパに履き替えるの。
ちょろも、お靴脱がなきゃと思ったら・・・
「脱がなくていいよ。」って、スタッフさん。

1N5A4009.JPG

やたーっ!!
かっちょよくパチリしたいからね (^∞^v

1N5A4011.JPG

マスキングテープのカーテン

1N5A4012.JPG

昨日、岡山城のイベントに参加されていた方に出逢いました。
徳島から来られてるそう。。。

1N5A4013.JPG

ちょろのこと覚えてくれてて、声かけてくれたんだ!

1N5A4016.JPG

小学校らしい展示を見ながら2階へ ウオーキング.gif

1N5A4025.JPG

赤いカーテン [ー(長音記号2)]

1N5A4026.JPG

どう撮る !はてな.gif

1N5A4027.JPG

こう撮る!!

1N5A4031.JPG

後ろに立たないでぇーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A4033.JPG

中に入っちゃおっと くるっ.gif

1N5A4039.JPG

お茶目な感じもいいよね ♪.gif

1N5A4044.JPG

mtの隙間光がいい感じっ kirakira.gif

1N5A4050.JPG

ノリノリモデルちゃんですぅ〜っ ふりふり.gif

1N5A4053.JPG


1N5A4057.JPG

ちょっと、ごちゃごちゃな教室で・・・
ちょろを探せっ [目]

1N5A4063.JPG

行っちゃん前に座って?みたけど・・・

1N5A4062.JPG

机おっきい。。。[たらーっ(汗)]

1N5A4064.JPG

学校通いたかったなぁ。。。

1N5A4066.JPG


1Fに戻ったら、無人だったので・・・ 再ちゃれっ 赤レンジャー.gif

IMG_1588.jpeg

あっという間に、人が入ってきちゃった。。。手ばたぱた.gif

1N5A4072.JPG

おトイレ [トイレ]

1N5A4074.JPG

学校の廊下を歩くのも初めてっ [ー(長音記号2)]

1N5A4075.JPG

なぜか、小学生になるよーって連絡来なかったんだよね。。。下矢印.gif

1N5A4080.JPG

教室に入ってみましょ [目]

1N5A4081.JPG

なぜかベールに包まれてる はてはて.gif

1N5A4083.JPG

やっぱり、いっちゃんまえがいいよね うんうん.gif

1N5A4086.JPG

「はい!」(^∞^)/

1N5A4090.JPG

元気に手をあげて、優等生ちょろです [ー(長音記号2)]

ぶぅたん、鼻が高いよ。
っと思ったら・・・

1N5A4093.JPG

よそ見しないでーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

小学校らしい顔出し 鼻.gif

1N5A4097.JPG

入校記念パチリ [カメラ]


1N5A4101.JPG

木造校舎、良いですね ♪.gif

1N5A4111.JPG

今や、冷暖房が効かない木造校舎なくなってるんでしょね。。。

1N5A4108.JPG

このタイミングで、カメラに目覚める (^∞[◎]o

1N5A4119.JPG

反対側からのパチリしとこねぇーっ くるっ.gif

1N5A4125.JPG

こんな素敵な小学校に通えた子供は幸せだね [ー(長音記号2)]

1N5A4127.JPG

ちょろ、お誘い欲しかったなぁ〜 (*´∞`*)

1N5A4129.JPG

名残惜しいけど・・・

1N5A4131.JPG

旧小学校にバイバイして・・・

1N5A4135.JPG

吹屋の街に戻りましょ うんうん.gif

1N5A4136.JPG

最終バスの時間まで、赤い街をお散歩しまぁ〜っす ウオーキング.gif

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 5

kiyotan

ちょろちゃん 校舎とのツーショット とっても良いね
旧小学校も良かったけど吹屋食堂も気になる〜
by kiyotan (2024-02-22 21:20) 

さる1号

木の机、懐かしいな
小学校入学した頃はこんな机だったなぁ==)トオイメ
ちょろ君、上履きも欲しくなるね^^
by さる1号 (2024-02-23 10:14) 

お散歩爺

廃校跡でアート? 小学校時代の机だ!”懐かしい。
最後の写真の家はお化け屋敷だったんだ~(×_×;)。

by お散歩爺 (2024-02-23 13:26) 

JUNKO

私も昔吹矢小学校に行きましたよ。そのころは生徒6人でした。広い校舎に少なすぎますよね。立派な木造校舎が廃校になって寂しいです。
by JUNKO (2024-02-23 14:31) 

Boss365

こんにちは。
「ちょろを探せっ」ですが・・・
ごちゃごちゃな教室で逆にリアリティーある感じ?です。
また、1Fに戻り「再ちゃれっ」(爆)ニャイスです。
それにしても木造校舎ですが・・・
歩くと独特の感触とサウンドあり、懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。