SSブログ

ダメだし山盛り宿題お持ち帰り〜ぃ〜 ( ̄∞ ̄)=3 [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたんの2023年9月お散歩レポっ ウオーキング.gif

この週末は、JEARA写真展のための講座に参加するため
夜行バスの乗って 横浜へ バス.gif

ホテルにポチを預けて、鎌倉へ 電車.gif
気になる朝ごパン、見つけてるんだよね わくわく.gif

1N5A2805.JPG

” Coffee & Day ”

1N5A2800.JPG

おっはよ〜っ やあ.gif

1N5A2779.JPG

食べたかった、無花果サンド。
ランチメニューだった。。。へな.gif

1N5A2782.JPG

でもね、だい好き卵をオーダー [ー(長音記号2)]

1N5A2785.JPG

『タマゴサンド&抹茶ラテ』

1N5A2789.JPG

あつあつトロトロ卵っ ごはん.gif

1N5A2797.JPG

お味は、普通に美味しかったです うんうん.gif

1N5A2792.JPG

お外にちょろサイズのテーブル [ー(長音記号2)]

1N5A2804.JPG

涼しくなったら、ここもいいかもっ うんうん.gif

そろそろ、時間なので向かいましょ 電車.gif

1N5A2809.JPG

モノレールに乗るよ わくわく.gif

1N5A2811.JPG

講師の方が鎌倉に住んでいるということで、
ちょっと不便な場所だけど。。。レンタル料が安いらしい [ふくろ]

写真展に出品予定の写真をプリントして
講師にアドバイスを貰います。
メンバーの意見も。。。

映像未経験な、ぶぅたん。
ROW撮影してたものの、PhotoShop持ってなくて。。。
今回、必要ということで購入。

ROWで開いて、ビックリ(@_@)

1N5A1475−1 のコピー.jpg

何???何? この色ぉーーーーっつ ∑ヾ( ̄∞ ̄;

Tokkyちゃんに、PHの使い方教えて貰いながら1週間頑張った結果が、こちら [たらーっ(汗)]

1N5A1475-0902.jpg

これをプリントしていったもんだから・・・
講師さん、見た瞬間???
「ダメでしょ。。。
 前回、見た作品の色と全然違うよ。
 印刷屋さんは、これでOKだったの???」

ぶぅたん、撃沈 へな.gif
自分でも、わかってたけど。
PHの使い方、わからないんだもん へこみ.gif

実際のROWデータで、実演いただきましたが、一瞬で覚えられるわけなく。。。ため息.gif
編集方法を、データでいただけることになりました。
ぶぅ王国に戻ったら、一からやり直しですぅ。。。 下矢印.gif

額装については、選んだ理由に共感いただき [決定]
ただ、印刷田さんは変えた方が良いとの意見。
大阪で、ぶぅたんの生活環境から考えて、対応可能な写真屋さんは
今のところのみ。
ネットで、対応してくれる写真屋さん、考えてみなさいとのアドバイス。
プリント方法も、大きく2通りあるからと写真屋さんも紹介いただけることに。

やること山盛り宿題もらって、講座終了 [end]
午後の講座にも参加予定なので、江ノ島に移動してランチ ごはん.gif

土曜日の江ノ島。
5人で一緒に入れるお店はみつからず、ふたてに別れて探します [目]

しらすに合わない、ド派手なお姉さんが呼び込みしてて
この時間に呼び込みしてるなんて。。。っと、さっきはスルーしたけど
そんなこと言ってられないと、おぢゃま やあ.gif

” 江ノ島ダイニング88 ”

1N5A2825.JPG

満席になってたけど、ちょうど食べ終わった人が出てきたので
ギリ、セーフ 手ばたぱた.gif

1N5A2814.JPG

店長おすすめ『二色丼』

1N5A2815.JPG

ずーっと入荷がなくて、生シラス提供は3週間ぶりだとか [ひらめき]

1N5A2823.JPG

食べるよね うんうん.gif

1N5A2819.JPG

シラスが有名な江ノ島。
何度かきてるけど、初めてパックンしました ハート2個.gif

やばーーーい!!集合時間が迫ってます [あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュ〜っ 走る.gif

**************
予定通り 怪我.gif 抜糸してきました。
抜糸って痛いはてはて.gif
不安だったので、ググってみたら
「Drの腕次第」っと。。。ドキドキ。。

傷の小さいところはチクッって感じだったけど、
痛みのある大きなところは「痛っ!」て、思わず声出ちゃった (´;∞;`)

抜糸では、Drの腕はわからなかった はてはて.gif

レントゲンで骨の様子確認。
棘が綺麗になくなって、骨の間に隙間がしっかり出来て、
親指とお母さん指の付け根の間狭くなってました。
ここを糸?で結んでるんだけど、思ったより大きなボタンが2個 [目]

傷の大きさは、やっぱりショック しくしく.gif
初めて見た時よりは冷静に見れました。
受け入れなきゃですよね。。。へな.gif

ただ、手術してない方の傷が赤く腫れてて、Drもビックリ [がく~(落胆した顔)]
再びギプス装着して、包帯クルクル。
鬱血酷いし、まだまだ痛みと痺れとの戦いは続きそう。(T ∞ T)
今から、腰のMRI撮りにいって来ます。
何も見つかりませんように。。。( ̄人 ̄)

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

Boss365

こんにちは。
無花果サンドを食べれず残念ですが、タマゴサンドもトロトロ感あり美味しそうですね。PHの使い方をすぐにマスター出来そうなぶぅたんさんです!!ところで、抜糸、お疲れ様でした。「手術してない方の傷が赤く腫れ・・・」は気になる状況、何でだろう?また、腰のMRI撮りありますが、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 16:58) 

shiho

まだまだ痛みや痺れの戦いがありそうですが!
頑張って~。
by shiho (2024-01-28 05:19) 

さる1号

やっぱ生シラスは食べておきたいよね
RawDataからの現像、いろいろイジれるだけに迷いが生まれて自分は何時も収集つかなくなります^^;
手術してない方が赤く腫れるとは不思議ですねぇ
by さる1号 (2024-01-28 08:41) 

kame

自分は必ずRAW撮影をして現像して自分の記事に出してます。
ちなみにcanonの純正のDPP(Digital Photo Professional 4)を使って現像しています。
PhotoShopは昔は持ってましたが、今の様に便利ではなかったので使い辛く廃棄しました。(笑)

by kame (2024-01-28 12:49) 

まこ

あの可愛い水草の画像にそんなドラマが有ったとは・・
編集作業、早く手早く出来るようになると良いね(*''▽'')
手術のあと、どうしているかなぁって思った居たら
まだまだ大変なのね。。。お大事にしてね。。
by まこ (2024-01-28 14:46) 

yokomi

水草のコマは素敵ですね(^_^)v PhotoShopは私も昔は持ってましたが今はやめました。暇の無いときだったので、捨てました(^_^;) RAWはご無沙汰です。いじり過ぎませんように(*^_^*)
by yokomi (2024-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。