SSブログ

お勉強中でも、ちょっとおセンチ&マイペースなお写ん歩っ A=(´∞`=)ゞ [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたん2023年9月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

ランチ後、午後の [カメラ]講座に参加っ やあ.gif

集合場所に着くと、すでにみなさん到着済み。
「始めますよぉ〜」っと、お写ん歩開始っ 怒.gif

今回は、Photo Pointを見つけるポイント講座です。

1N5A2832.JPG

江ノ電パチリ [カメラ]
行ってから気づいたのですが・・・
以前、まこさんと行ったレストランのすぐ近くでした。
ランチできたなぁ。。。 へこみ.gif

15人で同じ電車をパチリするので・・・場所取り負けると
メンバーが写り込んぢゃう いやいや.gif

江ノ電に乗って、鎌倉巡り 電車.gif
そうと知ってれば、OneDayチケット買ったのに。。。
(教えておいてよねーーーー [どんっ(衝撃)]
 そんな細かいこと、みんなは気にしないのかな。。。手ばたぱた.gif

1N5A2834.JPG

「出てきたね。」っと、講師&メンバーさんニッコリ [わーい(嬉しい顔)]

すっかり、市民権得ちゃってる、ちょろ (^∞^v

オレンジの自販機。

1N5A2837.JPG

おじさんは、いらないけど・・・[モバQ]

歩きながらとはいえ・・・

1N5A2839.JPG

雑すぎ・・・っ [たらーっ(汗)]

1N5A2840.JPG

ちょろ、立ちたい。。。

1N5A2841.JPG

壁の落書き気になってたら

1N5A2842.JPG

「後で撮れますよ。」っと、講師さん。
はーい。っと、先進んだけど・・・戻らなかった ( ̄∞ ̄)=3

1N5A2843.JPG

「しらす」本日分、売り切れ。

1N5A2845.JPG

自らモデルになってくれる、講師さん。

1N5A2847.JPG

海岸に出てみます。

1N5A2849.JPG

雲タップリなお空だけど

1N5A2851.JPG

暑かったので、気を配りながらお散歩っ [カメラ]

1N5A2852.JPG

波に立ち向かうか迷い中・・・[目]

1N5A2856.JPG

行けそうな気がしてたけど・・・

1N5A2858.JPG

無理ぃーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A2860.JPG

ここから、眺めておこっと [ー(長音記号2)]

1N5A2864.JPG

江ノ島、行きたいな わくわく.gif

1N5A2868.JPG

一駅向こうまで、江ノ電のるって [電車]

1N5A2871.JPG

ちょろ。歩けるけどなぁ。。。 でへ.gif

1N5A2873.JPG

紫のドアが印象的 [目]

1N5A2877.JPG

ぶぅ王国の近くに海岸ないので

1N5A2879.JPG

海に来るとwakuwakuしちゃいます わくわく.gif

1N5A2881.JPG

でもね。ここは春馬くんの聖地 [位置情報]

1N5A2883.JPG

みんなは、先行っちゃいましたが

1N5A2885.JPG

マイペースな、ちょろ&ぶぅたん でへ.gif

1N5A2890.JPG

春馬くんをおもいながら。。。

1N5A2893.JPG

陽射し、キツすぎ!! ∑ヾ( ̄∞ ̄;

極楽寺駅。

1N5A2896.JPG

春馬くん。。。どの辺り旅してるのかな。。。

聖地パチリしてたら、講師さんがアドバイスくれたけど・・・

1N5A2898.JPG

ちょろパチリに関しては、ムズイようです。。。

1N5A2901.JPG

[トイレ]休憩後、お散歩開始っ ウオーキング.gif

1N5A2903.JPG

いつも歩く表道から中に入っていくと [ー(長音記号2)]

1N5A2907.JPG

気になるCafeがいっぱい 興味あり.gif

1N5A2908.JPG

Zeep乗りたいけど・・・

1N5A2909.JPG

個人のお家見たいので・・・我慢 ため息.gif

1N5A2912.JPG

人気者だった、猫ちゃん [猫]

1N5A2915.JPG

びくとも動きません。。。

1N5A2917.JPG

かわゆいお庭のあるCafe [喫茶店]

1N5A2919.JPG

ちょろに、ピッタリっ ♪.gif

1N5A2920.JPG

サクッとパチリして、立とうとしたら
「ちょろくん。パチリしていい?」っと、のんちゃん。

1N5A2923.JPG

もっちろぉ〜ん o(^∞^)o

1N5A2925.JPG

ちょっと動いたね [猫]

1N5A2928.JPG

御神輿?発見っ [目]

1N5A2926.JPG

「ちょろくん。乗っちゃうんだね。。。」っと、講師さん。

1N5A2930.JPG

ですでぇ〜〜っす ♪d(^∞^)b♪

紫陽花で有名なポイント [位置情報]

1N5A2931.JPG

早すぎたっ [あせあせ(飛び散る汗)]

紫陽花が刈られただけでなく、神社内はパチリ禁止になってました。。。下矢印.gif
心無い人たちの行動で、、、悲しいですね 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。
予定時間オーバーして、講座終了っ [end]

IMG_0936.jpeg

夕陽パチリしに海に行こうかと思ってたけど・・・
講師さんから「反省会兼ねて、近くでお茶しませんか。」のお誘い。

IMG_0923.jpeg

写真展のことで、聞きたいこともまだあったので、参加することに。
Mikiさんたちは、ビールで乾杯っ [ビール]

IMG_0928.jpeg

写真談議に花が咲き(ぶぅたんにはちんぷんカンプンな話題多かったけど・・・)
気がつけば、真っ暗 [夜]

横浜に戻った時には、ネオンチカチカ [ぴかぴか(新しい)]

1N5A2934.JPG

中華街と通りぬけ

1N5A2936.JPG

パフェ活しようと思ったけど・・・
予約で売り切れと断られ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

1N5A2940.JPG

諦めて、Pokeふた巡りっ ウオーキング.gif

IMG_0940.jpeg

ちょろがパチリしてると、カップルやってきて。。。

IMG_0943.jpeg

照らしましょうか?って、スマホでライト当ててくれた [ひらめき]

1N5A2947.JPG

横浜には、Pokeふたいっぱいあるんね [ー(長音記号2)]

IMG_0947.jpeg

ライチュウ・・・ふた見えないし。。。[たらーっ(汗)]

IMG_0949.jpeg

コダック、偉い!!

IMG_0953.jpeg

同じポーズ、してる(^∞^v

ゴンベのいるところは。。。

IMG_0958.jpeg

めっちゃ遠くて、ちょっと疲れちゃいました へな.gif

1N5A2948.JPG

暗闇パチリは、ちょろ向かないしね。。。下矢印.gif

IMG_0963.jpeg

夕飯難民のまま、ホテルへ [病院]
おつまみでワインをちょこっと飲んで [バー]
明日のお散歩に備えます 居眠り.gif

*************
MRI検査しか予定のない週末。
何もしてないのに、疲れてるようで・・・目が覚めてもベッドから
なかなか起き上がらない、ぶぅたん。

ギブスが取れるまでの我慢と、ちょろ信じています へな.gif

入院生活始まって、生活環境の変化によるものかなんなのか
便秘になってしまい2kg増えました。
病院食で1週間で2kgって [どんっ(衝撃)]
この1週間、寝る時お腹の上にお炬燵乗っけて寝てるけど ウンチ.gif 2回だけ。。。
お腹まんまるですぅ。。。いやいや.gif

でね。診察の時に話して、下剤貰おうと思ってたんだけど。
抜糸やら検査の手続きやらで、伝えるの忘れて病院出てきちゃって [たらーっ(汗)]
[病院] 電話で伝えてみたけど、も一度受診して下さいと。
会社来ちゃってるから、行けないんだよね。
土曜なら行けるけど、って伝えると
整形やってないし、わざわざ来ます?
初診料取られますし、近くの内科に行かれてわ??? っと、看護師さん。
近くの内科行っても、初診料取られるじゃん 怒.gif
もういいでーす!と、電話きってしばらくすると。。。
Drから電話なって「電話もらった件だけど・・・」て。
2kg増えたでスゥーーーっと、泣き (T∞T)
Dr「今日、何時なら病院これる?」
18:30〜19:00だと伝えると
「その時間だと、夜間料金取られたりしてややこしいから・・・
 月曜まで我慢してくれたら、予約外だから時間の約束はできないけど診ますよ。」って。
薬の影響あるか聞いてみると、処方してる薬
逆に緩くなるって言うけどね。。。っと、苦笑いなDr。

一緒に見てもらえるかどうかわからないけど
MRIの結果データ持っていくの、次回の診察時で1週間先だったので
丁度いいやと、明日診察行ってきます。

しかし・・・MRIって、なんであんなに煩いんでしょうね ┐( ̄∞ ̄)┌
右手手術しましたって、報告してるのに
「ここにサインいただけますか?」っと、行ってくること3回。
書けないんですけど。。。( ̄∞ ̄)=3

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

tommy88

いらないとされたおじさんですが、縞々半パンに浮かぶヒップライン。
なかなか良い形をされていると思いました。
写りこみは成功だったと思います。
テーマは変わったかもしれませんが。

by tommy88 (2024-01-28 21:01) 

さる1号

江ノ電、いいな
やっぱ腰越の路面電車になる区間が好き^^
裏路地(?)のカフェ、気になるなぁ
by さる1号 (2024-01-29 06:43) 

あおたけ

江の島の界隈で江ノ電をパチリ☆
ここは道路を走りゆく電車が面白く撮れる
撮り鉄スポットですよね(・∀・)
駅のホームで“鎌倉方面”レトロな看板と撮られた
ちょろちゃんのショットがナイスです(*´▽`*)
極楽寺駅もいい雰囲気♪
by あおたけ (2024-01-29 06:50) 

kiyotan

鎌倉らしくて良いシーンが多いです。
路地が多くてね そういうところにある猫のいるカフェ
長谷の方だけど入りました。
ちょろちゃんも風景に溶け込んでいますね
by kiyotan (2024-01-29 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

砂浜の貝のお写真、ステキでやすね!アートしてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-29 20:04) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっと動いたね 」の猫ちゃん、床ずれ防止ですね(爆)。
「MRI」小生も大嫌いな検査、パニック障害が起きそうなサウンドです。
ところで「ここにサイン・・・」ですが・・・
3回なので、ブチギレて下さい(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 12:43) 

yokomi

極楽寺駅の辺りは私も歩きました。素敵な所ばかりでした(^_^)v 医療って本当に面倒ですね(>_<)
by yokomi (2024-02-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。