SSブログ

池の中に沈む鳥居。。。謎だぁ〜 ┐( ̄∞ ̄)┌ [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの12月お散歩レポっ ウオーキング.gif

寒さに負けてコンビニへ ドライブ.gif
こんな場所なので、いっちゃん近いコンビニまで車で20分かかります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニで [トイレ] 借りて、あったかいコーヒー買って、ホッ ε-(^∞ ^;)

池の中に鳥居があると言うので行ってみます ドライブ.gif

1N5A5099.JPG

” 弁天池の沈み鳥居 ”

1N5A5092.JPG

ありました・・・ [目]

1N5A5086.JPG

睡蓮の季節なら、鳥居の周りに咲く様子が見れるようです。。。

1N5A5102.JPG

池が、やたら青い わくわく.gif

1N5A5105.JPG

池の周りを少し歩いてみましょ ウオーキング.gif

1N5A5113.JPG

おっきな紅葉の葉

1N5A5116.JPG

ちょろのお鼻くらいあるね うんうん.gif

1N5A5121.JPG

ぶぅたん、特別出演中・・・

1N5A5124.JPG

なぜ、池の中に鳥居があるのか。。。

1N5A5132.JPG

謎ですね。。。はてはて.gif

1N5A5139.JPG

お空のごきげんが良くなったので、一本杉池リフレリベンジ [車(セダン)]

1N5A5160.JPG

池にリフレってるけど・・・

1N5A5163.JPG

波打ってるし・・・ [たらーっ(汗)]

いろんなものが水面に浮いてて・・・ダメダメですね。。。

1N5A5166.JPG

別の角度から撮れないか探してみたけど、見つからず 下矢印.gif
滋賀で朝活の、お約束っ [ー(長音記号2)]

1N5A5169.JPG

” Galette&Cafe Krampouz ”

1N5A5170.JPG

ガレット&パフェがお決まりなんだけど。。。
なんとなくスペシャルが気になっちゃって [目]

1N5A5173.JPG

スペシャルランチにすると、パフェが限定されちゃって。。。
バニラアイスをマロンアイスに変えて!ってオネダリしてみたけど

1N5A5176.JPG

新しく入ったスタッフさんだったから、ダメって。。。
シェフと仲良しさんだから、
ちょろがお願いしてるって、言ってくれたら

1N5A5179.JPG

チェンジしてくれるはずなんだけどなぁ。。。 へな.gif

1N5A5182.JPG

久しぶりに『ローストビーフガレット』

1N5A5187.JPG

ちょろカメラマンもパチリ (^∞[◎]o

1N5A5188.JPG

美味しくパックン ごはん.gif

1N5A5191.JPG

『デザート盛り合わせ』

1N5A5192.JPG

焼き菓子が「栗」だったのでチョイスしたんだけど・・・

1N5A5196.JPG

やっぱり、栗感少なくて。。。

1N5A5197.JPG

パフェにすればよかったかなぁ。。。

1N5A5204.JPG

帰る時、シェフが出てきてくれて、ちょこっとお喋り。
「ちょろちゃん、今日は珍しいチョイスだったね。」って。。。

1N5A5206.JPG

ほんとは、パフェも食べようと思ってたんだけど
スタッフさんが「多いですよ?」っと言うからやめた。って言ったら・・・
「いつも食べてるのにね」って 。
アイスチェンジの話もしたら、笑ってましたw \(◎∞◎)/!
直接、シェフにオネダリすれば良かったんだ。。。 [モバQ]

パワー充電完了で、ばぁ〜ばのところに向かいますぅ〜っ ドライブ.gif

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

さる1号

池の中に沈む鳥居とは面白いなぁ
池の水位が下がると参道が現れるのかな
ガレット、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2023-02-24 08:05) 

kiyotan

ちょろちゃん すっかりカメラマンだね
水の中の鳥居 不思議 神秘的ですねえ
いつもの趣味を知っているお店の方に会えるのと
会えないのとじゃ違ってきますね
by kiyotan (2023-02-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。