SSブログ

睡蓮に魅せられて・・・ちょろを忘れて写活に夢中っ (^_[◎]o [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい滋賀巡りっ ドライブ.gif
写活に夢中な、ぶぅたんに付き合ってあげてる、いい子なちょろです うんうん.gif

_MG_1770.JPG

もちろん、オネダリはしっかり用意してますよん わくわく.gif

IMG_1779.JPG

花影の池の横に睡蓮の池 [かわいい]

IMG_1783.JPG

ちょっとハイなパチリだけど・・・お気に入りっ ハート.gif

IMG_1787.JPG

わちゃわちゃ [ー(長音記号2)]

IMG_1793.JPG

水面が少し光に反射して

IMG_1801.JPG

水鏡が少し神秘的っ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_1815.JPG

不思議な姿の虫を見つけた・・・ [目]

IMG_1820.JPG

っと思ったら、青いトンボさん2匹。

_MG_1720.JPG

なにしてるんでしょね・・・???

IMG_1828.JPG

ようやく、ちょろのこと思い出したみたい・・・ "(-"∞"-)"

_MG_1715.JPG

かくれんぼしちゃうよぉーーー アッカンベー.gif

_MG_1716.JPG

そろそろお暇しましょっと出口に向かうと・・・

_MG_1740.JPG

カラフルな睡蓮を集めた

_MG_1743.JPG

小さな水槽のようなのみっけ [目]

_MG_1747.JPG

綺麗な色してるね hoshi.gif

_MG_1749.JPG

ちょっぴりふんわりチャレンジ (^∞[◎]o

_MG_1751.JPG

ぽつんとな子が見つからないので・・・

_MG_1759.JPG

諦めて蓮コーナー ウオーキング.gif

_MG_1760.JPG

お空が青かったら

_MG_1764.JPG

空に向かって伸びのびと咲いてる姿

_MG_1765.JPG

映えたのになぁ。。。 へな.gif

蕾の時は・・・

_MG_1767.JPG

紫っぽいんですね [ー(長音記号2)]

_MG_1772.JPG

心を込めて育ててくれる園員さんが

_MG_1773.JPG

蓮の池を綺麗に掃除してくれてました。

_MG_1776.JPG

ありがとです ハート.gif

園外に出たところで、キノコ発見っ [目]

_MG_1778.JPG

おっきいい白いキノコ。パックンしたら、お腹痛くなるやつですね [たらーっ(汗)]

曇り空だけど・・・
アンブレラな場所に向かいます ドライブ.gif

>パラグアイオニバス
8月の週末は子供限定で、予約制でパラグアイオニバスに乗れちゃいます。
池からパラグアイオニバスまで木の板で作った道を歩いていくのですが・・・
この板の上を「ひとりで歩ける」が条件なのです。。。
チャレンジしたいちょろだけど・・・コケて池にドボンしちゃうオチ!!のよな いやいや.gif

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

ゆきち

水面に映る睡蓮が美しい~♪

by ゆきち (2022-07-25 12:54) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、ちょろさんを「ぶぅたんさん」と書き?申し訳ない。スマンです。
「・・・ハイなパチリ」綺麗な水面、映り込みですね。
また、180度回転しても違和感ない画像です!!
「水鏡が少し神秘的っ 」の睡蓮も良い形状で良い色彩です。
諦めて蓮コーナー・・・
白い空ですが、これもありな感じで大変新鮮な画像に仕上がっています。
パラグアイオニバスに乗れるイベント、夢ありますね。
ちょろさんなら?大丈夫です。深い意味はないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 13:42) 

naonao

わ~素敵ね。水鏡が神秘的で睡蓮が華やかで
綺麗ですね(^∇^)
by naonao (2022-07-25 13:48) 

shiho

わぁ~!
今日も素敵な写真をありがとう~!
by shiho (2022-07-25 15:42) 

英ちゃん

色がはっきりしてるキノコは大体毒キノコです(◎_◎;)
by 英ちゃん (2022-07-25 16:41) 

kiyotan

ちょろちゃん オニバスに乗れなくて残念だね
私の大好きな蓮をたくさん見れて嬉しいです
どうもありがとう
by kiyotan (2022-07-25 20:32) 

さる1号

水鏡、素敵だねぇ
わちゃわちゃも楽しげでいいな
ちょろ君、トンボさんの邪魔しちゃダメだよぉ〜、馬に蹴られちゃうからねー^^
by さる1号 (2022-07-26 06:56) 

響

固まって咲く睡蓮とそのリフレクションが凄くいいですね。
トンボの産卵はハートマークになるのが可愛いです。
by (2022-07-26 08:46) 

yokomi

蓮と睡蓮、とても素敵な写真ですね(^_^)v トンボですが、産卵の時はハートではなく1列につながり、後ろが雌と思いますが、尻尾の先を水面にチョンチョンと入れて産卵します。
by yokomi (2022-07-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。