SSブログ

雨上がりな水の森。晴れろぉ〜っと祈りながらお写ん歩っ (^∞[◎]o [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい滋賀巡りっ ドライブ.gif
久しぶりに写活したいと・・・ ぶぅたん。
睡蓮に逢いに行っちゃいます わくわく.gif

夏場は [時計]7:00に開園するんだけど
まだ6時過ぎ でへ.gif
ならば、先にアンブレラ行っちゃう?っと行ってみたら
駐車場が7時からしか利用できなくて、ダメだこりゃと戻ります。
ちょこっと朝ごはんもどきなものを食べて・・・

_MG_1693.JPG

” 草津市立水生植物公園 みずの森 ”

_MG_1674.JPG

パラグアイオニバスが育って来てますね [ー(長音記号2)]

_MっG_1681.JPG

トンボさん発見っ [目]

IMG_1730.JPG

青いトンボさんも飛んでたんだけど。。。すばしこくて [あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_1692.JPG

曇ってるから、ぶぅたんの好きなキラキラないね。。。へこみ.gif

_MG_1696.JPG

晴れてくれるといいなぁ。。。

_MG_1700.JPG

君も願ってね うんうん.gif

_MG_1702.JPG

さっきまでの雨のお陰で・・・

_MG_1704.JPG

イキイキしちゃってる水生植物ちゃん

_MG_1706.JPG

ちょろと違って、雨が大好きなんだって [ー(長音記号2)]

_MG_1711.JPG

水鏡いいよね わくわく.gif

IMG_1724.JPG

花影の池の周りを睡蓮が彩るっ [かわいい]

IMG_1736.JPG

虫さんがいるので要注意です [ひらめき]

IMG_1740.JPG

小雨が降ったり止んだりを繰り返してたのですが。。。

IMG_1748.JPG

少しずつ日差しが差してきて・・ 上矢印.gif

IMG_1755.JPG

ピント合わせるのムズイ小さい子 [かわいい]

IMG_1759.JPG

ふわふわ花弁が可愛いっ ハート.gif

IMG_1766.JPG

パラグアイオニバスに挟まれちゃた睡蓮。

IMG_1771.JPG

花影の池の横に睡蓮の池があるようです [ひらめき]

IMG_1776.JPG

ぶぅたん、ちょろそっちのけで、お写ん歩中・・・
がまんして、つきあってあげましょ ウオーキング.gif

nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

横 濱男

オニバスの上に乗ってみたい~!!
水が綺麗だと鏡面になって綺麗だね。
我が家の方の池は、バッチイので鏡面にならないから撮る気がしません。
by 横 濱男 (2022-07-24 11:20) 

kinkin

伊豆のバナナ ワニ園のオニバスは、子供限定だけど乗ることが出来たかと思います^^;
by kinkin (2022-07-24 16:17) 

kiyotan

睡蓮がきれい
水鏡とても素敵
ちょろちゃん 睡蓮に見惚れているのかな
可愛いね
オニバスの撮り方も良いですねえ

by kiyotan (2022-07-24 16:51) 

さる1号

睡蓮、素敵に撮れているねぇ
蓮と虫さんのコラボのもいいな
撮り方、変わったね

by さる1号 (2022-07-24 18:16) 

shiho

スイレンに、ハス!キレイですね~。
by shiho (2022-07-24 18:50) 

まこ

わお(⋈◍>◡<◍)。✧♡
水面に写る睡蓮、カッコよく撮れて良かったねぇ❤
ここぞ・・と思う所をしっかり撮れるのって
大事だと思う♬頑張れ、ぶうたん!!
by まこ (2022-07-24 22:41) 

Boss365

こんにちは。
睡蓮、インスタでも見ましたが・・・
ナイスショットでお見事です。水面の映り込みも綺麗ですね。
ぶぅたんさん、ナイスな姿勢で鑑賞!!可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 22:57) 

英ちゃん

オニバスにもネコバスにも乗ってみたい?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-25 01:00) 

naonao

睡蓮・蓮綺麗に撮れていますね(゜∇^d)
暑いので、水辺は涼し気で涼を感じられるね。
by naonao (2022-07-25 12:34) 

yokomi

7:00に開園とは夏場とはいえ早いですね(^_^)v 草津にこんな素敵な所が有るなんて知りませんでした。知っているのは立命館大と宇佐美だけ(^_^;)
by yokomi (2022-07-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。