SSブログ

GOGO!ごぉ~!! 白川ごぉ~ 真っ白な世界だけど・・・ ?(゜∞。)?(。∞゜)? [ちょろっと旅行]

ゴーゴーカレーでお腹を満腹にした、ご一行。
ちょろのオネダリGOGO!ごぉ~!!に出発ですぅ~ [車(セダン)]
カレーにGOしてあげたからねぇ~~~ [ドコモポイント]

名残り惜しいけど・・・
雪が降らないので、金沢とはお別れ (^∞^)/~~~

Tくんを道ずれに、ちょろの行きたいごぉ~を目指します。

IMG_7068.jpeg

青いお空が見えてます [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6999.JPG

またも、雪に嫌われちゃうのぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

不安になりつつ
ドライブインでコーヒー休憩 [喫茶店]

IMG_7001.JPG

おふたりは、コーヒーを買いにコンビニへ直行!

IMG_7003.JPG

ちょろは、雪と遊ぼうとキョロキョロ わくわく.gif

思ったほど良い景色は見つからず・・・
GOGO!ごぉ~!先へ進みますぅ~~~ [車(セダン)]

段々、雪景色になってきました [ー(長音記号2)]

IMG_7071.jpeg

後部座席におっちょんしてたので・・・

IMG_7075.jpeg

パチリし放題ですぅ~ ♪.gif

IMG_7076.jpeg

車のスピードなのでで、あいぽん撮影ですが・・・

IMG_7079.jpeg

助手席のTくんもスマホパチリしてたので・・・

IMG_7082.jpeg

楽しんでくれてると確信 (⌒∞⌒)v

IMG_7084.jpeg

雪国って感じになってきたよぉ~ん o(^∞^)o

IMG_7086.jpeg

っと、思ったら渋滞しだして・・・

IMG_7089.jpeg

進まなくなりました いやいや.gif
ぶぅたん、お散歩は諦めて貰わなきゃかもねぇ~っと、Nさん。
パチリポイントの展望台だけで我慢してと・・・ 手ばたぱた.gif
急な坂を登って [車(セダン)]
やってきたのは、合掌造り集落の
” 世界遺産 白川郷 ”

IMG_7012.JPG

白川郷だから・・・GOGO!白川ごぉ~ね (^∞^b

展望台に着いた頃には、しっかり雪が降り出して [たらーっ(汗)]

IMG_7015.JPG

あらら、まさかの白世界 下矢印.gif

IMG_7017.JPG

あれこれ設定を変えてみるけど・・・

IMG_7014.JPG

思った風景パチリにはならず・・・ いやいや.gif

IMG_7018.JPG

困った時の、ちょろ頼み うんうん.gif

IMG_7020.JPG

可愛いやねぇ~~~ love.gif

おっきな雪だるま作りたかったけど

IMG_7024.JPG

お連れ様たちは、すでに雪から逃げて、おみやげ物屋さんに避難 [モバQ]

IMG_7026.JPG

小さな、団子二段積みで、我慢したもん アッカンベー.gif

おちり、冷たかったぁーーーーー でへ.gif

IMG_7009.JPG

あいぽんでパチリしてみたけど・・・

IMG_7012.JPG

ほぼ・・・一緒だね へな.gif

段々、雪の降りが激しくなってきて [たらーっ(汗)]

IMG_7029.JPG

そろそろ帰ろうかと車に戻ろうとしたとき [目]

IMG_7030.JPG

ちょっと下にある駐車場にうさだるまさん発見っ [ー(長音記号2)]
ちょっと、パチリしてくるぅ~~~ o(((^∞^)))o
「ぶぅたん、車まわしておくわ」っと、呆れ顔なおふたりさん・・・
滑らないように注意しながら、雪の坂?を降りていき
雪の中をザクザク歩いて・・・

IMG_7033.JPG

ウサギだるまさんとパチリ (^∞[◎]o

de、景色もパチリしたいんだな でへ.gif

IMG_7035.JPG

帽子が脱げちゃったら、ちょろに雪が

IMG_7042.JPG

お構いなく、パチリするぶぅたん [カメラ]

IMG_7037.JPG

ちょろに雪が積もるので・・・

IMG_7044.JPG

パチリをやめるわけなく・・・

IMG_7052.JPG

帽子かぶせてくれた [ー(長音記号2)]

IMG_7046.JPG

ぶぅたんのしょぼい望遠では、これが精一杯 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7049.JPG

望遠レンズ買おうか迷っちゃうね [モバQ]

お待たせしまくって、車に戻ります ごめん.gif

IMG_7060.JPG

ぶぅたん、展望台だけでお散歩は諦めてねぇ~っと走り出したけど・・・

IMG_7058.JPG

道の駅で、お土産探しなNさん

IMG_7055.JPG

ちょろはもれなく顔出しパチリ [カメラ]

道の駅より、ちょっとでもお散歩 ウオーキング.gif

IMG_7062.JPG

わかんないけど、神社があったので・・・

IMG_7065.JPG

今度は、ゆっくり来れますように・・・っと

IMG_7067.JPG

お願いしましたぁ~~~ (^人^)

サービスエリアで晩ご飯食べましょっと寄り道。
ちょろ&ぶぅたんは、カレーでお腹がいっぱいのままなので・・・
コロッケでも食べようかなって思ってたら
多賀インターまで行くと言われ・・・ [車(セダン)]

IMG_7069.JPG

多賀インターには食べたいものが全くなく いやいや.gif

何も食べずにスルーした、ちょろ&ぶぅたん。
Mさん&Tくんは、しっかり「ちゃんぽん」食べてましたw [モバQ]

ずーーと行きたかった白川郷に、こんな形で行けるとは思わなかったけど・・・
見たかった景色とは違い過ぎたので、いつかリベンジ決定ですぅ~ "(-"∞"-)"

ばぁ~ばのところは、大雪でお出かけ出来ないほど、積もったとか。。。
彦根に行った方が、ちょろだるま作れたかも でへ.gif

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 9

くまら

雪の合掌群は絵になるんだろうけど
行ったことないです
この道の駅の向かいに、年に1度のどぶろく祭りが開催される会場があるそうな。。。
by くまら (2022-01-27 14:39) 

きよたん

白川郷 すごい雪ですね
寒そうです ちょろちゃん 暖かそうなコートで
良かったです。
金沢から白川郷に寄れて良かったね
お疲れ様です
by きよたん (2022-01-27 17:44) 

Boss365

こんにちは。
「白川ごぉ~ 」(爆)ナイスな文字列です!!
真っ白な雪景色、綺麗ですが、外は寒そうですね。
銀世界の風景写真、難しそうですが・・・
リベンジ決定!!楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-27 23:37) 

英ちゃん

白川郷は、一度は行ってみたいと思いますが冬は超寒そうだな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-28 02:04) 

さる1号

雪の白川郷、いいですねぇ
ちょろくん、帽子が暖かそうだねー^^
by さる1号 (2022-01-28 06:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ウサギさんの雪だるま、可愛いでやすね。
お写真からも、ものすごく寒そうなのが解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 08:13) 

Rinko

白川郷はとーーーーーい昔に行った事があります(^。^)
また行ってみたいな~♪
ちょろちゃんのお帽子とアウターがめちゃめちゃかわいい♡
by Rinko (2022-01-28 08:49) 

shiho

すっごく降りましたね!白川郷~。
ちょろちゃんもかわいい!
by shiho (2022-01-28 09:45) 

ゆきち

白川郷に行ったのは真夏、雪の季節は別世界だ^^
夜はたしかライトアップをしていたような??
コロナだからやっていないかもしれませんね。

by ゆきち (2022-01-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。