SSブログ

HDとSSD!? 違うと言われても、わからないものはわかんないぃ~ (/∞\) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

ぶぅ王国の iMacちゃん TV見る.gif
近頃、ますます変よ [どんっ(衝撃)] どうしたのかっなぁ~~~っ はてはて.gif

IMG_5609.JPG

先日、やっちまったブレーカーダウン事件の時
「SSDは、マストやな」っと、元相棒に言われ・・・
ヨドバシの林檎さんへGO ウオーキング.gif
やはり、買換えを進められました [たらーっ(汗)]
de、検討に入ったのですが・・・
メモリとストレージ、どれくらいあれば快適に動くのでしょ はてはて.gif
乗りかかった船と、元相棒に聞いてみる [mail to]
「映像加工とか一度に多数のアプリを動かし続けなければ
 8G/256Gで十分。」と メール.gif
林檎兄さんと同じ回答。

でも・・・今のiMacちゃん

D29A1789-E370-4D78-B4B1-65F713A0CE25.jpeg

1TBで容量こんなに開いてるのに、動かないんだよぉーーーーー [どんっ(衝撃)]

SSDはHDのうん売も早い!っと。。。 [たらーっ(汗)]

うぅ~ん。いくら考えても、ぶぅたんの頭では結論が出ず・・・
心斎橋の林檎ストアへ ウオーキング.gif
現在マンボウで、完全予約制。
平日の [時計] 19:00で予約

修理の時と違って、心地よい対応っ [ー(長音記号2)]
予防対策で近くに寄れない制限がある中、あれこれ楽しく教えてくれました うんうん.gif
ぶぅたんの知らないアプリの使い方がいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
本来なら講座開いてるらしいんだけど、今は休講中 [iモード]
再開したら、参加しよっと [ひらめき]

de、担当お兄さんに相談した結果
前回のiMacちゃんを購入時、メモリを追加しなくて失敗したから
メモリは16G
ストレージは予算に余裕があるなら、1TBと。。。

どのカラーを選ぶか迷ってるので、実物のiMacちゃんを見に行きジロジロ [目]
写メ撮っていいですよって、言ってくれたのでパチリしようとすると

26DC9FA4-C269-4787-9F22-2268B6F04228.jpeg

お茶目なお兄ちゃん参加っ [ドコモポイント]

いちお「ブルー」に決めているのだけど・・・
ヨドバシに置いてなかったカラーも見ておきたいよね うんうん.gif

でも・・・[時計]20:00clauseなので、そろそろ帰ってねっと、お兄さん [たらーっ(汗)]
あと10分あるんですけどね。。。
「お家でARで確認できますよ。」っと、教えてくれた後
また、来てねっと笑顔で見送られちゃいました バイバイ.gif

やってみるねAR [ー(長音記号2)]
「ピンク」

527DC68A-0675-4E8F-BE8F-EE517CE7957E.jpeg

これは無いな「イエロー」

39E16A96-5740-410D-941E-1E5AF5480182.jpeg

538447A5-22D1-4F51-B066-9B9B92F62277.jpeg

ちょっと気になったけど違うかな「グリーン」

B0D71D33-AA51-4B1E-A147-E87686C121F5.jpeg

ゲー人兄ちゃんおススメ「オレンジ」

AB74B5D3-0ACD-45C1-87F3-2DE59CAC6495.jpeg

実際、使ってる時はこっち側しか見えないんだけど・・・

スクリーンショット 2021-07-12 16.25.37.png

裏側は、こんな感じで2色使い 目がL.gif

ダークなDENに置くなら、ピンクがなじむ気がするけど・・・
テレワークが終わったら、リビングに持って行くかもだし。。。
迷うぅ~~~ !はてな.gif

カラーを迷ってると、ストレージやメモリも迷いだしちゃって・・・
林檎さんのHP見ると8Gで、同時に100タブ開けると [ひらめき]
ぶぅたんの使い方なら十分なんぢゃない・・・ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

考えれば考えるほどわからなくなってきて・・・元相棒に再お伺い。
メモリが枯渇するほど、使う???っと聞かれ
それがわからんから悩んでるのだ "(-"∞"-)"

メールのやり取りではらちあかないので、ごめんねと電話で相談 携帯.gif
あれこれうだうだ迷い続ける ぶぅたんに
呆れることなく、説明してくれて・・・

8G/256Gで十分という結論に。。。
ただ、容量使いすぎちゃう [パンチ]
なにをそんなに保存しているのかと聞かれ・・・
写真です。基本は外付けHDDにバックアップ取ってますが
ブログにアップする際、リサイズするのでiMacに持って来てリサイズ。
完了したら削除するんだけど、動きが悪くて削除で来てない写真がたんまり残っております。
それが「iCloud」に同期されてるからえらいこっちゃになってます [たらーっ(汗)]
まずは、iCloudの写真を整理しなさい。っと。
保険で512GBにしちゃおうか。。。と企んでた ぶぅたん (^∞^;
「ちゃんと整理したら、ストレージは、256Gで十分だからな。」っと、お見通しっ でへ.gif

さて、いつ整理できっかなぁ~~~ ため息.gif
今のiMacちゃんを下取りに出す予定なので、整理できないと買えないんだな [モバQ]

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 5

とし@黒猫

使い終わったアプリをバックグランドに回さず、使い終わったらそのつど閉じていれば、メモリー8GBでもいけます。
by とし@黒猫 (2021-07-13 14:23) 

きよたん

新しいの買う時には色々悩みますよね
楽しい悩みだよね
良い買い物になりますように
by きよたん (2021-07-13 14:34) 

kinkin

全部お見通しって感じですね・・・^^;
自分もPC内のSSDは256GByteですよ、データは外部のネットワーク接続のHDDに^^;
by kinkin (2021-07-13 15:34) 

さる1号

自分もメモリ8GでSSDは256Gのを使ってます
画像が溜まったら外付けのHDDに移してる
by さる1号 (2021-07-14 06:44) 

shiho

我が家も、そろそろパソコンを買い替えなきゃ
いけないんだけど…、う~んって感じです(笑)
by shiho (2021-07-14 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。