SSブログ

近くまで来たんだもん!絶対スルーできないぃ〜〜〜 おぢゃまっ(〃^∞^)σ∥ [お外ごはん らんち 《番外編》]

紫陽花散歩を楽しんだ後、ちょろのお気に入りのCafeへGO ドライブ.gif

通常なら1時間30分くらいの道のり。
12時過ぎくらいに到着して、美味しいパワー充電して
ばぁ〜ばのお家に2時頃到着予定っ [位置情報]

IMG_6382.jpeg

だったのです。。。がっヽ((◎∞◎ ))ゝ
道が混み混みぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

特に、滋賀に入ってからは国道なのに20〜30kmなノロノロでしか走れず
到着予定時間は、どんどん遅くなっていきます いやいや.gif

「ちょろ、Cafe我慢できる?」っと、ぶぅたん。
どうしてもダメなら、我慢するけど・・・ちょろ、行きたい。
ぶぅたんも、行きたいでしょ g(^∞^g

ナビの目的地は、Cafeにセットしてるから
ばぁ〜ばん家とは違う方に走ってるしね [車(セダン)]

Cafeに電話してみたら、お席用意できるって [ー(長音記号2)]
ゆっくりできないけど、おぢゃましちゃいますぅ〜〜〜 うんうん.gif

IMG_9400.JPG

ちょろのお気に入りのお窓席をご用意いただいてましたぁ〜 ♪.gif

” Galette&Cafe Krampouz / クランプーズ ”

IMG_9403.JPG

『野菜スープ』

IMG_9401.JPG

優しいお味でほっこり [ー(長音記号2)]

国産そば粉100%のガレット サラダのせ

IMG_9404.JPG

小さい丸い子は『近江牛コロッケ トリュフ入り』

IMG_9409.JPG

フロマージュ(4種チーズ)と迷ったんだけど・・・
ころっとコロッケ、なんだか魅かれちゃって (((o(^∞^)o)))

IMG_9415.JPG

いったらきまぁ〜っす ごはん.gif

IMG_9418.JPG

卵は半熟か固焼きか注文時に聞いてくるよ。ちょろは半熟っ [ー(長音記号2)]

前回は、ガレットをお持ち帰りして美味しく食べたんだけど・・・
やっぱり焼きたてが食べたい!!って思ったんだよね でへ.gif

IMG_9416.JPG

そば粉100%の生地がパリっとして絶品なのぉ〜〜〜°˖✧◝(*⁰∞⁰*)◜✧˖°

クランプーズさんのガレット食べたら、他では食べれません love.gif

ガレットを食べ終わると、お皿を下げに来てくれたお姉さんが
「順番にお作りしますので、少しお時間いただきますが大丈夫ですか?」っと・・・
「ちょっと、急いでるんですけど・・・時間かかります?」
「ちょっと、確認しますね・・・」っと。

IMG_9424.JPG

時間はないけど、食べたいのぉ〜〜〜 わくわく.gif

IMG_9426.JPG

もちろん、ちょろ登場っ [ドコモポイント]

IMG_9427.JPG

しばらくすると・・・
お待たせしましたっ [ー(長音記号2)]
ちょっとフェイントして持って来てくださいました (((o(^∞^)o)))

IMG_9430.JPG

『シェフの気まぐれパフェ』

IMG_9433.JPG

今の季節はキウイぃ〜〜〜 [揺れるハート]

IMG_9435.JPG

2色のキウイとキウイシャーベット&バニラアイス [ー(長音記号2)]

IMG_9441.JPG

ホントはキャラメルナッツパフェが食べたかったんだけど・・・
本日提供なし・・・ってことで、チョイス [ー(長音記号2)]

IMG_9443.JPG

そろそろ、パチリに時間をかけられない季節到来ですね [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9445.JPG

ひんやりシャーベットは喉越し良くスッキリ [ー(長音記号2)]

キウイとバニラアイスの相性バッチリ(^∞^v
味わって食べたいけど・・・ダッシュでパックン ただいま.gif

お会計に向かうと、シェフと目があったので
「我が儘言って、ごめんね。」っと声をかけると
厨房から出て来てくれて・・・「今から、ご実家ですか?」って。
「ばぁ〜ばをワクチン接種に連れて行かなきゃなの。バタバタでごめんね。
 時間なかったんだけど・・・どうしても、スルーできなかったの。」(^∞^;
って、伝えたら。
「嬉しいっ!気をつけて、行ってくださいね。
 今度は、ゆっくり過ごしてください。」って言いながら、ちょろの頭をなでなで でへ.gif

「ちょろちゃん、あとで一緒に飲んでね。」ってコーヒーくれたぁ〜 プレゼント.gif

IMG_9751.JPG

ぶぅ王国に戻ってから、ぶぅたんとまったり美味しくいただきましたぁ〜 コーヒーカップ.gif

お味も最高だけど、優しいオモテナシも最高なんですっ ハート2個.gif
しかも・・・ランチ後のパフェは・・・半額っ hoshi.gif
美味しいパフェがワンコインでいただけちゃいます о(ж^∞^)y ☆

修行の度に、おぢゃましちゃいたいなぁ〜〜〜 ふりふり.gif

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

shiho

うっわぁ~!美味しいものを食べてますね!
いいないいなぁ~!
優しいお味にほっこり~!がいいわぁ~。
by shiho (2021-06-25 16:24) 

あおたけ

玉子とお野菜でいろどり鮮やかで、
そば粉生地ぱりぱりのガレットが美味しそう!
コロンとのっかったコロッケもかわいいですね(・∀・)
キウイのパフェも爽やかでいいなぁ。。。
時間があんまりないなかでしたが、
お店の方のやさしい心配りに感謝ですね☆
by あおたけ (2021-06-25 18:28) 

きよたん

良いお店ですね
ガレットも見るからに美味しそうです
素敵なプレゼントもいただいてちょろちゃん も
満足だったのね
by きよたん (2021-06-25 19:47) 

くまら

おいら、数年前までキウイ食えませんでした><;
by くまら (2021-06-25 22:58) 

さる1号

ガレット、美味しそうだぁ
しかもランチ後のパフェが半額とは嬉しすぎぃ〜♪
by さる1号 (2021-06-26 07:08) 

横 濱男

パフェの半額が一番嬉しいかも。。
もう、ごひいきにしちゃうね(^.^)
by 横 濱男 (2021-06-26 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

本格的なガレット、美味しそうでやすね!
一度、本格的なのを食べてみたいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。