SSブログ

レンボーカラーな華やか龍手水っ °˖✧◝(*⁰∞⁰*)◜✧˖° [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい紫陽花巡りっ わくわく.gif

恒例な修行前の回り道散歩っ ウオーキング.gif
雨予報だったので、どうかなぁ〜っと思いながら出発っ ドライブ.gif
みなさん、雨予報など関係ないようで・・・
第1駐車場にはたくさんの車が停まってる [たらーっ(汗)]
前回は開門まで時間があるからと、遊んでたんだけど・・・
今年は真っ直ぐ並びます ウオーキング.gif
” 楊谷寺(柳谷観音) ”

IMG_9223.JPG

先に到着されてる方は、前回のちょろのように紫陽花パチリしたり
木陰で休憩 [いす]
おかげで、ちょろは3番めをGet(^∞^v

開門時間になると、この通り長蛇の列 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9225.JPG

開門後、拝観料を納めて、迷わずGO ウオーキング.gif

IMG_9233.JPG

レインボーな鮮やか花手水 [かわいい] 綺麗っ hoshi.gif

IMG_9230.JPG

『龍手水』

IMG_9231.JPG

真正面は。1番乗りさんが独占されまくり [たらーっ(汗)]
残念ながら、全体を納めることはできなかったけど・・・

IMG_9237.JPG

人が入り込まないパチリできました (^∞[◎]o

IMG_9239.JPG

そうだ。京都へ行こう。

IMG_9240.JPG

ちょろ・・・ここは手を清めないんだよ [あせあせ(飛び散る汗)] by ぶぅたん

IMG_9244.JPG

タイムアーーーーーップ [end]
あっと言う間に、ぐるりと人が囲んぢゃったのでお暇します [モバQ]

IMG_6360.jpeg

「あじさい觀のすすめ」

IMG_6361.jpeg

もちろん!! やってみる わくわく.gif

一、空のコップに水を入れる。
二、このみの紙花を一つ選び、コップに浮かべ浸す。

IMG_6361.jpeg

先に、紙花入れちゃってますね 下矢印.gif

三、うつろい液★又は[三日月]を一〜二滴加える。
 ドバッと入っちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]
四、紙花をじっくり見つめる。[目]

IMG_6362.jpeg

見えたような見えないような。。。 はてはて.gif

IMG_6364.jpeg

グラスハープを奏でるの忘れて・・・
五、片付け。でへ.gif

IMG_9247.JPG

前回気づかなかったけど・・・
掛水すると [目]

IMG_9249.JPG

紫陽花が浮かび上がって来ます うんうん.gif

IMG_9254.JPG

雨の心配いらないね [ー(長音記号2)] お空が、ちょろを歓迎してる ハート.gif

紫陽花ウイークなお散歩始めまぁ〜っす ウオーキング.gif

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

きよたん

梅雨の晴れ間のお散歩は楽しそうね
紫陽花の花手水 素敵だわ
by きよたん (2021-06-21 20:09) 

raomelon

開門前からこんなに並んでるの~w
レインボーカラーの龍手水華やかですね。
「あじさい觀のすすめ」私が行った時はなかったです。
掛水すると紫陽花が浮かび上がる石?も気づかなかった~~~
来年の楽しみにしておこうっと♪
by raomelon (2021-06-21 22:52) 

英ちゃん

手水に浮かべた紫陽花は綺麗かも知れないけど、手水として使えないからどうなのって感じもしますな(^∇^;)
私は自然に咲いてる紫陽花が好きですw
by 英ちゃん (2021-06-22 00:24) 

さる1号

水をかけると紫陽花が浮かび上がる石、面白いね
花の横は何だろう
クリップに見えてしまったけれど違うよね^^;
by さる1号 (2021-06-22 06:00) 

あおたけ

わー!ホントにレインボー♪(*´▽`*)
手水桶に浮かべられた色鮮やかなお花たちが、
整然と並べられてきれいですね☆
どんどん人が集まるなか、
ちょろちゃんとレインボーのコラボが撮れてよかったです(^^)
でも確かにこの状態だとお手々が清められませんね(*´艸`*)
by あおたけ (2021-06-22 07:30) 

shiho

あら~!カラフルな花手水!
レインボ~な花手水できれいですね!
by shiho (2021-06-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。