SSブログ

アートな直島、わくわくを見逃さないようにキョロキョロ散歩っ (((o(^∞^")o))) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろの行きたい四国巡り3日目レポっウオーキング.gif

Shihoちゃんの行きたいとこ、美術館へGO ashiato.gif
バッチリ予約してくれてますぅ〜〜〜 [チケット]
予約してても、チケット引き換えに並ばなきゃなんだけどね・・・ [たらーっ(汗)]

” 地中美術館 ”

IMG_2523.JPG

地中美術館は「自然と人間を考える場所」
Shihoちゃん&ぶぅたんの大好きな安藤忠雄氏設計の建物に、
クロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が恒久設置されています。
瀬戸内の美しい景観を損なわないよう建物の大半が地下に埋設されてます。

ここは撮影NGなので、入り口でカメラはカバンに入れてねって、言われます 下矢印.gif
なので、カメラとカバンはロッカーに預けて
ゆっくりと鑑賞 [目]

ちょろの知ってる、クロード・モネの作品とは一味ちがった作品があったり
不思議な空間に入り込んだり・・・わくわく.gif
迷路のような建物に迷ったり・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
楽しみましたっ うんうん.gif

ちょっとCafeで休憩しましょ [ー(長音記号2)]

S__299024389.jpg

お窓から、この景色を眺めながらいただくのだけど・・・

S__299024391.jpg

いっちゃん前の席ぢゃないと意味ないし

S__299024390.jpg

子供連れのファミリーさんが、ワイワイと陣取ってて
おばちゃんグループは食べ終わってるけどお話に夢中 [たらーっ(汗)]
なかなか順番回ってきそうにないので・・・

S__299024393.jpg

お庭をちょこっと散歩して、Cafeはやーんぺしちゃいました でへ.gif

お値段高いわりに、絶対食べたぃ〜ってスイーツ、なかったしね [モバQ]
お外は、パチリOKっ [カメラ]
Cafe待ちの人が、お庭に出てくるから窓の景色が壊れちゃう [失恋]

美術館を出たところにある、小さなお庭。

IMG_2526.JPG

時期が悪いのか、地味です 下矢印.gif

IMG_2529.JPG

今日はお店でランチ食べるよぉ〜〜〜 チャリ走る.gif
昨日、美味しいもの食べれなかったから凹んだもんね。。。
反省した、ぶぅたんです。
と、言いつつ気になるダム経由で向かいます でへ.gif

大きなゴミ箱発見っ [目]

IMG_2532.JPG

やっちゃうよ!ちょろを探せっ [ー(長音記号2)]

IMG_2534.JPG

見つけた ???

IMG_2536.JPG

ここだよぉ〜〜〜ん [ー(長音記号2)]

IMG_2537.JPG

《 直島ダム 》

IMG_2542.JPG

ダムに映り込む景色が、綺麗なはずんだけど・・・ [目]

湖面が波なみしちゃってるのね [たらーっ(汗)]

気になってる、家プロジェクトの前を通過 [目]
気になるけど、ランチ優先ね うんうん.gif

IMG_2552.JPG

この看板、見逃しちゃダメだよぉ〜〜〜 [位置情報]

IMG_2550.JPG

本村エリアは「のれんプロジェクト」

IMG_2549.JPG

可愛いのれん [かわいい]

IMG_2548.JPG

” 玄米心食 あいすなお ”

IMG_2551.JPG

予約表を見ると、3組目なのでこのまま待ちましょ [ー(長音記号2)]
その間に、Shihoちゃんはレンタサイク屋さんにtel [phone to]
バッテリーの残量あがメモリ1になっちゃってますからね [たらーっ(汗)]
このままでは、港まで戻れないから、持ってきてもらいましょ [ひらめき]
あっ、ぶぅたんのチャリもメモリ2になてるので、ついでにお願い(^人^)

IMG_2554.JPG

お席について、待ってる間にレンタル屋さん到着っ。
Shihoちゃんが対応してくれてるので・・・
ちょろはお席で待ってまぁ〜っす わくわく.gif

IMG_2561.JPG

『あいすなおセット』

IMG_2566.JPG

こだわり産地のお野菜をいっぱい使ったヘルシーランチ ハート.gif

IMG_2568.JPG

もちもち玄米 [ー(長音記号2)]

IMG_2570.JPG

ちょっと、柔らかかったけど美味しいっ ハート.gif

IMG_2573.JPG

オレンジ色の器に入ってるちっちゃいのは「塩昆布」

IMG_2576.JPG

お味噌汁も野菜いっぱいで、野菜不足の旅行中にしっかり補給できました (^∞^v

IMG_2578.JPG

のれんが気になるので、チャリは置いて少しお散歩しまぁ〜っす ウオーキング.gif

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 11

きよたん

地中美術館 いいなあ
眺めも最高ね
ちょろちゃん ゴミ箱に??
かわいそうだよ アートだけどね
玄米のランチ食べたい!

by きよたん (2020-12-29 14:38) 

響

ヘルシーそうなランチ良いですね。
海も見れるすてきな場所だ。
しかしゴミもでっかくなるとアートになるんですね。
by (2020-12-29 15:21) 

英ちゃん

ゴミ箱もオブジェなのかー(^▽^;)
ランチも美味しそうだね~
by 英ちゃん (2020-12-29 16:56) 

ニッキー

地中美術館、面白そうですねぇ=(^.^)=
体に優しいランチも素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-29 17:07) 

naonao

和の建物と、可愛いのれんのお店で
体に優しいヘルシーランチ、いいね(゜∇^d)
大きなゴミ箱と思いきや、アート作品なんですね♬
by naonao (2020-12-29 17:19) 

ヨッシーパパ

直島には一度行ってみたかったのですが、アクセスが悪そうで、断念しました。

by ヨッシーパパ (2020-12-29 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ほんとに大きなゴミ箱なんでやすね!
ここまで大きいとアートでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-29 18:59) 

shiho

いい景色~!&美味しそうなお食事~!
いいなぁ~!
by shiho (2020-12-29 19:57) 

あおたけ

ゴミ箱(のオブジェ?)、
最初の写真はちょろちゃんとの遠近感で
あまり大きく見えなかったけど、
“ちょろちゃんを探せ”でみると、
ホントにでっか~い!Σ(゚Д゚ノ)ノ!
ランチの和定食はたっぷりのお野菜と玄米で
カラダに優しそうですね(・∀・)
by あおたけ (2020-12-30 08:24) 

さる1号

ちょろ君が捨てられちゃったぁ〜><
しかも縮小されてる〜
by さる1号 (2020-12-30 08:50) 

横 濱男

地中美術館・・・地中にあるのかと思った!!
ゴミ箱の大きさがイメージできなかったけど、チョロ君で確認!!
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2020-12-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。