SSブログ

坂、坂、さかぁ〜な直島!! 登らないと遊べない ε=ヾ(;゜∞゜)ノ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい四国巡り3日目レポっ ウオーキング.gif

[時計] 9:00ちょっと前、ようやくお店のスタッフさんがやってきて
お店の開店準備を始めました。

IMG_2396.JPG

数名、お店の前で待ってたのですが、お声かけもなくやる気無しモードな顔。
手続きの後、使用方法の説明を受けます。
上手に使わないと、1日バッテリーが持たないらしい [たらーっ(汗)]
無くなったらどうするの はてはて.gif
交換バッテリーを持っていきますから、連絡ください。だって [モバQ]

数分歩いた先に自分で取りに行くシステム ウオーキング.gif
ドットカーを発見っ [目]

IMG_2417.JPG

これに乗ってドライブも考えたけど・・・

IMG_2420.JPG

パチリしづらいし、チャリで充分な距離だからね うんうん.gif
ここだよぉ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

IMG_2421.JPG

たくさん並んだ、同じチャリ。
どれが、ちょろのかわからぁーーーーーーん [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2422.JPG

もう少し、わかりやすくして欲しい。。。 [パンチ]

なんとか探して、れっつらGO ashiato.gif
乗り慣れない、電動自転車。
思うように運転できず、むずいぃ〜〜〜 いやいや.gif

電動ONしてもペダル重いし、自転車自体も重い [あせあせ(飛び散る汗)]
慣れない自転車に、ぶぅぶぅ文句言う、ぶぅたん 手ばたぱた.gif

IMG_2427.JPG

ハートちゃんもいるよ [ー(長音記号2)]

IMG_2428.JPG

ドヤ顔ハートだね ハート2個.gif

IMG_2431.JPG

《 OZUCHI PHOTO SPOT 》

IMG_2432.JPG

直島は坂が多いので、電動自転車をおすすめしますとあったので
電動自転車を借りたんだけど・・・
ホント、坂ばっか [あせあせ(飛び散る汗)]
気合入れてこがないと、登れないぃ〜〜〜 いやいや.gif
電動自転車の有り難みがわかりません [失恋]

坂の途中に、ととろのバス停みーっけ[目]

IMG_2436.JPG

「先に行ってるねぇ〜」っと、Shihoちゃん行っちゃいました [手(パー)]

IMG_2438.JPG

トトロ興味ないですか。。。 !はてな.gif

IMG_2439.JPG

公認されてるとは思えない仕上がりだけど・・・

IMG_2441.JPG

「トトロの森」となってます [モバQ]

坂を上り切ったところで、Shihoちゃんと合流して
美術館の予約時間までここで遊びます [ー(長音記号2)]

IMG_2455.JPG

ちょろを探せっ [ー(長音記号2)]

DSC05133.JPG

《ベネッセアート ミュージアム》

『黄色い南瓜』

DSC05132.JPG

ここだよぉ〜〜〜ん こっちおいで.gif

家族連れさん達が、パチリしてるのを待っていると
隣にいたお姉さんが「可愛いですね。なんていうお名前なの?」っと声をかけてこられて
「ちょろっとぶぅと申します」って、ご挨拶したら。
「どこのお産まれ?」と興味深々 [ー(長音記号2)]
「一緒にお散歩してるの。素敵なパートナーと一緒で楽しいですね。」って。

IMG_2453.JPG"

パチリしてもいいですか?って聞かれたので
もっちろん [るんるん] いいよぉーーーーーっ ヽ(*´∞`)ノ

ぶぅたんがパチリしてる姿、撮られてました でへ.gif

DSC05135.JPG

その時のパチリが・・・これっ (^_[◎]oパチリ

IMG_2451.JPG

海をバックにパチリしたかったけど・・・

IMG_2458.JPG

次から次へと人が来るので・・・これが精一杯 [あせあせ(飛び散る汗)]

ドットちゃんと遊んだら、お庭のアートと遊びましょ ♪.gif

IMG_2464.JPG

・カレル・アペル「かえると猫」

IMG_2462.JPG

・ニキ・ド・サンファール「会話」

IMG_2465.JPG

ぶぅたぁ〜ん [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2467.JPG

噛まれちゃったよぉ。。。(>∞<)

・ニキ・ド・サンファール「らくだ」

IMG_2478.JPG

・ニキ・ド・サンファール「象」

IMG_2469.JPG

・ニキ・ド・サンファール「猫」

IMG_2474.JPG

・ニキ・ド・サンファール「腰掛」

IMG_2481.JPG

ちょっと、難しくて・・・

IMG_2482.JPG

ちょろには、読めなかったぁ。。。 下矢印.gif

IMG_2484.JPG

キラッキラな壁が素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

IMG_2488.JPG

ここから先は、宿泊者だけが入れるスペース [失恋]

IMG_2487.JPG

次回は、お泊まりしよぉ〜ね うんうん.gif

IMG_2493.JPG

☆ダン・グラハム「平面によって2分割された円筒」

IMG_2497.JPG

うーん。仕切られてるだけで、なん はてはて.gif

IMG_2498.JPG

そろそろ、美術館に向かいましょ ウオーキング.gif

IMG_2499.JPG

ドットちゃんに気を取られて、気づかなかった [目]

IMG_2500.JPG

昨日、雨降ったからかなぁ。。。

IMG_2504.JPG

てるてる坊主みっけ [ー(長音記号2)]

IMG_2503.JPG

可愛いバスも走ってるよ [バス]

IMG_2510.JPG

小さな鳥居みーっけ [目]

IMG_2509.JPG

なぜか石が乗っけてある。。。

IMG_2515.JPG

ちょろも、乗っけたぁ〜〜〜 うんうん.gif

IMG_2513.JPG

赤い装いの、お地蔵さん

IMG_2516.JPG

似合ってるよ [ー(長音記号2)]

IMG_2518.JPG

キラキラな海を見ながら、美術館目指して必死で坂を上りますぅ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

Boss365

こんにちは。
電動自転車のレンタル、悪戦苦闘?みたいですね。
坂が多いので、電動バイクの方が良さそうです。
ちょろさん、黄色い南瓜とのコラボ写真、ナイスです。
ニキ・ド・サンファール、有名ですね。箱根で見た事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 14:35) 

ニッキー

観光客相手の商売なのに、やる気がないレンタル屋さんって(°_°)
電動自転車、乗ったことがないのでわかりませんが
慣れるまで大変なんですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-12-27 21:21) 

英ちゃん

電動自転車が出始めの頃に私んちは買ったんだけど自転車自体が超重かったです(;^ω^)
バッテリーも直ぐ切れちゃうしね(;'∀')
で、何年か乗ったけど使い勝手が悪いので結局捨てちゃいました(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-28 01:28) 

shiho

電動自転車で悪戦苦闘!
お疲れ様でした~。
by shiho (2020-12-28 06:50) 

tommy88

草間彌生はやっぱり存在感がありますね。
どや顔の存在感です。

by tommy88 (2020-12-28 07:59) 

くまら

低い鳥居だと石を置く
池や噴水があると小銭を入れる
日本人の謎です
by くまら (2020-12-28 09:03) 

さる1号

電動でも気合を入れないと登れないとは・・・何という急坂@@)
ハードだなぁ
by さる1号 (2020-12-28 09:33) 

きよたん

きれいな青空ですね
サイクリングに適したお天気だったね
直島 素敵なアートスポットですね
草間弥生さんのかぼちゃが似合う海
絵になる風景です
ちょろちゃんが入るとまたまた良いですね
by きよたん (2020-12-28 10:02) 

yokomi

素敵な所ですね。瀬戸内に従兄弟が居て、訪ねるついでに回ってみたいです(^_^)v
by yokomi (2020-12-29 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。