SSブログ

ようやく行けた、ご先祖様にご挨拶 ('∞')ゞ [お家ごはん&ワイン]

夜中から降り出した雨 [雨] 朝もしっかり雨 [雨]
雨音で目が覚めちゃった 目ざまし.gif
昨日のうちに、リベンジ [カメラ] 散歩済ませておいたので、
朝活はお休みでも、だいじょぶぅ~~~ [モバQ]

あまり早く起きていくと、ばぁ~ば起こしちゃうから
雨音を聞きながら、不自由なゆっくりした朝。
自分のリズムで動けないが辛い。。。へな.gif

そろそろいいかな?っと、1Fへ下りると ウオーキング.gif
まだ、お部屋は暗闇。。。おトイレに起きたみたいだけど
また、お布団へ戻る、ばぁ~ば [たらーっ(汗)]
雨だから、いいけど。。。

お盆に行こうねって、約束してたんだけど
先月はお休みしちゃって行けなかった、お墓参り。

どうするかなぁ~っと、思ってたら 、ヽ`┐( ̄ ∞ ̄ )アメ。
雨が小ぶりになって来たので、お出かけ準備っ [ー(長音記号2)]

ばぁ~ば、行っくよぉ~~~ ドライブ.gif

66245193-BE0A-426E-B1E9-54E6BE197F6C.jpeg

出かける頃には、すっかり雨も止んで
お陽さんも出てきて・・・ 晴れ.gif
ちょろ、持ってる晴れ男っ (;^∞^A
暑いぃーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
汗が流れる流れる・・・ 汗だく.gif
ご先祖様も暑い夏だったねっと、綺麗きれいして。。。

52B4E60C-7F7D-4C65-9011-411F050AB0EF.jpeg

おそくなってごめんねぇ~の、あぁ~ん(^人^)

ばぁ~ばも、ホッとしたようです [わーい(嬉しい顔)]

その後は、恒例のお買物ツアー [車(セダン)]
腰が痛いからと、お店に着くと「〇〇買って来て」っと
お財布渡されて、ぶぅたんだけお店へGO お買いもの.gif

[病院]病院のコンビニにしか売ってないものを買いに行った時
守衛さんが体温計片手に・・・
「面会ですか?」⇒ いいえ。(面会禁止ってかいてあるやん)
「職員さんですか?」⇒いいえ。(職員証持ってないやん)
「えっ!!救急ですか!」⇒いいえ。(コロナと思ったんかい)

「コンビニで、買いたいものがあって・・・」守衛さん [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
不思議そうにこっちを見て「どうぞ」って。

えっ Σ(@∞@・ノ)ノ!
体温計らないんだぁ。。。 [たらーっ(汗)]
無事、買えたからよかったけど。。。 でへ.gif

パフェ活したいぃ~~~ o(^∞^)o

ちょろのオネダリ完全スルーな、ばぁ~ば [モバQ]
有無を言わさず、スタバ でパン買って来てって [喫茶店]
いいよ、フラペチーノ買っちゃうから [ドコモポイント]

0EE09136-23C4-464D-9524-BD3D6FB35C17.jpeg

『チョコレート マロン フラペチーノ』

ECEB776D-3712-4CFF-A32B-8E1876C9702A.jpeg

栗、いっぱい入ってるといいなぁ~~~ w(^∞^)w

0E386C86-3859-4476-9101-B778F4867C4E.jpeg

スタバさんのやすらぎをお届けするスターバックスの秋「栗」

8888F1AF-E7B6-4FD3-B443-67037EC93EEB.jpeg

とりあえず、パチリだけして車に戻ります 走る.gif

1486034C-7301-430B-A991-FEFB6735D448.jpeg

可愛いなぁ~ ひこにゃんプレート [揺れるハート]

ばぁ~ばん家に帰って、買った荷物を運んだり
あれこれしてる間、フラペチーノは冷凍庫へ [on]
IMG_8436.JPG


IMG_8437.JPG

蓋、曇ってるし、、、 [たらーっ(汗)]

IMG_8442.JPG

「もっと、入れておいた方がいいんぢゃないの?」っと、ばぁ~ば [ドコモ提供]
アイスと勘違いしてるみたいだけど、、、ドリンクだから [たらーっ(汗)]
「栗」をまるごとブレンド!素材感とチョコレートのおいしさを味わうとありましたが
チョコ感しか感じなかったよぉ。。。 いやいや.gif
リピはし無いでぇ~~~っす パンチ.gif
なので、栗くり祭りにはカウントしません。

IMG_8445.JPG

『抹茶&ほうじ茶クリームスコーンと抹茶&わらびもちマフィン』

IMG_8447.JPG

マフィンの中には・・・

6E57D67A-25FF-466D-B81E-3E9AD6A22E8E.jpeg

黒蜜味のわらびもちが入ってましたぁ~~ [ー(長音記号2)]

もちもちねっちょり生地に、あまぁ~いわらびもち。
美味しいけど・・・カロリー:250Kcal
もう少し、甘さ控えめでお願いしますぅ。。。 でへ.gif

早めに帰って貰わなきや。。。ばぁ~ばの口癖。
帰る準備が整っても、お喋りは止まらず、いつものことだけど出発は20時前。
レンタカー返して、ぶぅ王国に戻ったのは日付けが変わるちょっと前 ただいま.gif
あれこれして、ご飯食べて・・・
めっちゃ眠いぃ~ [ビル] 耐えております でへ.gif

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

みうさぎ

守衛さん面白い人だねぇ
わらびもち カロリー高い気になる~
ばぁ~ばに出逢えて良かった
たまに逢うんだからお喋り止まらないわっ(^^♪
もつと逢ってあげよう
喋っているうちが花だよん
具合悪くなると喋んなくなっちゃうのぉ
つまんないよん
ネムねむで頑張ってお帰りなさい~
しっかりお小遣い貰ったかなぁ

by みうさぎ (2020-09-14 14:35) 

きよたん

お墓参り無事できて良かったですね
お勤め果たしてスッキリしたでしょう
ご苦労様
栗の季節これからも楽しみなパフェ活が続き
ますね
by きよたん (2020-09-14 17:11) 

ニッキー

お墓まいりお疲れ様でした(_ _)
うちはお盆はパスしてお彼岸に2倍のお参り予定です。
守衛さん、「わざわざ病院のコンビニに何を買いに行くの?」って
不思議になっちゃったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-14 19:00) 

shiho

お墓参りと、病院でのお買い物お疲れ様でした。
面白い守衛さんですね!!!
by shiho (2020-09-14 20:39) 

さる1号

チョコレート マロン フラペチーノ、気になっていたけれどマロン感が無いんだ・・・・・
こりゃスルー決定だなぁ^^;
by さる1号 (2020-09-15 06:18) 

英ちゃん

先祖代々の墓なんだね。
私んちもそうだけど私の代で御仕舞いです(゚□゚)
最近は、お墓参りにも行ってないしw
by 英ちゃん (2020-09-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。